« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

これも事故米、安くなり。

X360twinmoni

まさかのツインモニタ。父が以前使っていたiiyama製のモニタを拝借してみました。
左がそれなんですが、やはりDVI-I接続できるモニタと比較すると結構ツラいです。
言うなれば液晶なのにCRTみたいな感覚。画質は当然手動で調整しなきゃダメだし。

ヘビースモーカーな父が使ってたこともあり、掃除がまず大変でしたよ…。
筐体にガラスクリーナーを吹いて放置したら出るわ出るわコーヒーのような水が(笑)
掃除したあとも液晶の左右に色の濁りがあり、それがこのモニタの性能なのか
それとも汚れなのか判別できなくて困りました。
ちなみに解像度が最大1024x768なので、右のモニタとホリゾンタルは不可能です。

とりあえずこれで配信見ながら箱○で遊んでみました。
右画面の右下にポツンと映っているのが配信画面です。いつもこんな感じで視聴。
WMPを「常に前面表示」にしておくと、配信見ながら絵を描けるのは便利です。

Imascap12

「アイマス」はいま30週目だったかな…Cクラスまで残り6万人ぐらい。
ここに来てやよいのサボりグセが発動して育成が上手く進んでいません。

昨晩は箱○Liveがメンテだったので、「アイマス」を進めたあとになんとなく思い立ち
箱○にプリインストールされてた体験版を全部やってみることにしました。
以下はその雑感。「Hexic」と「ロスプラ」は触れるまでもないので割愛します。

 「Assault Heroes」…見下ろし視点の地味な陸型STG。スーファミでもできそう。
 「Bankshot Billiards 2」…いわゆる普通の、何年も前からPCによくあるビリヤード。
 「Call of Duty 3」…当時はこれでも凄かったのかもしれないが、いま見るとキツめ。
 「Cloning Clyde」…若干パズル要素のあるアクション。3Dである必要がない。
 「DIG DUG」…いわゆる元祖「ディグダグ」。
 「Fight Night Round 3」…操作は難しいが、理解できると格段に面白くなる。
 「GALAGA」…いわゆる元祖「ギャラガ」。
 「Geometry Wars」…ルールが単純でわかりやすく、グラフィックが非常にキレイ。
 「Marble Blast Ultra」…わりと力技が通用する。シンプルでわかりやすいが…。
 「MS.PAC-MAN」…いわゆるミッドウェイ版、あるいはせっちゅ版「パックマン」。
 「NEW RALLY-X」…いわゆる元(ry
 「Outpost Kaloki X」…英語版のみのカジュアルな建設シム。ルールは簡単明瞭。
 「PAC-MAN」…いわ(ry
 「Small Arms」…「スマブラ」のパクりという感じだが、爽快感は「スマブラ」以下。
 「UNO」…タイトル通り。オフラインで対戦相手に困る人でもなければやらないと思う。
 「Zuma」…どう見ても「パズループ」です。別に箱○でやらんでもいいと思う。

本当に面白いのは数本だね。ゲイツ投資して最後までやりたいと思えるのは皆無。
LAの中にポツンとある「Fight Night Round 3」がダントツに面白いのは無理もない。
汗の粒子や毛穴まで見えるグラフィック、カッコいい音楽も特筆すべきレベル。
いわゆる格闘ゲームのようにそれぞれの打撃が軽快にヒットする感じではないけど
人を殴る難しさ、殴られることの痛さだけは格闘ゲーム以上に伝わってきます。

個人的に「FNR3」はパッケージで買ってもいいと思いました。プラチナ化もされてるし。
最短3時間程度で実績1000獲得できるというのも魅力かも。

しかし…メンテナンス期間が順調に延びてるねー君たち。
18:30現在、メンテナンスは終了し無事ログインできるようになってます。



アッキーナごときに神谷はもったいない。それが宇宙の真理。

先日のCT検査の結果を聞きに病院に行ってきました。手術から丸1年経ったいま
まったく問題がないそうです。ようやくフィジカル面の不安が解消された感じ。
これからの1年はできるだけ前に進む1年にしたい。変な時期に抱負を語ってみた。

あれだけ大掛かりな報道と注意がなされたにもかかわらず、この期に及んでまた
こんにゃくゼリーで幼児を死なせるってどんだけ不注意な親なんだろう。
これはもはや、こんにゃくゼリーを利用して賠償請求を目論む殺人事件だよね。
ま…幸いにも今のところ訴訟にまでは発展してないけど。

