« 優勢をヒラリとかわす。 | トップページ | 嬉し涙と金銭の天秤。 »

2008年1月10日 (木)

電撃的民族統一。

今日はマジで何もないよ…マジで。
一応「神姫」用の材料が届いたので、いまはそれとにらめっこしつつアイデア出し中。
先にデザイン画とか用意しとくべきだったよね…どう考えても。
とりあえずゆっくりやります。締め切りはワンフェスぐらいに据えておこうかな。

それにしても1/100でヴァーチェが出るねぇ君たちー。
値段はそれなりだけど、それなりに良いものが来そうでワクワクするわ。



おい朝日新聞!調子に乗って「鉄道むすめ」のCDの宣伝とかしてんじゃねーよ(笑)
「墓場鬼太郎」で1ページ割いて特集組むまでは許してやる。担当者出てこい。

元旦にDVDが発売され、BS11で放送された「絶望先生」の「序~絶望少女撰集」は
単純に総集編なのかと思いきや、かなりの描き直しや撮り直しもあるんだねぇ。
アニメ化の際に省かれた部分が追加されて「俗」にちゃんと繋がってるのが面白い。
しかし、再編集し直す前の方が良かった部分も多いような…可符香のセリフとか。
各エピソードごとにスタッフ表を分けて書くのは「序」からのことらしい。

つーか…ぶっちゃけ休眠期間なかったわけね、シャフトのみなさんは。

今週の「バッカーノ」…ヤバい面白い。自分の中では完全に軌道に乗った。
とにかく人物構成とストーリー運びが上手過ぎる。しかも絵がキレイで音楽が良くて
萌えもメカもないとなるとツボにはいらないわけがない。ビバ地上波ワッショーイ!
一見一般受けしそうにないとスポンサーつかなくて、WOWOWとかに飛ばされちゃう
アニメって結構あるけど、そういうのに限って面白いのがあるから困るわ。

「ネギま」…まあ正月ですしサービス回ってことで。いろいろプルプルしてましたな。
自分としては委員長の暴走っぷりを久しぶりに拝めただけで満足な一話でしたけど。
健闘空しく敗退したチア部が消滅したのは、一応2クール目の本題への布石かな。
これで毎週ひとりひとり消えてくのか…どう考えてもリストラとしか思えない(笑)

 >>今度はSkypeか…PSPには毎回驚かされるねぇ

どこかの誰かが「PSPを通話端末にするつもりはない」と名言してたと思ったのに
いまや一般のスマートフォンと遜色ない拡充化が図られてしまいました。
逆に、PSPに今後どんな機能が追加されるかに非常に注目が集まりそうです。

つーかアレだ…「ガンダム無双」のPS2移植といい、ソニーはマジで読めないね。
PS3をメインストリームから降ろそうという空気はなんとなく匂ってきますけど。

 >>ゼーガEDは男の声がもにょもにょしてるから俺でも歌えていいぜ!
 >>もっともカラオケに行くわけでも無いんだけど

なんて絶望的なコメントなんだ…(笑)
しかしご多分に漏れず自分もカラオケなんて何年も行ってません。苦手だし。
カラオケ行ってる奴なんてみんなキスしてグッバイしちゃえばいいんだよ!!

|

« 優勢をヒラリとかわす。 | トップページ | 嬉し涙と金銭の天秤。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優勢をヒラリとかわす。 | トップページ | 嬉し涙と金銭の天秤。 »