« 笑う門には福来る。 | トップページ | 生活感って難しい。 »

2007年10月 7日 (日)

人革連言う奴は大抵(ry。

Autumn1

秋らしい写真を用意してみる。ちなみにこのトンボ…模型なんだぜ。

Autumn2

よつばは生き物と絡めて撮ると映えるのなー。
ポーズをつけて飾っておくと、うちの母が色々と反応してくるから面白い。
いまは水鉄砲持たせてアメリカザリガニと戦わせてます。

リボおねーさまは股間の可動方法でつまづいてます。どう処理してよいものやら。
山口式可動の分割にしても蟹股を解消できないしなぁ…。



「MPO+」の諜報ユニットの選抜がいまいちわからなかったんだけど、これも説明書を
読み直して理解することができた。この選抜は結構難しいなぁ…。
よーするに「測量士」か「工作員」のついてる少佐以上の士官を集めろってことね。
現在、諜報Lvと工作Lvが60前後。詳細Lvが圧倒的に低くてヤバい。

Mpop08

赤レンジャイ!
キャラ解説の「これといって特徴のない」吹いた。だがリーダー格な赤の哀愁。



昨日の総アクセス数がユニークアクセス数の倍なんですけど…なんのチェック?
そういえばそろそろ4万ヒットだなぁ。何かやるべきだろうか。

MMS素体を使った新作「Special Operations Lady」シリーズがかーなーり気になる。
しかしなぜ女性キャラしかいないのか。まあ…素体が素体だから仕方ないのか。
願わくばこの勢いで「MGS4」とか出してくださいよコナミさーん。
神姫第8弾は…フミカネ色が強過ぎて「武装神姫」という気がしないのがダメだわ。
ゼルノグラードがよさげ。ヘルメットがソビエト風味なのもツボい。

さてさて、期待の新番組「ガンダムOO」がスタートしました。
うーん…なんというか、メカの動画に不満あり。これはオープニングの絵から本編に
かけてずっと感じていたことなんだけど、なんというか外連味に欠けるんだなぁ。
その点では決めポーズを多用していた「SEED」の方が純粋にカッコよく見えたと思う。
大きな不満はとりあえずそれぐらい。あとは初回での顔見せ『だけ』が多過ぎなこと。

シリーズ構成に黒田洋介、監督にはTBS・MBSで実績のある水島精二を据えた
非常に安定した布陣という印象。設定に岡部いさくが参加してたりするのも面白い。
メカデザインは賛否両論あると思うけど、とりあえずはこんなもんじゃないかなぁ…。
雑魚MSとガンダムとの差が激し過ぎるのがね…これはソレスタル・ビーイングが
「ガンダムW」のガンダム5機を作った機関と同じようなものと考えるべきか。
あと…なんとなくだけど「キングゲイナー」等を連想させる感じがするよね。

現状ではこんなことしか言えないなぁ。あとはストーリーに期待。
個人的にはおねーさまじゃない方のラルクが主題歌なだけでもポイント高いのよ。
唇と喉で2種類の音を同時に発してるようなhydeの声が好きなのである。

…そういえば、「OO」って何の略なんだろう。それとも数列?

 >>いやごめんネタ的に言ったんだよごめん
 >>ただ生活感の感じられない不思議な男だぜうへへみたいな適当な意味だよ!

いやぁ…薄々気付いてた。ただ、今はちょっといつも以上にナイーヴな状態なので
適当に釘を刺させてもらうしかなかったのである。

生活感のある記事も書こうと思えば書けるんだが…入院してから丸一週間風呂に
はいれなくて、久々に風呂にはいったら泡が薄っすらピンク色になったこととかを
事細かに書くこともできたんだ。けど生々し過ぎたのでやめた(笑)
生活感の表現って難しいな…声優みたいに食べ物の話とかすればいいのかな。

 >>たしか、風船葛って名前だったかな?ってググったら当たってた
 >>あぁ、イメったらポフポフしたくなってきた!!

wikipedia先生で調べたら載ってた。時期も今頃らしいし正解のようです。㌧
ホオズキに似てるけど全然違う種類なのか。植物は奥が深いぜ…。

|

« 笑う門には福来る。 | トップページ | 生活感って難しい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑う門には福来る。 | トップページ | 生活感って難しい。 »