« ひとつにまとめてほしいカモ。 | トップページ | カブトって名前のもいたな…。 »

2006年9月30日 (土)

任天堂は信頼のブランド。

■今週の「うたわれるものらじお」(第13回)
Utaware25

一応気分を盛り上げて描いてはみたんですが、今週の内容を聞いてた感じ…
なんか柚姉さんのあしらい方が上手くなってて力ちゃんが面白くないんだよ。
柚姉さんはデレ度が増す一方で、既に公私の区分けができてないし…(笑)
やっぱり力ちゃんがナチュラルだった頃が面白かったなぁ。

あけのんについては音泉で「爆天ラジオ」をやってたこともあり、どんな状況でも
果敢に盛り上げるのが上手いです。なんというか合コンっぽかったです。
(当時の相手はダルいオブジイヤー、ぐっさんこと豊口めぐみだったしね…)
なんだろう…あけのん自身もわりとさばけた性格なこともあり、この番組に期待する
面白い部分が今週は抽出できなかった感じがしますよね。

それにしても毎週サーバ落ちるし…金曜は音泉の定休日かっつーの。
まあお陰様で先に「キャララジオ」で「小麦ちゃん」の一ヶ月限定復活ラジオを聞き、
UPさんつながりで「峠のラジオ」を聞いてから…という流れが作れましたが。
先週と今週の「峠のラジオ」は面白過ぎる。大和田先生がヤバい。
では法廷で。

////////////////////////////////////////////////////////////

ポケモン発売以降、更新が止まってる人が多いわけだが…(笑)

みんなポケモンの進行早過ぎるんだよ…つーか自分が遅過ぎるんだが。
まだ3時間しかやってないし。いまポケッチのアプリが増えたところです。
なんかもうイベント配布限定ポケモンとかが既にネタバレしているようですが、
健全にプレイしてる大半のプレイヤーに失礼なのでここでは明かせません…。

しかし…WiFiとポケモンというのはある意味パーフェクトハーモニーだと思う。
任天堂はそういう意味でのコンテンツ作りと、新たな技術開発が上手いよね。
どんなにソニーや他のメーカーが新ハードを作ろうと、常に独自の目線で
ゲーム開発を進めていて、結果として業界の先頭にいるという…。
自分にとって任天堂とはタミヤと同じぐらいの信頼のブランドです。

DVD-Rを買いにビックカメラに行ってきたんですが、やはりポケモンは完売。
あ…そうそう、DVD-Rを買ったフロアでビックリしたんですけど…。
商品をぶらぶら見てたら、なんかレジの方から新谷良子の声がしたんですよ
「何ッ!?」と言わんばかりにレジの方を見ると、普通に女性の店員さんがいて
その人の声が新谷良子そっくりだったというオチ。
思わずその人のところに並んで会計してしまいましたがね(笑)
土曜日で混んでたのに凄く愛想良く対応してくれて、かなり良い感じでした。
なんかそれだけでシアワセになれる自分は単純かもしれない。

Busou1

「武装神姫」の第2弾がリリースされておりました。凄い出来いいよ。買え。
ハッキリ言って第1弾が霞んで見える完成度。おもちゃとしての見栄えが良い。
ただ…買うかどうか今の経済状態では悩むところだ。

明日から10月。新番組が色々始まるなぁ…。
2日の晩からは毎晩「24」の第4シーズン放送するし「プラネットアース」もあるし
なんだか色々と忙しくなりそうだ…ダブルチューナーHDDレコ欲しい。

[追記]

「ぱにぽにだっしゅ」見終わった~。かなり駆け足だったけど、面白かったですよ。
24話以降の展開はあまりに凄過ぎて歴史に残りそうな気がしたけどね(笑)
全体的にスタッフたち自身が楽しみながら作り、かつ見てる人たちを楽しませる為
あらゆる努力を惜しまなかった感じがします。文句なしの傑作。
2クール通じてクオリティが一度も落ちないというのも快挙だと思うし。
「あずまんが」とは別の意味で「続きを見たいなぁ」と思わせる作品でしたね。
エンドカードイラストの参加者が豪華過ぎて吹いた。

さて…今日発送通知が来ましたので、明日以降に原作が届く予定です。
アニメはともかく原作はかなり賛否の否が多い作品なので…ちと不安ですが。
他にも今月発売の「フルバ」や「医龍」がまとめて届く予定です。
今日はたまたま買い出しに行けたけど、本屋にも行けないんだよ…最近は。
本屋楽しいんだよねぇ…あんまり買わないけどねぇ。

|

« ひとつにまとめてほしいカモ。 | トップページ | カブトって名前のもいたな…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 任天堂は信頼のブランド。:

« ひとつにまとめてほしいカモ。 | トップページ | カブトって名前のもいたな…。 »