« 誰か2万円くらいくれ…。 | トップページ | 早朝の一人反省会。 »

2006年8月25日 (金)

ドリルはやめとけ。

レントンスレの冥王星こと「八咫鴉ワークス」です。

Sosband2

SOS団で新たに結成したバンド「SkANK」という妄想。
(命名は当然全員の頭文字から。キョンは不明なので小文字としておく)
一年前の文化祭でバンドの面白さに目覚めたハルヒの独断で結成。
だが、一番ノリ気だったのは長門と古泉だったりする。

■メンバー構成■

涼宮ハルヒ (Vo/Gt)
朝比奈みくる (key)
長門有希 (Gt)
古泉一樹 (Ba)
キョン (Dr)

…基本は長門がリードでハルヒがサイド。みくるはマニュピ兼。
ベースにはやっぱり長身が似合うということで古泉。

■演奏曲とライナーノーツ■

#01/ 21st Century Chinese Cat Man

…とりあえずバンドオリジナルの曲を何か作ろうという緊急会議がおこなわれ、
ハルヒの「アンタたちに任せたから」の一言で他の4人が悩むことに。
作曲は古泉が担当し、歌詞は残りの3人がそれぞれ好きな単語を出しあって
テキトーに並べて完成させた。(邦題:「21世紀の中華猫マン」)

#02/ futurist,esper,anotherer,little gray

…惜しまれつつ解散した有名バンド「大男」の名曲をアレンジした曲。
注目すべきはドリルピックを使ったギターソロなのだが、「ギターが借り物なので」
という理由でキョンが却下し、仕方なく長門は素手で演奏することに。
しかし素手でも遜色ない演奏を披露し、オーディエンスの度肝を抜いた。

#03/ God knows...(SkANK version)

…「ENOZ」の名曲をアレンジ。ベースが古泉になったことで音の粒が揃い、
そこにキョンの男ならではの力強いドラムが加わり独自の変貌を遂げた。
バックにオルガンの補助がはいって、より音の厚みが増している。
ギターソロは一年という期間でライトハンドに変化。まさに正確無比。

#04/ 恋のミクル伝説(SkANK version)

…ハードなサウンドにクッションのように挟まれたポップな楽曲。
やはりというか、ここだけオーディエンスの様子が変化。オタ芸満載。
ステージ前にマワリやロミオを繰り出す暑苦しい集団が殺到し、
一般生徒は完全にドン引き。翌日から周囲の見る目が変わった。

#05/ AUSTRICH

…世界的に有名な「H.Timsorea」のヒット曲をカバー。
タイトルはオージー風味ながらサウンドはアメリカンロックテイスト。
終始「ダチョウから皮を剥げ」という痛烈な歌詞が繰り返されるのが特徴。
この曲のみリードとサイドが入れ替わり、ギターソロをハルヒが担当する。

#06/ Lost my music(SkANK version)

…こちらも「ENOZ」のカバー。キーボードが加わったことにより、元の楽曲より
更にスピード感の増したアレンジとなっている。

[encore]

#07/ my melancholy blues

…言わずと知れた「EMPRESS」の名曲。ただし歌詞は日本語訳されている。
結果として色んな交渉事を任されたメンバーの苦悩が表現されている。

/////////////////////////////////////////////////////

今日、今まで使ってきたボーダのケータイを解約してきました。
結構時間とられるんじゃないかなぁ…と思ってボーダのショップに行ってみると
なんと3分程度ですべての手続きが終了してしまった。凄いんだな…。
しかも担当のオネーサンが「解約」というマイナスファクターであるのにも関わらず
すっごい笑顔で対応してくれたことが一番の驚き。

それでは拍手の返信…と、その前に。
昨晩20回拍手したヤツ、ちょっと前に出ろ(笑)せめて何か言っとけ。

 >>きらしーかわいいよきらしー

自分は原作1巻しか持ってないから知らなかったんですけど、雪華綺晶ってのが
正しい第7ドードゥの名前なんですね。ちゃんと原作も読むか…。
そういえば雪華綺晶で検索しててこんなサイトに辿り着いたんですけど。
ここでいうところの黒歴史ってファンにしてみれば結構不愉快な感じがしますね。
「ビバップ」の「よせあつめブルース」は自分にとっては名作だったと思ってるし、
烏丸ちとせや薔薇水晶の存在自体の否定とかマジでありえない。
中にはまあ面白いものもあるので、流し見程度にどうぞ。

そういえば…こんなの描いたけど途中でやめちった。

Kanaria

やはり愛の足りないキャラは完成しないね…。

|

« 誰か2万円くらいくれ…。 | トップページ | 早朝の一人反省会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドリルはやめとけ。:

« 誰か2万円くらいくれ…。 | トップページ | 早朝の一人反省会。 »