« 白き鳳、蒼天を駈ける。 | トップページ | 悪客に豆を。 »

2008年1月28日 (月)

プラチナ製パソコンなど要らん。

「コケマット」という商品名が「コミケット」に見えた重症患者、烏合リョーマです。

Mochikatakun

ペンタブのグリップとして使えそうなものを色々探そうと思ってはいたんだけど、
実際に文房具売り場に行ってみるとグリップ単体の商品ってあんまりないのね…。
というわけで、たまたま発見した「もちかたくん」を装着してみました。
これはいわゆる…小学生とかが正しい鉛筆の持ち方を覚える為の器具。
あまりにもスッポリと装着できたので、しばらくこのまま使ってみようと思います。



近所の学校周辺を歩いていたら、一匹の猫が道路脇に座っていた。
猫の視線の先を見ると「犬のフンを放置するな」という真新しい立て看板が。
…ひょっとしたらあの猫が真犯人だったんだろうか。

今週の「PERSONA」…どういう角度から見るべきアニメなのかわからなくなってきた。
バトルアクションかと言えるほど戦闘シーンが長続きしないし、サスペンスかと言うと
それほど謎を含んだ感じもなく…家族の絆を描くアニメとも言い難い。うーむ。

しかし今期は浪川さんよく働いてるなぁ。声優さんって声を聞かないときはバッタリで
聞くときは週何回も聞くよね…満遍なく働けないものなんだろうか。

「おかわり」…もうアスリードは下請けだけやってればいいよ!このミスリードめ!
とにかくフユキの存在が鬱陶しい。言うなれば歯車に挟まった金属のクズだ。
この先この異分子が美少女アニメの主役的存在になったらこのアニメは終わる。
それと、どう見ても完全にキ○ガイ化してる夏奈の様子が見るに堪えない。ヒドい。
生活風景が「NHK!」に出てくる引き篭もりみたいになってるし、その他の言動も含め
「子供っぽい」という範疇を超えていると思う。千秋もその夏奈に流され過ぎ。

あの冷蔵庫から本当に死体が出たら「アスリードだな…」と思って諦めてました。

 >>バンビさん死んだのかと思ってびっくりしたじゃないか…

正直あれは死んでてもおかしくなかったと思う。敵の攻撃が集中する度合の問題。
パーティーのステータスの平均値から敵が出力されてたとしても、今回の依頼は
ちょっと難易度が高かったんじゃないかと思った。

|

« 白き鳳、蒼天を駈ける。 | トップページ | 悪客に豆を。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白き鳳、蒼天を駈ける。 | トップページ | 悪客に豆を。 »