「刺します」と犯行予告があったことよりも、そのせいで年齢が公表されてしまった
ことのほうが衝撃的だったという事実(笑)いや…まあ周知の事でしたけどね。
水樹奈々のときは名前がちゃんと出たのになぁ。知名度の問題なんだろうか。

 >>盛りあがりなら、マクロスFよりギアスの方が圧倒的だったな。
 >>なんかギリギリ感が違う

「ギアス」はまったく興味なくて全然見てないんだけど、ネットで漏れ聞くところによると
かなりの超展開だったらしいね。見てない人間なのでその程度しか触れられない。
どんなに話題作でも自分のツボにはいらないものだとその程度の関心なのです。
でもラジオは聞いてる。ラジオ内で「ギアス」の内容にほとんど触れないから(笑)

 >>落ち着いて聞くんだ
 >>Sランクアイドルになるためにはファン数がクリアまでに150万人必要だ
 >>そう、現在のやよいのファンの10倍だ

それは知ってる。最終的にAランク程度を目指す為にいまこの数で大丈夫なのかを
聞いたつもりだったんだけど…「もう無理なんじゃね?」という含みなのかしら。
配信とかで見てた感じでは、最大でも7万から10万人規模のオデしかなさそうだし
本気で勝っていくつもりなら余計な営業とか挟んでる余裕なさそうだね。

でも…営業を見ない「アイマス」ってキャラゲーとしての価値はあるのかな。
オデ受けないと歌を聞けないというシステムにも多少疑問を感じたけど。
そのへんを解消する為に「L4U」があるのか…。

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

秋刀魚を焼き殺す季節。

Cocoa360

寒くなったらココア。これね!
前のシーズンに買って、気温が上がったせいで消化しきれなかった買い置きを開封。
色々飲んだ結果バンホーテンに落ち着いたけど、スティックタイプの粉を一本あけて
そこにインスタントコーヒーの粉末をひとつまみ入れるのが自分のデフォ。

Imascap10

オデ対戦での2回合格の成果。事務所が大きくなりました。
全部やよいと運のおかげだな…(笑)
現在27週かな。半分過ぎた時点でファンの人数が15万人というのは普通なのかな?
現実で15万人ファンがいたらかなりのモンだよね。仮に全員がCDを買ってくれたら
確実にオリコン1位になれるわけだし…それでもDランクという厳しさ。

Imascap11

3万人以上のオデで勝つにはジャストアピール必須の予感。無線は厳しいか。
無線でも3割ぐらいの確率でジャスト叩けるようになってきたけど、足りないよね。



「ワンダと巨像」がなぜあれほど名作と謳われるか、昨晩ようやく理解できました。
これはマジでヤバいね…あのエンディングをどう理解するかは個人に任せられるけど
ある種のバッドエンドから急激にグッドエンドの匂いが立ち込めるという…。
もしできることなら最新のゲーム機でリメイクしてほしい。ぜひ見てみたい。

刑務所の外からライフルで受刑者を射殺した犯人を逮捕…というフランスの話題。
こんな漫画みたいな話がマジであるんだなぁ。

今週の「二十面相の娘」最終回…まさかこんな隠し球を用意しているとはビックリだ。
何かしら関係してくるだろうとは思ってたけど、まさか後の小林少年になるとはね。
ケン兄ちゃんは出てくると思ってた。あとは二十面相の行方をどう処理するかだけど
まさか回想だけで終わらせちゃうとはなぁ…あとは想像に任せるって感じかな。

全体を総じて、やはりボンズの安心して見られるアニメだった。万人にオススメしたい。
この最終回を見て、漫画ではなく乱歩の原作に手を出すのも悪くないかもしれないね。

 >>マクロスFの最終回は、いまいち盛り上がりに欠けたね。

なんというか…大きな衝撃も感動もなく、キレイな絵を見てなんとなく「あー凄いなぁ」と
思っただけで終わってしまったというか。確かに歌と絵は評価できると思う。
やはりアニメを盛り上げるのは物語の部分にあるんだということを再認させられた感じ。
今期どの作品が一番だったかと聞かれたら「マクロスF」は挙げないね。

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

正直者には向かない仕事。

Syousenkyou1

本日は山梨の昇仙峡に行ってきました。デジカメなかったんで携帯電話のカメラで。
とにかく寒かったです。気温15度ぐらいだったかな…長袖でも寒いぐらい。
寒さと微妙な天候、それに先週の連休のおかげが人足が少なかったのが幸いでした。
しかし…観光地としては微妙だったかも。特にロープウェイの上の方。

