« 斜め上へ受け流す。 | トップページ | アニメは一日3時間が限界。 »

2008年1月 5日 (土)

雀四ヶ月後も踊り忘れず。

Ectop2

昨年の9月頭が最後だから…約4ヶ月ぶりになるのか。久々に絵チャに参加。
最初はアナログの紙に向かってたんだけど、なんかペンが手に馴染まなくなってて
「他人に合わせて描いてれば慣れるだろうか」と思って絵チャへ。
期間はだいぶあったけど、常連が未だにいる不思議。自分が移り気なのか…。

Hidoi

オゾいさんは以前にも描いたけど、今回初めてINUとひどちゃんに挑戦。
しかしこのへんのキャラは性格付けとかがよくわからんのでイジりが難しい。

Virtue1

昨年末から作る作ると言ってて完全に積みプラ化してたHGヴァーチェに着手。
2時間ぐらいかかってようやく上半身が完成。いやー…よく出来てるプラモだこれ。
ゲート跡を処理しなくても、組み合わせるとちゃんと隠れてくれる巧妙な設計。
ほぼ塗装しないでもいい多色成型だし。みんなもヴァーチェ作ればいいよ。

Virtue2

一応HGのお約束として頭部だけはちゃんと細部を塗装。メタリックグリーンが死んで
いたので、シルバーで下地を作って蛍光グリーンを塗ってあります。
それにしても…HGのガンダム系機体ってこんなに小さかったっけか。



昨晩のNHK-FMの声優特番、結局録音して全部聞いちゃった。
ただ…それほど濃密な内容かというとそうでもなく、かなり隙だらけの番組構成で
昨今のアニラジに聞き慣れているとなんだか退屈というか…うーん。
でも、商品の宣伝がないラジオって久し振りで新鮮だった。声優番組なのにね。
それよりも、NHKで「チアルーガ」や「人として軸がぶれている」が流れる脅威…(笑)

NHKといえば、体調不良を理由に「ニュースウォッチ9」を降板した柳澤キャスターの
公式ブログが更新されていて、時間はかかるが復帰できそうなことが判明。
早く帰ってきてほしいなぁ…ただそう願うばかり。

「メガバカ」の盗作を検証するwikiが非常に面白い。全コマ中90%がトレスって
逆に凄い技術なんじゃないかと思えてしまうけど、それをネタとするのではなく
普通にコンクールに出してしまったことが問題なんだよね。
この才能を活かしたまったく別次元の漫画を書き上げてほしいと思ったりもする。

昨日の「ロザリオとバンパイア」の感想で書き損ねたんだけど、主人公は血を吸われ
普通ならバンパイアのしもべとなると思うのね。だとすると既に人間じゃないんだから
学園内で命を狙われることもなくなるんじゃないかと思うんだ。

今週の「ガンダムOO」…待たされただけあって濃厚な回でした。戦闘シーンも良し。
結果として内紛が終わらないというのは現実に則していて、これも「SEED」から続く
現実の世界情勢をガンダムを通じて知ってもらうという考えの一環なのかも。
それにしても、せっちゃんが意外に臨機応変の利く性格であることにビックリした。
つーか…ママ自重(笑)このネタいつまで引っ張るんだ?

さてさて…今晩から怒涛の新番組ラッシュだな。いくつ残ることやら。

|

« 斜め上へ受け流す。 | トップページ | アニメは一日3時間が限界。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか顔だけみるとガンダムサンドロックに似てますね。

投稿: 鳴海 彬 | 2008年1月 7日 (月) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 斜め上へ受け流す。 | トップページ | アニメは一日3時間が限界。 »