« 今更PHSとか言うな。 | トップページ | 悲しい出来事が…。 »

2006年8月22日 (火)

もう 誰も 見てない。

[es]の機能としてちょっと意外だったのが内蔵されたWMPの仕様。
MP3やmpeg動画は再生できるのに、MIDIは再生できないんですよ。
つまり音源は内蔵してないってことなんだろうけどね。
フリーソフトとして配布されているソフト音源を入れれば再生できるけど
結局それだと着信音としては使えないってことなんです。
まあMP3とWAVファイルを着信音として使えるだけでも満足だけど。

ただ、普通に作ったMP3ファイルだとボリューム最大にしても音が小さい。
着信用として作る際にはあらかじめボリュームを大きくしないとダメみたい。
再生するスピーカーが背面にあることもあって、テーブルなんかに置いてると
余計に着信音が聞こえづらくなってしまうのが悩みです。
一応設定をイジると正面にある通話用のスピーカーから聞くこともできるけど
基本性能が低いのであんまり意味ないです。

昨晩スレ内で質問されたお絵描きの機能ですが、WindowsCE用に開発された
フリーのお絵描きソフトが使用可能とのこと。モバ絵描き可能ですよ。
ただ[es]は他のW-ZERO3機種と比較して画面が小さいので不向きかと…。
マウスポインタ表示ソフトを入れて、ペンタブをUSBホスト接続してやれば
理論上はデスクトップPCと同じようにお絵描きできる…ハズ。
無論そんなのやる気ないけどな(笑)

Saya2

昨晩は久し振りにちょっとだけマジメに塗ってみた。「BLOOD+」の後期版サヤ。
第5巻あたりまではちゃんとDVD買ってたんだけど、後半のダルい展開を見て
まとめてヤフオクで手放しました。色んな意味で損してると思うわ…。
同土6枠で秋から始まる新番組は「BLOOD+」に輪をかけて商品展開がヤバゲな
作品なので、恐らくまたフィギュア化無しの予感がする。

Utaware13

こちらも久し振りにマジメに(笑)描いたハクオロさん。
なんとなくだけど、描いてるうちにだんだんクリスチャン・スレーター似に変貌。
アニメ版見てビックリしたけど、何あれ…巨大ロボットとか出てくるのね。
そういう作品だとは考えてもいなかった。

Tukaima7

寝る間際に描いたシエスタ。ある意味では劇中一番の正統派ヒロイン。
絵チャ内では主要3ヒロイン(ルイズ・キュルケ・タバサ)でクッキリ割れていて
誰かを取り合うことがなく非常に平和…だと思う。思ってる、自分は。
不思議とシエスタ派の人がいないなぁ。あんまり出てこないしな。

でわ…拍手の返信を。

 >>[es]は素敵アイテムすぎますよ 3G携帯なんて相手になんない!

なんつーか…各キャリア既に機能面に関しては出揃った感があるんです。
で、あとどこで競争できるかといえば料金とデザインだと思うんですよ。
そういう意味でWILLCOMは料金とデザインでは突出してると思います。
機能はアレだけど「TT」とかヤバ過ぎるデザイン。「攻殻」とかに出てきそう。

 >>うひょーesカッチョイイ

家で使ってるぶんには普通だと思ってたんですが…。
自分はヤフオクで出品した商品を郵便局で発送する為に、落札者の住所を
ケータイのデジカメで記録していくんですが、そういう事務的な場所で使ってると
コンビニの商品発注用のとか電気料金のレシート出す機械みたいに見えて…。
スーツ姿で使うとまた別の気分になれると思います。

 >>印象変わったねえ 良い感じ

このサイトデザインが概ね好評なので、今後これでいこうと思ってます。
見られる為にはまず見やすくしておかなければいけないってことですねぇ。
お陰様でここ数日はアクセス数、拍手数ともに良好です。
あとは毎日のネタを欠かさないことかな…。

|

« 今更PHSとか言うな。 | トップページ | 悲しい出来事が…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もう 誰も 見てない。:

« 今更PHSとか言うな。 | トップページ | 悲しい出来事が…。 »