どこ見てもほうとうと石しか売ってないという一貫ぶりには驚かされました。

Syousenkyou2

ぬこぬこ。我が家の周辺も最近ぬこぬこが非常に活発であります。
強烈な鳴き声で目が覚めることもしばしば。



「ゴルロア」の依頼を仕上げて短時間睡眠で山梨行ったから疲れた…。
今日は記事が短く、しかもあんまり推敲してない文章でスイマセン。

「ロスコロ」のオンラインレベルがようやく60に到達。ほぼAKハントのみで育成(笑)
やはりAKハントはステージによって面白さが変わると思う。ヘタなステージを選ぶと
どちらか一方が極端に有利になってしまうことが結構あります。

今週の「仮面ライダーキバ」…人類の進化に貢献する可能性のある技術を持っている
すべてが対象ではないということか。前回は別件でクイーンのターゲットになったけど
ファンガイアの力を借りてファンガイアの撃滅を目的とする人間であっても保留にできる
理由があるのかもしれない。今週は本編があまり進んでませんな。

「ブラスレイター」最終回…Aパートは板野監督真骨頂。物凄く「プラス」っぽい展開。
大気圏外での戦闘が盛り上がり過ぎて、肝心のラストバトルがおろそかになったかも。
でもまあゲルトが復活して戦うあたりはまさに熱い。待ってました!という感じ。
しかし、よくわからない力でゲルトやヘルマンが再現されたのは…どう解釈すれば?

ISISを体内に取り込んだ時点でジョセフの死は決定していたので、この結末は誰もが
予想していたんじゃないかと思う。しかしエピローグがまた謎だったりする。
ナノマシンの情報をすべて保存してるんだろうか。あまり考えない方がいいかな…(笑)
かなり強引にハッピーエンドにした感じがするんだよね。悪い気はしないけどさ。

今期もこれでほとんど終わっちゃったねぇ…来期は豊作過ぎてちょっと困ってます。
でも1~2週でかなりふるいにかけられそうではある。つーかそんなに見てられないし。

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

獅子奮迅。

Imascap09

昨晩は「アイマス」対戦。計4回のオデで2回合格できたのはちょっと驚きました。
直前で流行がVi>Da>Voに変わった為にアクセサリーで補正した結果がこれだよ。
自分は全身のコーディネートがちゃんとしてないとイライラするタイプなので、
この帽子を泣く泣くかぶせなきゃいけないのが心底ツラかったです。ごめんやよい…。

まあおかげでファン人数が12万人に達しました。対戦オデは獲得人数が多いね。
「アイマス」購入してだいぶ経つのにまだ1周目終わってないのはマズい…とりあえず
このやよいを進めていこうと思います。22週で12万人って…どうなの?

「ロスコロ」は参加者全体の腕が上がってきたこともあり、勝率が落ちてきました。
直立不動でホーミングレーザーを撃とうとしてるプレイヤーにロケランを3発連続で
直撃させたのに倒せないという謎の現象もあったりで、昨晩はヒドいもんでした。
近接格闘で3人ぐらい倒したのは奇跡としか言いようがない(笑)

Gブレイドはガッカリ大剣の仲間入りしました。ギミックもないし音も使い回しか…。



いまぐらいの気候が一番過ごし易いね。暑くもなく寒くもなく、空気が乾燥してて。
台所に置いてある台拭きがあっというまに乾くことで実感します。

なんだかんだで再び「ゴルロア」内の仕事を再開しつつある自分。意志薄弱だなぁ。
当ブログの為に好きなものを気楽に描くのがやっぱり楽しいと思っていただけに
新たな仕事をいかにして楽しむかが重要になってきます。そろそろ60作品か…。

今週の「マクロスF」最終回…戦闘シーン気合はいってるなぁと思う傍ら、頭の中では
「このノンストップリミックス版もCD出すんだろうな…」と冷静に思ってしまった自分。
全体の1/4ぐらいは過去の動画を使い回し、いまいち全力を出し切れてなかった感が
にじみ出ている。考える隙を与えず、勢いで終わらせたような印象が…。

というのも、逆境を解決した方法が曖昧なんだよね。バリアを突破するヴァジュラとか。
操舵する人間のいないバトルギャラクシーをなぜあんなに破壊したのかとかも。
結局のところ危惧した通り「愛は地球を救う」理論で勝ってしまったというか…(笑)
もうちょっと理知的な解説もほしかったけど、それには尺が足りなかった。

