« 春の嵐。 | トップページ | ちょっとひといき。 »

2007年4月 5日 (木)

魔化魍ハンターポータブル。

> >>火属性の武器はどれもこれも当てるたびボカーンボカーンだぜ!
> >>雷はビリリッ 水はバシャァ 氷はシャキィン だぜ!

>
>マジで!?そうか…飛び道具しか使ってないから実感が湧かなかったんだ。
>確かにソニックボウも当たったときにビリッとなってたなぁ。全部違うのか…。
>…ってことは炎属性の双剣で乱舞とかしたらボカーン祭りですか。うひょー!!

というわけで…

Mh030

後で気付いたんだけど、切れ味ゲージが黄色止まりってどういうことよ…。
クックツインズ改になっても同じで、緑色になるのは上位素材からということらしい。
それ知ってたら素直にレッドサーベル作ってたよ…まあクック面白いからいいけど。

やっぱ漫画は難しいなぁ…。
えーと…「MHP2」進行状況ですが、約3時間ほどかけて訓練所も合わせて20以上
テーブルを回したんですけど未だに行商ババアが竜の爪を売ってくれません。
じゃあソニックボウでも作ろうかと二度もフルフル倒したのに電気袋出さねえし…。
できることなら行商ババアを簀巻きにしてナナちゃんの眼前に置き去りにしたい

///////////////////////////////////////////////////////////////

「こち陸」ゲストは三回目の登場(笑)となる鳥さん。テンション高過ぎ。
収録風景の写真で静姉が見慣れない髪型をしているので注目であります。
「孫ラジ」で小西さんがいきなり「モンハン」発言して吹いた。番組の流れ考えて!
つーか来週ゲストに麦人さん来るぞ!永久保存版かもだぞ!?
真堂圭のエンジンがやっと暖まってきた「おとボク」は聞きやすくなっております。
後藤さんと松来さんに世代の近い自分は小宇宙も光GENJIもわかりますよ…。

水曜深夜の新作2本。「ひとひら」は「ゼロの使い魔」と同じメディファク作品。
画面からほとばしる本橋臭に自分の世代は安心したりするんじゃないでしょうか。
日本の学校なはずなのに変な背景を挿してあって違和感がありますが、それ以外は
これといって問題点もない安定した良作だと思います。原画に鈴木典光も参加。
言うなればネガティヴ版「カレイドスター」という感じかな(笑)
ED曲は「神様家族」OPを歌っていた水橋舞で、作品全体の音楽はコーニッシュ。
コーニッシュといえば「プリンセスプリンセス」なんですが…宮澤篤司さん使って…!

そして「ギガンティックフォーミュラ」…今期で一番不愉快な30分でしたよ
まず絵がネック。この絵を生理的に拒否してしまう人の方が圧倒的に多いと思う。
ぶっちゃけキモい。少なくともこの作品のノリに合わないのは間違い無い。
で、その絵なのに主人公がやたらとヒロインについて「かわいい」と言うあたりがまた
視聴者との間に壁を生む要因になってるんじゃないかと。
技術的に凄いのはわかるし、ゲストメカデザインが異様に豪華なのも認めるけど
世界中の豪華な食材を全部まとめてブチ込んだら闇鍋になってしまったという感じ。
EDの後藤絵は良いのにねぇ…なんで全編この絵でやらないのかが疑問だよ。
あとね…未来の東京なのに中央線が201系ってどういうことだ(笑)
去年の暮れから新型が走ってるんだから、これは完全に設定側のミスです。

今期は利奈さんレギュラー作品多いのに…どれだけ生き残るだろうか。

 >>確かにギャラリーから飛んでるけど言語設定もIPも直リンも心当たりないなぁ
 >>じゃあブクマブログにしてみる

ようやっとブログのアクセス解析に記録つきました。言語も日本語になってるし。
何が悪さしてたのかマジで不明。別に「NINJA」に問題があるわけでもないしなぁ。
ひょっとすると他にももっと取りこぼししてて、本当はもっとアクセス数多いんじゃ…。

絵を載せたら無言で拍手をたくさんいただきました。頑張ろう…(榊さん風に)。

|

« 春の嵐。 | トップページ | ちょっとひといき。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の嵐。 | トップページ | ちょっとひといき。 »