« 心臓に悪いから。 | トップページ | 雀四ヶ月後も踊り忘れず。 »

2008年1月 4日 (金)

斜め上へ受け流す。

Tentoumusi

初春の暖かさに導かれ、早々と冬眠明けしてしまったテントウムシを発見。
まだまだこれから寒くなるというのに…早いとこ寝床を探しなさい。

だいたいのお店が週明けまで正月休みを取っている為、必要な材料が届かない。
仕方ないからそれまでは何かしらネタを用意しつつ時間を稼ごうと思う。



NHK-FMやるな…今晩7時半から声優特集。メインが小山力也なあたりが上手い。
ちなみに司会は我らがあいぽんです。尺が長過ぎて録音すべきか悩むところだ。

新番組「ロザリオとバンパイア」…藤田まり子ちゃんだけど厳しくいくぞよ!!
まあ世界設定やキャラクターの配置がベタなのはいいとして、原画がどうにもダメで
せっかくの藤田絵を活かせてない。でも動画は優秀という変則的なバランスでした。
しかし…何この嬉しくないパンチラ(笑)頭の中で(もっと)が繰り返し浮かんだよ。

キャストが無駄に豪華なので、そこだけを楽しみに見るという方法も悪くないと思う。
でも、今週の時点で容赦なく切る人の方が圧倒的に多いんじゃないかなぁ…。

 >>パターン1:絶望やおいものばっかりでコスプレも絶望ばっかりでヌルい!
 >>パターン2:なぜかみんな育ってダーリンを書きまくる
 >>3:なぜか太陽の戦士ポカポカばっかり
 >>4:なぜかルートパラダイスry
 >>5:リアル名取さんばっかり
 >>絶望した!どう転んでもろくな事にならないファン層に絶望した!

1は正解。コミケの感想でも書いたけど、とにかくカップリング本が異様に多い。
個人的に、原作で関係を匂わせるような描写のないキャラ同士を強引にくっつける
カップリング本って大っ嫌いなんですよ。「絶望」だと准×望とかさ。
ただ、原作通りにすると全部が望総受け本になっちゃうんだよね…(笑)
女性作家が描く王道カップリングにも期待したいけど、正直厳しいだろうなぁ。

イベントが久保田作品オンリーと銘打ってあるのは、参加サークル水増しの為だと
推測できますね…少なくとも冬コミを参考にすると、そうでもしないと埋まらないし。
コスプレも望をひとり見かけただけだったなぁ。西館屋上行かなかったけど。

 >>バッカーノはWOWOWノンスクランブルだったのか…見とけばよかった

東京MXを受信できる地域なら自分と同じペースで見れますけど。
自室のテレビが衛星放送の録画はおろか視聴できる環境すらないので、ぶっちゃけ
もう見れないだろうと諦めてたんですが…マジでMXやってくれた。

|

« 心臓に悪いから。 | トップページ | 雀四ヶ月後も踊り忘れず。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心臓に悪いから。 | トップページ | 雀四ヶ月後も踊り忘れず。 »