ラジオで言ってたルカ機の切り札はアレだったのね。このへんは「プラス」要素。
他にもミシェル機に乗るクランなど見せ場になりそうな要素は幾つかあったものの
あまり活かしきれないままゴリ押しで勝ってしまった。このへんは勿体無い。
凄いは凄いんだけど、微妙に物足りなさを感じる最終回だった。

残された要素と今後の恋の展開は劇場版に持ち越しなんだろうか。
劇場版とは名ばかりに、追加映像を足しただけの総集編を公開しそうな気もするが。

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

やめたいときにやめていい。

Mhp2g56

本日いよいよというか、ようやくというかG級アカムが配信されました。
約1ヶ月ぶりにPSP起動しようとしたら電池切れてたし…で、このクエストで得られる
グレートストーンを使って作れるのがこのGブレイド。無属性大剣です。
ガッカリ大剣ほどではないけど、せめて斬れ味は白ゲージでもよかったような。
物凄い今更感が漂うなか、これを使う人っていないんじゃないかと…。

このクエスト自体は報酬額が高くて良い感じですけど、回転率を考えたら他のクエや
旧来のアカム銀行を利用した方が効率よく稼げるような気がします。
まあ…恐らく「2ndG」最後の配信クエストとなると思われるので寛大に。ね。

画像の所持金…ありえないことになってるな(笑)だってもう買うものないんだもの。
G級アカムで手に入る真鎧玉使って完全強化してもいいかもしれない。
でも今更だよなぁ。次回作にデータ引き継ぎできるなら考えるけどさ。



MSKKから「お試しゴールド期間がそろそろ終わりますよ」という連絡が届いた。
そういえば我が家に箱○が来てからもうじき1ヶ月になるのか。早いもんだなぁ…。
箱○のゴールド会員は非常に安いと思う。5千円ちょっとで1年間でしょ?
一般的なネトゲだと1年間で最低1万円はかかるし。ここはもっと評価されるべき。
とりあえず残りの期間で「ロスコロ」の実績を埋められるだけ埋めてみよう。

誰にでもできることを10割の確率でできることは、誇れる才能であると思う。
それを最大限に実践しているのがイチローかもしれない。かなり特異な例ではあるが。
巨人の好調の陰には坂本やグライシンガーのように、堅実に仕事をこなせる選手が
いるからではないかと考えている。…という記事を書こうと思ってたら連勝ストップ。
阪神の微妙な不調は金本の不調とリンクしていると思う。なぜか打てない。
常に出場し打てていたはずの選手が不調になると、チームにも影響が出るということ。

今週の「ひだまりスケッチx365」最終回…最後まで一貫して普通の日常を描くという
そのスタイルを否定するつもりはないけど、あまりにも盛り上がりに欠けていたと思う。
そういうものを必要としないアニメと言ってしまえばそれまでなんだけどね。
「スケッチスイッチ」で締めるにしても、もっと他にやり方があったんじゃないかな。

第2期の中心的な担当者をあえてはずした最終回。まあ…見方はそれぞれあるけど
個人的にはちょっとガッカリな出来だったと言わざるをえない。ツンデレはよし(笑)

「乃木坂春香の秘密」最終回…ベタをベタで塗り固めて蒸し焼きにしたようなアニメ。
言うなればベタの北京ダックである。ここまで来るともはや珍味なのかもしれない。
日本人はまず世界のセレブ観を改めるべきだと思う。何年前のアニメだこれ…。
この23分間、一度も失笑せずに見ることができたらギネスに申請していいと思う。

今期最悪を争うかと思ったけど、内容的には「ゼロの使い魔」の方がヒドかったかも。
こっちはまだアニメの最終回としての体裁を保っていたし。
ただし予言したい。2~3年以内にキャラを差し替えただけの作品が登場するね。

さて…今晩はいよいよ「マクロスF」最終回か。過度な期待をせずに待つとしよう。

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

空を飛ぶとき。

CT検査受けてきましたよ。やっぱ造影剤苦手だわ…飲むのも打つのも。
飲む方の造影剤は昔に比べたらだいぶ飲みやすくなっているという話だけど、
CT用の造影剤はなんというか…炭酸が抜けたダイエットコークみたいな味なのよ。
それを撮影の5分前ぐらいに250ml飲まされるんだ。結構キツいぜこれ。
打つ方は撮影中ずっと針を刺しっぱなしだしな…健康を保つ為に我慢する他ないが。

