« 悪客に豆を。 | トップページ | 餃子テロじゃないよ。 »

2008年1月30日 (水)

P.N/家が大ムカデの巣窟。

Gl07bambi

なんかもう人型ループですよ。今回やっとコボルド出たけど強い敵ではないしさ。
むしろコボルドの前座として今回も出たオーカーゼリーの方が恐かったさ。
前職や冒険者になったキッカケによってクエストの方向性が決まるらしいという
統計があるようですが…まあムカデ出てくるよりはマシか。

次はモビルスーツと神姫が同行します。まさにカオス。



BL米のBLはあのBLじゃないのでBLの人はBLに反応しないように。

今週の「うますぎWAVE」必聴だよ…遠藤さんが「アンインストール」歌ってるよ…!
以前から「もうネタがない」とは言ってたけど、こういう変化球で来るとはね。
そういえば「ひだラジx365」も始まってるねー。ラジオ「パンプキンシザーズ」以来で
その面白さをいかんなく発揮したチョーさんが…メインパーソナリティなのか!?
当然アスミスも健在だし、専用OP曲(笑)ありでカオス過ぎる。もう聴けばいいよ!

神谷さんはネットスラングとかに精通し過ぎだよね…ギッタンディスカとかマジか。

今週の「true tears」…なんだかんだで総受け展開になりそうな予感がしてきた。
けど、大きな山があるでもなく谷があるでもなく。ふとした瞬間の落胆や喜びとかが
自然に描かれている感じで上手いと思う…退屈に感じる人もいそうだけど。
しかし今更ながらだけど背景キレイだなぁ。今週はそこばかり見ていた気がするよ。

「破天荒遊戯」…後藤さんの声が合わないなぁ。やはりキャラを選ぶ声だと思った。
着信拒否とかジェットコースターとか、その世界背景に則しているとは思えない
セリフがあちこちに出てくるのは正直…ノリだけでは言い訳できん。無理があるよ。
空気の膜を張って呼吸もできるって言ったのになんで息止めてんの…?

本編に夢中になれないからそういう部分が気になるのか、そういう部分が気になる
から本編に集中できなくなるのか…どっちにしろダメなもんはダメだよなぁ。

 >>以前、ペルソナのOPがダメだと言った者だけど
 >>ゲーム版P3は音楽も含めて世界観が構築されてたから
 >>アニメで全くイメージに無い歌が流れてガッカリだったのよ

まず先に言えば…アニプレックスは作品に合う合わないで曲を選ばない(笑)
アーティスト側がちゃんと作品意図を汲んで作ってくれる場合もありますが稀です。
「ONTV Japan」の記事内でOPを歌う喜多修平についての詳細が書かれてますが
本人も「ファンの方からからすると不満点もあるかと思いますが…」と言ってしまって
いるような状態なので…なんかモニョモニョした事情がありそうです。

確かに「P3」は「音楽が凄い」という感想をたくさん見ましたが、それをアニメでも
再現しようとすると色々オトナの事情が絡んでくるんでしょーか…。
OP&EDはスポンサーの兼ね合いもあるとして、サントラでどうにかできればねぇ。

 >>それはそれとして、アニメペルソナって謎を隠して引っ張るタイプよね
 >>このタイプのアニメって前半をどれだけガマンできるかが鍵な気がする

「PERSONA」の場合、謎とされてることは全て画面に出てると思うんですよね。
なので、隠してるような雰囲気だけがあることに違和感を感じます。

 >>この水着ダブンて飛び込んだらペロンと行きそうでそのなんだ、興奮する

あいかわらず水着とか描くの苦手なんで資料を元に描いたんですが、その資料だと
もっとキワドイ状態になってる…カップに収まってない。乗せて巻いてるだけっぽい。
ぶっちゃけビキニなんて泳ぐ為の水着じゃないですよ。見せパンみたいなもんだ。

|

« 悪客に豆を。 | トップページ | 餃子テロじゃないよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪客に豆を。 | トップページ | 餃子テロじゃないよ。 »