« あなたと眼帯したい。 | トップページ | 電撃的民族統一。 »

2008年1月 9日 (水)

優勢をヒラリとかわす。

Ootrio

絵チャに行って、せっちゃん以外の3人を描いてきた。ロックオン髪型ムズい。
元の絵に必死に似せた1枚を描くよりも、テキトーに複数枚描く方が楽しいことに
なんとなく気付いた瞬間だった。…別に言い訳じゃないよ?

最近なんだかペンタブの滑りっぷりが気になるようになってきた。
いままではなんとも思ってなかったんだけど、なんつーか指の定位置がない感じ。
適当なペンから滑り止めを移植してやろうかな。



新型PSPが今度はSkypeに対応するとか。とうとう音声通話機能までついたか…。
でもPSPの音声入力装置というと「TALKMAN」のアレだよね。マイク付きイヤホンで
スマートに会話ってな具合にいかないものなんだろうか。

鷲宮神社「らき☆すた」効果で初詣客が例年より17万人増の30万人だったとか。
2倍以上ですよ。コミケ並みじゃねーか。なんなら鷲宮でオンリー即売会やろうぜ。
青空の下で巫女版柊姉妹とか撮影したいよそりゃ。…いや、やめておこうか。
どう考えても冷ややかな目で見られるのは明らかだしな。

ふと、火曜日深夜から水曜夕方の間はアニメもラジオもないことに気付く。
土曜夕方から日曜正午まで山のようにある番組をなんとか分配できないものか。
多少消化が遅れてもいいものをこっちに持ってくるべきなのかもしれない。

新番組「狼と香辛料」…前評判というか前宣伝が異様に盛り上がってたので多少
期待してたんだけど、今期のアニメで初めてAパートで飽きそうになった。
原作の世界設定と音楽に大幅に救われてると思う。絵もなんだか雰囲気が違うし
原作ファンはどう思ってるのかわからないけど、キャスティングが合ってないと思う。
そのせいか妙な違和感があって、作品に没入しきれないのが残念。
個人的には、もっと声の低い人をあてた方がよかったんじゃないかと思う。

ED曲が「ゼーガペイン」の記憶も新しいROCKY CHACK。特筆点はそれぐらいか。
脚本が荒川さんなので話自体に心配はなさそう…他に気を取られなければ。

|

« あなたと眼帯したい。 | トップページ | 電撃的民族統一。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたと眼帯したい。 | トップページ | 電撃的民族統一。 »