唯一救いなのは、放射線科の医師がどれもフランクであること。
撮影前に「注射で血管が破裂するかも」とか冗談でも言わないでください(笑)

Figmatsukasa12

飲んだ造影剤を体外に排出する必要があり、とにかく飲み物を手に入れようと考え
コンビニに立ち寄ったら噂のジュレップソーダを発見。ものは試しと購入してみた。
うーん…確かに、このシリーズにしては美味い。普通に飲める。



昨日の記事で『明日』って書いちゃったけど『明後日』の間違いだった「アイマス」対戦。
同時に複数のユニットを育成するのに抵抗があり、「アイマス」プレイできません…。
まあこんなときの為のいろんな体験版だよ。箱○の便利なところである。

「Forza2」は「GT」系のレースゲーという印象。操作の難しさや設定項目の多さ等。
ただし映像には違和感があるかな…大気の厚みが感じられないというか。
でも「BF:BC」みたいにフォグで敵がまったく見えないとかいうのも困る。
こっちからは見えないのに敵は鬼エイムしてくるとか…マジでシャレにならない。

既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、痔のとこに続いて粘菌のブログにも
拍手絵を寄贈してきました。知らないキャラを描くのは難しかったです。
「ポケモン」に興味がないわけではないんだけど、アレも長続きしないんだよね…。
歳を取って、アクションゲームが面白くなるとは思ってませんでした。

痔で思い出したけど、近所にDORAMAというお店があることに今更気付いた。
ここは中古ソフトも扱ってはいるものの在庫数が少なく、微妙に役に立たない感じ。
やはりヤフオクに頼らざるをえないか。

農水省から見に来てる人がいたぞ。新農相の話題を出したからかもしれん。
でもその直後「仮面ライダーキバ」で検索した農水省の中の人…勤務時間ですが。

先週の「乃木坂春香の秘密」…神デッサン回。説明するまでもなく悪い意味でな!!
ベタにベタの上塗りをするとは思ってなかったよ。ライバルの登場は予想外のベタ。
こちらが想像したものより更に下を行ったことについては評価してもいいと思う。
「新世界より」を使っていいアニメは銀英伝だけ。帝国憲法の前文に書いてある。

生天目さん本人はアルコールに弱いのに、なぜか酒豪の役をやることが多い不思議。
いつごろからこんな流れが生まれたんだろう?

 >>麻生がヲタクを取り込もうとしてるのは別にいいんだが、
 >>バカ正直に麻生になびくヲタクを見てると悲しくなる
 >>ヲタクなら石破だろ。麻生はローゼンについて3時間も語れないだろうけど
 >>石破なら、戦車と装甲車の違いを3日3晩語れると思う

ハセガワの工場に見学に行くとか石破さんマジ職権乱用。
政治家という職業を羨ましいと感じた数少ない出来事のひとつだったりする(笑)
UFOは存在するか否かについて真剣に話してくれたことも好感度高いところだよね。
そういった面だけでなく、何年に消費税を何%に引き上げなきゃいけない…といった
明確な発言をしてくれたことも評価していいと思います。

麻生さんはあの独特の姿勢と暴言とも言われる発言スタイル、それに外相経験という
対外的な実績があることについて個人的に期待したいと思っています。
漫画好きとかは別にどうでもいいというか…能力を発揮してくれればそれでいいや。

 >>ところで、今回のRDはニャモがエロかった
 >>最初の頃は、態度や言葉遣いが幼くてイライラしたけど
 >>今回との対比のためだったのね

エロいといえばにゃものお母さんだろ!
ハルさんとの出会いがそこへ導いたという感じもするけど、自分にできることを見出し
目指すべき方向に歩み出した…という点で非常に主人公っぽいと思った。

 >>ある程度の技術がある人の絵って本人が古いなーとか下手だなーとか言ってても
 >>素人には絵柄の違いぐらいにしか感じられない気がする

卒業文集の自分のページを見る気持ちと言えばわかってもらえるだろうか…。
自分の過去を誇らしげに思ったり、笑って認めたりできるようになるにはそれなりの
前向きさが必要なんじゃないかと思います。…って言うほどのものでもないか。

 >>モンハンのギャラリー、ありがとうございます。いやー、もう一度見られて眼福です。

というわけで用法・用量を守り、正しくご覧ください。
アナログ一発描きなんて曲芸みたいな芸当は今後、恐らくやらないと思います。
いまやデジタルの時代ですよ。みんなもっとCtrl+Zに頼ればいいんだよ!!

