« 時間制限でソワソワする。 | トップページ | 自分史上最高の間食ブーム。 »

2007年10月 4日 (木)

ほぼ退院、まだ入院中。

予想してたより早く戻ってきてしまった。これにはちょっと理由がありまして…。
来週火曜日早朝に予定されている血液検査まで、検査の予定がまったくないので
「もし帰りたかったらずっと帰ってていいよ」というお達しが出たんです。
なので退院するぐらいの勢いで荷物をまとめて病院出てきました(笑)

いつもならクルマで行き帰りするんだけど、体調が良かったし空気が美味かったので
登山レベルの荷物を背負ったまま徒歩で帰ってきてしまった。

Fukenkou

「できるだけ不健康なものを食おう」(笑)とコンビニに立ち寄って色々と物色。
カラムーチョとかもあったんだけど、さすがにそこまでは回復してる気がしなかった。
ザックルうめー。秋味カップヌードルは…存外に普通だった。

Rtyotsuba1

リボルテックよつばをやっと開封。いやー…よく動くし、かわいい。あとサイズがいい。
小さ過ぎず大き過ぎず、素材感も良い。どちらかというとリボルテックというよりは
ねんどろいど的な感じがする。スケールは1/6ぐらいなんだろうか。

Rtyotsuba2

「大佐…聞こえるか?」こわい顔と拳銃握り手があまりにも面白過ぎる。
ちなみに右端のは父が差し入れに持ってきた生茶の2リットルのペットボトル。

Rtyotsuba3

持たせるものや一緒に撮影するもので物凄くシュールな絵になるという点で言えば
浅井版よつばと共通する感覚が残ってます。旅先に連れて行きたい感じ。
もちろん竜退治の旅ですが。

Rtyotsuba4

もう 誰も(ry

強いて難点を挙げれば、肩の可動が扱いにくいことかな。前後にしか上がらないし。
塗装についても向上してない印象。ホコリ混じりとか余裕でありますし。
このへんは海洋堂ならびにオーガニックの意識次第なので期待しておくしかない。
あー…全プレか受注生産でいいからリボとーちゃん作ってくれ。ジャンボでもいい。



帰宅早々「ゲキレンジャー」と「電王」を消化。新武器エピソードが続きそうな予感。
あのドリブルはバスケをやってる子のドリブルじゃないね。バウンドが高過ぎるよ…。
桜井さんは歴史上から自分を消すことが目的で戦わせてるんじゃなかろうか。

さて…とうとうこの日が来たよ。実写「ネギま」見たよ…。
今からでも遅くないと思うんだ…そう、この映像をどこか…誰の目にも触れない所へ
封印した方がいいんじゃないかと思うんだよ。二酸化炭素と一緒に海中に埋めるか。
…と言うほど悪くもないかもな。この枠と予算でかなり頑張ってる方だと思った。
とりあえず一度もビデオを止めずに全部見られたし。「プリプリ」の時は死んだから。
内容はかなりアニメ版に引っ張られてる印象。プロップ類が異様に凝ってるねぇ。
ただ、予想通りというか演技に閉口。一番上手いのはやはり及川先生でしたか。

漫画とアニメはネギ先生が「男から見ても可愛い」というのがポイントだっただけに
この実写版ネギ先生は「お世辞にも可愛いと言えない」のがネックだと思う…。
あとは個人的な話だが、明日菜の顔が生理的に受け付けない。恐い。

新番組「ドラゴノーツ」は、ゴンゾ&うのさん絵によるいつもの…という印象。
OP曲が南米系アレンジでステキですが…冷静に考えると作品に全然合ってない。
なんというか、5年くらい前に第3話ぐらいまで見て打ち切ったアニメを見てるような
真新しさの感じられないアニメという感じがします。誉めようがない…。
いやがらせかと思うぐらいデカい乳ばかりだしな。正直これはビミョーだよなぁ。
まあコナミが絡んでるし、悪いゴンゾだとするとマズい組み合わせかもしれんね。

