« 悪い子いねがった…自分以外。 | トップページ | 第2期のジンクス。 »

2008年1月13日 (日)

きえないこころ。

Meijiji1

今週は…いや今年は、かな。明治神宮に行ってきました。
一応それなりに混んではいたけど昨年の川崎大師ほどではなかったです。
今日は大安だったのかな…偶然にも結婚式が2組も。

Meijiji2

参道には氷の彫刻が幾つも並んでました。
が…地面が微妙に傾斜していた為か、行って帰ってきた頃には転倒してるものも。
こういうのは設営の人間の責任だよなぁ。気温が低くてまだよかったけどさ。

Meijiji3

それにしても、なんなんだ渋谷の駐車場のリアル「TDU」っぷりは。
このフロアだけでフェラーリ3台にポルシェ2台、あとロールスロイスもいたか。
せいぜい安くてもベンツというアリエナイザーっぷり。
まあ渋谷で働いてた頃から知ってたけどさ。でも、今日それ以上に感激したのが
代々木公園の脇にシャークフィンタイプのキャデラック・エルドラドが停まってたこと。
是非音も聞きたかった。うむ。



…とか言いつつ体調最悪で、行き帰りのクルマでずっと横になってた自分orz

DSで「神宮寺三郎」の2作目が出るとのこと。発売は4月24日を予定。
前作が散々な内容だったので過度な期待はしない…っていうかPSP版は?
今回も携帯電話版のエピソードが追加されるらしい。なんつーか蛇足過ぎる。
あの短編集的なのは好きじゃないんだよ…長編やってくれ長編。

今週の「俗・絶望先生」…変則的過ぎる。相変わらずスタッフは声優に無理難題を
押し付けていくなぁ…このへんの裏話を早くネットラジオで聞かせてほしいね。
続々と新キャラが登場してますが、キャストも顧客を意識した感じが。杉田で来たか。
しかしスタッフにも同様に新しい人が多いようで、ちょっと雰囲気が違ってきてるかも。
面白くなくはないんだけど、なんか「絶望先生」のリズムではないような気がする。

「ゲキレンジャー」…やはり生バトル&生爆発は熱い。存外にあっさり終わったけど。
仮面が割れた状態のゲキレッドは「剣」のギャレンを彷彿とさせる演出だった。
バイオレットが新技をアバンで習得したのにも驚いたけど、まさか横に飛ぶとは(笑)

「電王」…いよいよクライマックス(言いたかった)で、予測通りラスボス登場です。
すべての謎が明らかになったけど、なんか釈然としないというか…「ライダー」に対し
複線や謎の消化を期待しないようになってしまっている自分がダメなのか。

それより、次のライダーのバイクが気になった。全体的に「アギト」系な雰囲気?

「ハヤテのごとく」…今週の脚本を書いたのは間違いなく50代。ギャグ古過ぎ。
ナギは大金持ちだけどDVDは買わない派なんだな。数が増えるのを防ぐ為かな?
膨大な延滞料を払うぐらいなら買えばいいと思うんだが…もったいないか。

 >>惚れたぜ・・・!
 >>でも親子丼展開が終わってしまったのは悲しい 姫貧相だよ姫

尺が短いから、あまり余計なところで脱線し続けられないのかも。
つーか「ガンダム」内での恋愛エピソードは主役周辺だけで十分だと思う自分。
しかしサジ×刹那のヘタレ攻め展開というのも…ある!

ところで誰に惚れたの?ティエリアかい?
「塩:適量って何よ!?きっちり分量書きなさい!」って怒りそうだよね。

|

« 悪い子いねがった…自分以外。 | トップページ | 第2期のジンクス。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪い子いねがった…自分以外。 | トップページ | 第2期のジンクス。 »