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

携帯電話は電気羊の夢を見る。

Imascap07

明日おこなわれる予定の「アイマス」対戦に向けて、20週で止めたうちのやよい。
レッスンの成功率はだいぶ高くなってきたけど、オデがまだイマイチだなぁ…。
どのボタンを何回押したか、何回押すべきかが把握できてない。
テキトーに押してたら審査員が帰っちゃったけど合格してたりすることもある。謎。

Imascap08

メールや衣装といったDLC補正もないし、プロデューサーレベルも低いこの状態で
他のPとマトモな勝負ができるわけがないと思う。とりあえず参加だけ、な…(笑)
初「アイマス」&初対戦の犠牲になるやよいが不憫でならない。

今月29日に箱○Liveのサーバが24時間メンテナンスをおこなうらしい(力也声で)。
今秋導入予定のアレコレに向けての準備だとか。随分と気の早いことを…。

「Duke Nukem 3D」日本で配信できず。ちょっとだけ残念。
自分が初めてやったFPSは確か「Duke Nukem」だったと記憶してる。
映画館のステージでひたすら便器を破壊するのが楽しかったあの頃(笑)



組閣人事発表にあれこれと思うところはあるが、たいして長くもない任期だろうから
結局のところ誰がなろうと同じという点で首相と違わないような気がしてきた。
しかしそのなか、この時期に農相を任される石破さんはツイてないと思う。
舛添さんは…とりあえず仕事を続けなさいという感じか。年金特別便送ってこい!!

明日は朝からCT検査です。次元転移装置に乗るのは楽しいけど注射はイヤだ…。

今週の「RD 潜脳調査室」…ソウタとホロンの話題はもうないのか!?と思えるぐらい
ハルさんと久島さんの話に収束していってる感じ。こりゃ腐女子が傾くのも肯ける。
先週あれだけやっておきながら最終回にまだ峠を残してるのか…。
それにしても、何気ない日常を特別かのように描くことのできる藤咲監督は凄い。

 >>ゲーム屋は最低でも六軒くらい回らないと
 >>安いモノがあるところが見つけられない気がします。
 >>で、十二軒くらい回るとヤフオクで買うより
 >>安くモノを買えるゲーム屋が数軒は見つかるんじゃないかと。

 >>ヤフオクでモノ買うと送料が高いのがアレですね、
 >>私が僻地に住んでるからなんですけれども。
 >>やはり、内地の特に首都圏に住んでる人達はその辺りで羨ましくなります。

言い直します。うちの周辺には3軒しかないんです。一応都内ですよ?
その中古ショップもどれもがチェーン店なので、値段の見極めが甘い店がないんです。
そもそもゲームソフトを扱ってる店が減ってるんですよね…大手量販店以外の小売店は
ほとんどなくなってしまったし。ワゴンセールやってる店なんて皆無です。
更に箱○のソフトは我が家周辺での流通量が少ないらしく、中古ショボショボです。

ゲームソフトはメール便や定形外郵送で送ってくれる人が多いから、送料はそんなに
気にしてないかもしれない…問題は持ち主の扱い方ぐらいかな。

 >>自分はゼロの使い魔の一期を少し見た程度ですけど、
 >>M72や零戦が出てきて吹いた覚えがあります。

現実世界とハルキゲニアが並列世界として存在し、時空の切れ間から時折物質が
流れ込んでくる…という設定自体は良いと思ってるんです。
ただ、そのわりには才人にとって都合の良いものばかりが流れ込んでるんですよ。
逆にハルキゲニアから現実世界に流れ込む展開があってもよさそうなのに。

 >>モンハンのギャラリーはもう見られませんか?