ぶっちゃけ今期は「ガンダム」さえ面白ければ全然オッケーという空気がありまして
それが視聴者側だけでなく送り手側にもあったりするんじゃないかという予感。

 >>拍手はしてたけどコメントしてなかったなんて言えない!言えやしないよ!
 >>いや、あまりにもショックが大きそうだったんで喪に服してる?のかと思ってさ
 >>ふざけたコメントをするのもどうかと思ったんだ
 >>決して面倒とかそんなんじゃないよ!絶対だよ!
 >>そんなわけで頑張れ!
 >>アニメ消化超頑張れ!

確かにあの記事の直後から更新止めてたら、そう思われても仕方ないよなぁ。
でも、確かに毎日ポチポチと拍手はあったよ。ありがとー。
アニメと特撮の消化はとりあえず全部終わったぜ。かなり時間を費やしたけどな。

…むしろ更新を止めてたのにふざけたコメントがひとつもない方が不思議だった。

 >>大丈夫か烏合の衆!烏合の衆が安心して入院してられる用に
 >>神姫は俺が世話してあげるよ烏合の衆
 >>それにしても何ガンか言わない所を見るときっと恥ずかしいガンだな
 >>前立腺とか精巣とか卵巣とか子宮頚部とか エッチだな

うちの神姫、全部バラバラなまま放置してたんだぜ…(笑)ごめんよ娘たち。
実は神姫用の新作頭部も作りかけで放置してて、他にもリボおねーさまとかもあり
戻ってきたいま何から手をつけようかちょっと迷ってる。
そういえば秀吉が記事内からリンクしてくれたせいでアクセス増えてたなぁ。
うちのオリジナル神姫のことが他所で話されてるとちょっと小躍りしたくなるのぜ。

癌の部位については…まあだいたい合ってる。なくても死なない臓器だよ。
ただ、なくなった部分にいま何が詰まってるのが物凄く気になるんだけどね。

 >>ええええ!!!?癌!!!!??
 >>大丈夫か!!(バンッ

全然大丈夫だよ。つーか入院したその日に癌は完全にパージされたのじゃ。
猛烈に運動しても全然普通。むしろ新陳代謝が向上してる感じさえするぞ。

 >>癌ってマジか 体大事にね

ブログだと嘘ついて心配されまくりなイタい子も演出できるが、これはマジなんだ。
証拠の写真とか載せてもいいんだけど、ちとグロいので自粛することにした。

 >>あらら、入院してたのか
 >>若いとガンの進行は早いらしいから深刻な転移とか無くてよかったね
 >>お大事に

とりあえず全身のCT検査と血液検査で異常はなく、転移の心配もないらしいよ。
あとは縫合部の違和感さえなくなれば普通の人と変わらず生活できると思う。

ときに…CT検査ってテンション上がるぜ。SF好きの人は一度は体験するべきだ。
自分の検査に使われたのは横河メディカル製の「Lightspeed」シリーズなんだけど
撮影が始まると自分の身体の周りをカメラが超高速回転するわ、レーザー出るわ
冷却用に物凄い風が吹くわでタイムマシンに乗った気分だった。
検査後に放射線科の看護士に「テンション上がった」って言ったら笑われたよ。

|

« 時間制限でソワソワする。 | トップページ | 自分史上最高の間食ブーム。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つか、相変わらずの綱渡り人世、こっちが冷や冷やするぜ。
腫瘍マーカーでもやってもらえ。
まあ、大事にしろって言ってもムリだろうから、次回のWFには顔出せるようにコントロールしてな。

投稿: 薬味すだち | 2007年10月 4日 (木) 21:55

コメントへの返信は10月5日分の記事に掲載しました。

投稿: 烏合リョーマ | 2007年10月 5日 (金) 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間制限でソワソワする。 | トップページ | 自分史上最高の間食ブーム。 »