« どこにでも現れて助ける。 | トップページ | それでもなお。 »

2006年8月28日 (月)

長くて読む気がしない。

Nono2

このデザインが発表された当初は「こんなの『トップ』じゃねぇ…」と思ってましたが
いまとなってはかなり好きになってます。「トップ2」のノノです。
たぶん先に貞本版を見たからかもしれない。okama版は全然違うからねぇ。
okamaさんが描くノノはマジで可愛い。
だいぶ前にも一度描いたけど、生ゆかりんに会ってからだとまた違った感じがする。
ノノはゆかりんをモデルに描いたと言っても過言ではないし。

6gousan

そしてなぜか6号さん。アニメも漫画も見たことない(笑)「ぱにぽに」より。
自分は「音泉」以外にも4~5つのネラジサイトをかけもちしている感じで、
たまたま「ぱにぽに」もラジオは聞いてたというのが繋がりといえば繋がり。
いつか機会があれば漫画の方を読んでみたいとは思っているんですが…。
いかんせんアレはデカいよね…。

いま一週間で一番面白いネラジは「うたわれるものらじお」で間違いないんですが
それ以外にも「ラジオ少年陰陽師」や「峠のラジオ」はかなりオススメです。
残念ながら「ぱにらじだっしゅ」は最終回を迎えてしまったので、再放送などの
機会があれば是非どうぞ。凄い投げやりで面白いです。

////////////////////////////////////////////////

今頃になって今年ちょっとだけ注目していたアニソンの音源を揃えてみたり。

「涼宮ハルヒの詰め合わせ」はやはり映像ありきでないとツラい一枚でした…。
文化祭で演奏した2曲はリバーヴをバリバリかけられるソフトや、ホール音響を
再現できるソフトで加工するとイメージに近くなりそう。

「種死」特番の主題歌であるLISAさんの新曲はもう…期待通りかと。
幾つかのアーティストが参加した「EVOLVE」からこの人だけが抜粋されたのは
やっぱり飛び抜けて「ガンダム」というテーマにマッチしてたからかもしれない。
ただね…「種死」ごときに採用しちゃいかんと思うよ。
しかし「スターゲイザー」はまた独自に良い人を見つけてきちゃったからねぇ…。
あ…ひとつ文句。リミックス曲だけでシングル埋めるのは反対です。

「BLOOD+」の第4期ED、単品でもかなり良いです。普通に上手いよKさん。
OPがアレなだけにその差は歴然というか。今後も応援したいです。

他にもまだ何枚かあるけど、それはまたその時に。

それでは拍手の返信を…久し振りに多い。素で嬉しい(笑)

 >>ぐるぐるわっかが無くなって 俺は泣いた

ごめんなさい…理由はもう先日宣言した通り、再度文句があったからです。
アクセス解析の閲覧状況を見る限り、正直なところ「なぜそんな所に」という文句が
多いような気もするんですが…公約通りという感じなのでご容赦ください。
断腸の思いで変更する際も「これできっと泣く人がひとり出るな…」と…(笑)
新メニューもまたFLASHですから、また何か言われる可能性はありますけどね。

 >>モミアゲは長く、前髪は短く、眠そうな顔 これでキョンができあがるよ!市川です

市川のォ!来た(笑)
そうそう…その特徴、描いてて思うんですが…凄く現代的なんですよね。
他のキャラがいかにもアニメキャラっぽいだけに、キョンの現実的な存在感が
強調されているような気がしました。頑張ってキョン描くよ。ありがとう。

 >>コメントがスルーされてて、泣けます。もしお気にさわったのなら謝ります、ごめんなさい。

え…あ…あー!
実はこのコメント見るまで書き込みがあったことに全く気付いてませんでした(笑)
ブログの右の欄を見てもらえばわかると思いますが、新着コメント切ってたんで…。

自分が良いと思ってつけたメニューを否定され、それがあるという理由だけで
本来見てもらうべきであるブログに届かないのでは意味がないんですよ。
だからコメントの意見にあてはまりませんが「良いと思っているけど削る」という
選択を取らざるをえなかったわけです。
その延長線の判断で、いまは「ブログ」をクリックするとフレームも消えるように
仕様を変更してあります。かなりスッキリしていい感じだとは思ってます。

ただ…上でも少し書いたように、最低でも横幅1024で表示して最新のブラウザで
見てる人が、スレに書き込まれたような文句をつけるとは思えないんですよ。
FLASHにしてもフレームにしても普遍的な技術ですから。
まあ何事にも想定外の文句がつく…というのはサービスの上では常識ですが。

紹介していただいたサイトですが、恐らくうちの回転メニューに文句をつけた人なら
同じような感じでここにも文句をつけるんじゃないかと思いましたよ。
見やすいから面白い、見にくいからつまらない…ではないと思ってますから
少なくとも面白いと思ってもらえるものを提供できるよう努力したいと思います。

また長くなりました…。

|

« どこにでも現れて助ける。 | トップページ | それでもなお。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 長くて読む気がしない。:

« どこにでも現れて助ける。 | トップページ | それでもなお。 »