« rest in peace。 | トップページ | 時間制限でソワソワする。 »

2007年10月 2日 (火)

更新停止の理由とか。

丸一週間も更新を停止して何してたんだ?とか死亡説とか流れそうでしたが…。
少々事情がありまして、それについてはここから長々と説明させていただきます。

まあぶっちゃけて言えば入院しておりました
自分としてはそれほど深刻なものだと思わずに病院に外来で行ったんですね。
で、受診後になぜかスタッフが騒然とし始めまして。何かおかしい…と。

それは、自分の体内に腫瘍と思しきものが確認されたからなんです。しかも悪性の。
いわゆる癌というヤツです。

主治医の判断と手術の詰まり具合から、即日入院&手術が決定してしまいました。
なので帰宅する余裕がなく、一週間もここを放置する結果となったわけです。
まあ心配するようなコメントとかはついてませんでしたが、ひょっとすると一人ぐらいは
本気で心配してくれていた人もいたかもしれませんのでご報告までに。

結論から言えば、腫瘍は無事摘出されました。
今後は術後経過の観察と、体内の他の部位への転移を検査することとなります。
ただ、場所が場所だっただけに転移の心配はさほど無いらしい。
それに自分が患った部位の癌は他のどの部位よりも抗癌剤が効きやすいという
説明も受けましたし、検査の結果何事もなければ一週間後に退院となります。
既に点滴もはずれましたし傷口も塞がりました(ちなみに今日が抜糸の日でした)。

本日はあくまで一時帰宅という扱いです。
もうしばらくの間、更新があったりなかったりすると思いますがご了承下さい。



逢坂さんやパバロッティが続けざまに癌で亡くなったこともあり、しかもそのことを
直前に記事にしていたのが不思議な縁というか…物凄いショックでしたよ。
ただ…そのわりに主治医があまりにも事実をあっさり告げてきたのには吹いた。
それぐらい軽いということなのかもしれんが…少しは空気読んでくれよ。

亡くなったといえばコリン・マクレーもなぁ…2007年に絶望しそうです。

これから一週間分溜めたアニメの録画分を消化することになるかと思うとキツい…。
でも、ちょうど改変期の入院なので助かったとも言えるかな。
とりあえず今日中にめぼしい新番組は録画予約入れておかねば。

 >>ヒュゥ~
 >>即作っちゃうなんて惚れちゃうぜ~!
 >>でも脱衣システム未実装ってなんだよ!バカバカマンコカパック!

他のゲームと違って「カメラに映っちゃいけない部分」を隠す必要がなかったから
わりとサクサク作れたような…気がするんだよなぁ(一週間前の記憶なので)。
アバターの着せ替えシステムは実装予定らしいけど未だにされてないんだよね。
まあまだβ版だし、今後色々と変わると思います。

 >>それはそうとアニメの話し
 >> 「ゼロルイズ」 才人の無双っぷりや、ルイズの泣き顔が凄く良かっただけに
 >>あのオチは絶対に許さないよ

すまん…一応録画予約頼んだんだけど失敗してたらしくて最終回見逃した。orz
事情が事情なんで勘弁してくれ。



とりあえずこの一週間で最終回を迎えた作品を優先して消化しておきました。
…もはや出遅れ感MAXなので個々の感想は省きますが、要点だけを少し。

「DARKER THAN BLACK」
やはり黒さんは契約者じゃなかったんだね。ラストのまとめ方はいまいちスッキリ
しなかったような気もするんだけど…そう思うのは自分だけかもしれないなぁ。

「ロミオ×ジュリエット」
原作の進行をこういう感じにまとめてきたか。結局のところエスカラス再興ならず
地上に軟着陸という結果に。じゃあ全部落ちてもよかったんじゃね…?
竜馬が飛んでたときになんとなく思ってはいたんだけどね。

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」
少女とロボットのラブストーリーここに極まれり。操縦席をパージし、春香のリボンを
じっと見つめるインベルのカットが非常に良かった。やっぱりこのHiME組スタッフは
最終回だけはちゃんと大団円にしてまとめてくれるので安心します。
コアの爆発エフェクトがガイナっぽかったな…多少は影響あるかもしれんな。
エンディングテーマは「悠久の旅人」でよかったと思うんだけど…うーむ。

「天元突破グレンラガン」
巨大化インフレもここまでやれば芸。更にはマトリョーシカよろしく縮むし(笑)
上川さんは今後アニメで多用されるかもしれないなぁと思った。良い演技だった。
とりあえず銀河をつかんで投げるな。それはさすがに科学で説明できんぞ。
ラストは悲恋だったけど、この作品なりの前向きな演出だったと思う。

「ヒロイックエイジ」
今回一番良かったラストかも。光の向こうで待っていたエイジには泣いてしまうわ。
銀の種族の様々な技術が受け渡されたあと、服装のデザインも微妙に影響されて
いたりと細かい演出が多かったです。感情をもったユティ萌え。小清水キャラだわ。

「瀬戸の花嫁」
まあ…妥当なラストだったかなぁ。アトラクション型アニメは「まさに」という感じ。
ラストでちゃんとウェディングドレス姿&紋付という組み合わせだったのが上手い。

…「ひぐらし解」はまだ終わらないんだねぇ。意外に長い。大石さん撃たれたァ!



一応入院中もアナログな技術で手記とか書き留めていたんですが、内容が結構
重いというかガチなのでここに掲載すべきか迷ってしまうなぁ。
使われた薬とか検査方法も事細かくメモってある。いざというときは来るなよ。

次はいつ更新できるかわかんないけど、生きてるんで待っててください。
それと、長い文章ばっかりでごめんなさい。

|

« rest in peace。 | トップページ | 時間制限でソワソワする。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« rest in peace。 | トップページ | 時間制限でソワソワする。 »