« 電撃的民族統一。 | トップページ | 悪い子いねがった…自分以外。 »

2008年1月11日 (金)

嬉し涙と金銭の天秤。

Virtue7

組み立てて数日飾ってみて、なんとなく足先に違和感を感じるようになってきた。
なんというか…赤い部分が蛇足な気がするんだ。しかし、試しにはずしてみると…

Virtue8

なんか物足りない感じもするんだよね。悪くないとは思うけど。
まあそれはどうでもいいや。

Newshinki

昨晩ネットラジオを消化しながら新たな神姫の構想を練ってみた。
こんな感じにできたらいいなぁ(≠製作)と思うけど、褐色素体がないという時点で
このデザインの実現は厳しいかなぁ。首から上だけはできそうだけどさ。



4年制の大学を卒業した人間のうち、何%ぐらいが殺人犯になるだろうか。
普通自動車の免許を取得した人間のうち、何%ぐらいが人身事故を起こすだろうか。
そう考えると、ゲームプレイヤーの総人口から発生する犯罪者の数を算出するのは
非常に難しいのではないかと思う。しかしその事実を指摘する人は少ない。
言わば「タバコを吸うと発がん性が高まる」というのと同じで、あくまで可能性でしか
物事を語れないのに、最悪の結果の部分ばかり見られてしまうのである。

近年の調査で色々と面白いこともわかってきた。例えば黒コゲになった食物ばかり
食べていると発がん性が高まるというのも全くのデマらしいのだ。
世の中にはそういった医学的・科学的に証明できない知識がたくさん存在する。
自分自身、ゲームやパソコンなどで20年以上目を酷使してきたが視力は落ちない。
学力が落ちたことも意識していないので(笑)世の中にあふれるゲームの悪評も
ほとんどが根拠のないものばかりであることが証明できる。

よくわからないものを自分以外の何かのせいにしたくなる気持ちもよくわかるので
それによって被害を被る人間の気持ちも少しは理解してもらいたいと思う。
でもまあ自分も「Postal2」は面白いと思いましたよ。あくまでゲームの中の話。

うりょっちはともかく、くぎみーも「ナイトライダー」知らない世代か…?
それとも27歳で知ってる自分の方がおかしいのか。「マクガイバー」も見てたさ。

今週の「ロザリオとバンパイア」…正直もう視聴打ち切ってもいいかなぁと思った(笑)
こんな露骨なハーレムアニメ久し振りに見た。次週以降も続々とこんな感じなのか。
まあコナミが提供だしなぁ…過度な期待をせずに3mぐらい離れて見るべきなのか。
優秀なスタッフが揃ってるのに、なんで組み合わさるとこんなにダメなんだろう。

|

« 電撃的民族統一。 | トップページ | 悪い子いねがった…自分以外。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電撃的民族統一。 | トップページ | 悪い子いねがった…自分以外。 »