個人的にあまりお見せしたくないです…というのは、技術的に古さを感じてるから。
「2ndG」で新たに描き足した枚数が非常に少なかったというのも理由に含まれます。
(ちょうど別件で絵を描かなきゃいけない時期とカブってたからかも…)

一応FTP上にギャラリーのファイルがまだ残っているのでこちらから見れます。
ブログで公開した絵をまとめて見られるページとかあった方がいいのかな…。

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

ジーコの上のブニョ。

自分は「アイマス」に向いてないのではないか、という疑問が頭から離れない。
現在「ロスコロ」の合間に「アイマス」をやってる感じだけど、ほぼ終わっているはずの
「ロスコロ」に夢中になるあまり「アイマス」にまったく手がつかない。
なんか長続きしないというか、単調な操作の繰り返しだからハマれないのかも。

そんな疑問を余所に、近隣では「ピニャータ」ブームになっているという…(笑)
たぶん「Forza2」の痛車作りとかも自分向きの仕事であるとは思っているんだけど
今月はあと3千円投資するのもキツいぐらいなので悩みどころである。
シムゲーが「ピニャータ」と「A列車」しかないという箱○の現状はおかしいと思う。

Lpc08

「ロスコロ」のターゲットマーク集めはEASYでコンプ。他のレベルは…別にいいや。
PS3版と違って、集めても隠しキャラとか出るわけじゃないしね。
画像は全然関係ないけど、資料になるかと思って撮影してしまったデータポスト。
これの模型がほしい思ったり。しかしこのサイズと薄さのPSパイプはないだろうな。



近所の中古ゲームショップを3軒回ったけど、いまいち安さを実感できなかった。
これならヤフオクで買う方がまだ安いと思えるものばかり。
しかし「PSPo」の値下げの勢いは凄いね…物凄い数の中古が出回ってるんだな。

今週の「ゼロの使い魔」最終回…支離滅裂としか言いようがない。ヒドい内容だった。
ゴーレムが出てくるまではまだ許せるけど、88mm砲が出てくる意味がわからない。
ガンダルブの力という設定を利用して好き勝手やってるだけにしか見えない。
個人的にはゴーレムの名前がヨルムンガンドというのも許せない部分だったりする。
名前を借りるならせめて関連性のある外見にするべきだと思う。

で…最大の問題はまったく何も解決してないことにある。まさかの第4期ですか?
まるで打ち切り漫画の最終回みたいになってるし…Bパート後半はシリアスから一転、
中盤のラブコメ展開に舞い戻るというありえなさ。でもタバサが可愛いから許す。
ルイズが王位継承権を与えられる理由もよくわからなかった。免罪にもほどがある。
ともかく感慨のまるでない最終回だった。まだ見ぬ「乃木坂」最終回とどっちが下か。

| | コメント (1)

2008年9月22日 (月)

空クジの無い出来レース。

Monitorura

未だにPCと箱○のモニタ切り替えを手動でやっている為、「ロスコロ」の攻略wikiを
チェックしながらターゲットマークを集める作業が非常にしんどいです。
贅沢を言えば2画面がいいんだけど、モニタ切替器の導入の方が現実的だよねぇ。

いまのグラボはS端子やコンポジでの出力が可能なので、その気になれば
テレビ画面にPCの映像を写すという2画面構成も可能といえば可能です。
ゲームをPCのモニタ、PCの映像をテレビで…というなんとも入れ違いな状態に(笑)
でも投資無しで事実上2画面を実現できるので、試しに使ってみてもいいかも。
今週の「アイマス」対戦でも必要になりそうだしね。

EASYのターゲットマーク集めはミッション9まで終了。
残りは短いミッションがふたつだけど、最終面のは結構大変みたい。頑張ろう…。



最近すっかり話題にもしなくなっていた「2ndG」、今週いよいよG級アカム配信だとか。
今更グレートストーン出るとか言われてもビミョーな気持ちになるけどね…。

今週の「ストライクウィッチーズ」最終回…放送開始当初はどうなるかと思ってたけど
全体を振り返ってみると、思いのほか良い作品になったんじゃないかな。
特に今回の赤城轟沈からBパートへの繋がりは、敵側のパワーアップだというのに
異様な高揚感があった。雲海に浮上するブラック赤城はメインを喰う勢いだったと思う。
尺の都合で後日談の部分がバッサリ切られてしまっているけど、これについては多分
今後の派生も含めて好意的に受け止めていい…かな。期待しておこうか。

総じて今期のゴンゾ作品は良作揃いだったと思う。株価の問題はさておき…。

「二十面相の娘」…他に言葉が思いつかない。このアニメを見続けてきてよかった。
絵やキャラクターや魅力もさることながら、セリフとストーリーでしっかりと魅せてくれる
本当の意味での傑作だと思う。いやぁ…もう他に説明のしようがないわ。
今週で最終回みたいな雰囲気だったけど来週も続きます。長い後日談になるなぁ。

