« ほぼ退院、まだ入院中。 | トップページ | 笑う門には福来る。 »

2007年10月 5日 (金)

自分史上最高の間食ブーム。

Insect

病院を出ると、見るものはなんでも面白いし食べ物はなんでも美味く感じる。
必要な買い物がてら、久々の自転車であちこちグルグルと廻ったりした。

Houzuki

これはホオズキの仲間だろうか…センナリホオズキのようにも見える。
あちこちで秋の花も散見され、天気も良く気持ちいい散歩だった。



「MPO+」をボチボチ進めていたり。やはりプレイヤーのTIPSは出揃っているようで…

 ・CQC能力がA以上で「配達員」スキル持ちの兵士を用意
 ・↑の兵士がスタミナ300以上で「人事課長」か「レスキュー隊」があると更に良し
 ・序盤で徹底的に敵兵の捕獲とアイテム収集をする(武器はどうでもいい)

…という感じらしい。特にCQC能力がA以上というのが非常に重要になります。
武器を入手して倒すor殴って気絶させるのはあまり推奨できず、背後から近付いて
CQC捕縛→首締め気絶が一番安全でアイテムの収集率も高くなります。
背後から接近するときは飛び込み前転で近付くと素早い上にバレません。

つーか、昨日初めてケロタンの入手方法知った(笑)ちゃんと説明読まないとダメだ。
「セイギノココロ」をゲノム兵に使うと色付きゲノム兵に変化するんだけど、その色に
よっては性能が変化するとかしないとか。エクストリーム往復だなこりゃ…。
「セイギノココロ」自体は他のレベルでも入手可能なので、ともかくゲノム兵を。



9月末リリースのアニソン関係をようやくチェックし終えた…「絶世美人」はいまいち
パンチが弱かったかなぁ。というか「ぶれている」のアイテムバリューが凄過ぎた。
MELLの「Virgin's high!」は歌詞カード見て、凄くアニソンっぽいことに気付く。
カップリング曲がI'veのコアな部分が非常に出ていて、最近のKOTOKOのビミョーな
アレンジにイライラしてる人にはゴリゴリきそうな予感。コア過ぎるかもだが。

おかしい…何を言ってるのかわからんと思うが聞いてくれ。
HDDレコは「スカイガールズ」をレギュラー録画してるんで、ビミョーに枠がカブってる
「逮捕しちゃうぞ」をビデオデッキで録画予約しといたんですよ。確かに間違いなく。
なのに何故か、完全スルーするつもりだった「クラナド」が録画されてたんだ…。

つーわけで運悪く見てしまったので、京アニの新作「クラナド」の感想をば。
…恐らく原作の段階からの問題だろうけど、時代錯誤も甚だしいステレオタイプな
ヤンキーが進学校に因縁つけに乗り込んでくるとか、喧嘩の強い女子高生だとか
食い物売ってるのに店内でタバコ吸ってる父親のいるよくわからない天然家族とか
冷淡な冷静な目で見ると違和感がバリバリ出てくるわけですよ。

「涼宮ハルヒの憂鬱」を初めて見たときの圧倒的な完成度や、「らき☆すた」にあった
渾身の力を無駄に注いでることとか…そういった魅力がないっつーか。
つまり何が言いたいかというと、普通のアニメを作る京アニは面白くないってことだ。
相変わらず抑揚の無い主人公のモノローグが多いあたりはそれっぽいけど。

恐らく「クラナド」を見て物凄く気に入った人もいると思うので誤解のないように言うと
あくまでこれは自分に合わなかったというだけです(逃げ道にならん説明だわコレ)。
ただ、今期TBSがアニメに本気だというのは理解できた。

「スカイガールズ」はOPの絵が微妙に変化。オッサン分が増えてます。
しかしエチゼンクラゲ吹いた。更に圧倒的な火力のビックバイパーの攻撃…これって
ソニックダイバー要らないんじゃないの?って感じでしたけど。まあよしとするか。
エリーゼについてはやっぱりオヤッサンがキーパーソンになるようで。
新ED曲は片岡あづさ。絵がヒドいな。なんでこんな動かないんだろう…不思議だ。

 >>CTは好きだけど、MRIの閉鎖空間ぶりにはガクブルします→
 >>ワタシの頭にはプラチナが詰まってるぜーbyアスカ
 >>とりあえず煙草をやめて、酒量は微量にしましょう・・・ねリョマさん

MRI…いわゆる磁気共鳴型というのは体内にある金属物質に影響を与える恐れが
あるというから、色々詰めてる人は大変なんじゃないかと思う。…プラチナ?
というとやっぱりドギュゥゥンでドグシャァッな感じですかそうですか。
最近はMRIもCTのようにオープン型が増えてるので閉所恐怖の人も安心なのです。

ちなみに自分はタバコは一切やらないですし、酒も3日に1缶程度ですよ。

 >>つか、相変わらずの綱渡り人世、こっちが冷や冷やするぜ。
 >>腫瘍マーカーでもやってもらえ。
 >>まあ、大事にしろって言ってもムリだろうから、
 >>次回のWFには顔出せるようにコントロールしてな。

おいっす薬味先生。別に好きで綱渡りしてるわけじゃないんだけど…(笑)
とりあえずマーカーは既にやってて、来週の血液検査もそれの一環であります。
次のワンフェスどころかコミケぐらいまでには完全に復帰してると思いますよ。

 >>小次郎が結構面白かったよ
 >>全編古臭いし無茶しすぎてるけど
 >>キューティーハニーは…
 >>まぁ、アクションは頑張ってたね
 >>でもハニーがアホの子すぎ

実は評判すら確認できてないんだよね…一週間もネットのない生活をしていると
あちこちの掲示板を巡るというような日課すら消失してしまう勢いです。
挙げられた作品は完全スルーしてしまった。タイトルから内容が想像できたから。
今期は話題の作品に限定してしまうかもしれない。他はギャルもの多いし。

 >>最近カラウリーさん見ないけど元気?

Syuunou

こんな状態になってます。
基本的に自作した立体物を飾る習慣とスペースがなく、あらかた撮影を終えると
このようにamazonのダンボールに小分けして収納しています。
神姫については別の問題もある…素体が犬子リペと騎士子の2個しかないんです。
頭の数だけ素体がないので、多くの頭部はそこらへんにゴロゴロと…。
余裕があればコナスタで肌色新色素体買いたい。いまはちょっと無理なので我慢。

そうか…気が付けばハロウィンじゃないか。撮影ぐらいはするかな。

|

« ほぼ退院、まだ入院中。 | トップページ | 笑う門には福来る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぼ退院、まだ入院中。 | トップページ | 笑う門には福来る。 »