 >>拍手のロスプラの絵に既視感があると思ったらベイブルだ。なんかすっきりした

それって「レイズナー」だったっけか…目のスリットが似てるような似てないような。
プラモが出てたから薄っすら記憶に残ってる。
…すまん。色々考えてはみたが、これぐらいしかネタの広げようがなかった。

 >>いいもん自分で描くから!
 >>(なんか珪素生物みたいになったシロナさんをゴミ箱へ叩き込みつつ)

美希はかろうじて資料が手元にあるからいいものの「ポケモン」には非常に疎いので
イメ検駆使して資料集めからしなきゃいけなくなるのであった。しかし収集済み。
自分の中で「いけるかな」という感触があれば…結果は後日。

 >>うちのHDD見たら600Gもあったわ いいでしょ

それだけあるとバックアップ取ったりデフラグかけるの大変じゃない?
そういったメンテナンス上の手間と、大容量のHDDがクラッシュしたときの復旧とかを
考えると小容量の方が精神的ダメージが少ないかなぁと思ったりする。
大量に動画をイジったり音楽を録音するにはそれぐらいあった方がいいのかもね。

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

新十両、下から読んでも。

Lpc07

環境ゲーや撮影ゲーが大好きな自分にとっては「ロスコロ」も良いゲームなのです。
旧世代やロースペックPCではどうしても表現できないことも箱○なら余裕でできるし
今後もっとこういう方向性に突き抜けたゲームが出てもいいと思う。

ターゲットマークを途中で1個取りこぼしちゃったんだけど、ミッションセレクトを使えば
埋めたいミッションだけ選べることに気付きました。3周目やらずに済んだ…。
ちなみにオフリミットモードをONにしちゃうとターゲットマークが埋らないので注意。

拍手画像を寄贈した関係で、向こうのリンクから山ほどお客さんが来てくれてるけど
うちのブログや併設サイトを見て、何をメインにしてるのかわかった人はいるのかしら。
絵は描いてるけど絵のサイトじゃねーし…みたいな。ただのブログでスイマセン。
「アイマス」目当てで来た人にとっては得るもののないブログだよなぁ…。

そんな「アイマス」は、やよいがようやくイメージレベル6に成長。未だEクラス。
他の人のプレイを見てようやくコツがつかめてきました。レッスンが大事。
ただ、作業化してしまうレッスンと緊張感の激しいオデばかりを繰り返していると
どうしても心の休息が欲しくなって営業に行ってしまうのです。

Imascap05

ひとときの潤いを与え過ぎだろ…。

Imascap06

やよいが可愛過ぎてダッシュボードに戻るのがツラい。ヤバいなこれは。
普段エイクリッドや雪賊ばかり見てるから反動がデカいのかな。

「ロスコロ」の話題で思い出したけど、昨晩野良でいつも通りAKハントをやっていて
同室したプレイヤーのロボがヤバかった。あれは多分改造行為だと思うんだけど…。
ロボの肩からディスクグレネードが連射されてました。マシンガン並みのペースで。
発射される数と爆発の処理が重くてゲームどころじゃなかったけどね。
ちゃんとタグ見て通報してやればよかった…ヒドい目に遭ったわ。



自分の絵を貰ってあんなにテンション上がってる人は初めて見たわ…嬉しいけど、
たかだか55KB程度の絵を「すでにDVD-RAMと外付けHDDにバックアップしたぜ!」は
ちょっとやり過ぎなんじゃないかと思うぞ。ちなみに元データは8MBありました。
最近はちょっとした絵を描くにも高解像度にすることが多くなり、必然的に容量が増し
40GBx2というHDDの編成ではちょっと苦しくなってきました。
次にPCを新調するときには100GBぐらい欲しいな。…それでも少ない?

今週の「仮面ライダーキバ」…真剣な場面なのに753がすべて持ってってしまった(笑)
旧クイーンとパパの間に子供が生まれるということなのかな。ヒドい家庭崩壊だ。
しかし旧クイーンにもそれなりのリスクがあるようで…次週明かされると思う。
それにしてもあの必殺技は無いわ。新ライダーは三味線屋だったんだよ!!

「ブラスレイター」…在庫処分セールは最終回までもつれ込む予感。シド無茶だよ…。
いくらF-35でもあんな軌道は無理です。STOVLを実現するだけでも大変だってのに
ああいう戦闘ヘリみたいな動きを、ましてやゾイド相手になんて不可能もいいところ。
そういえばエレアがたくさん出てた。エレアってアマンダと面識あったっけか。

 >>何でヤスデなんだ!あれ?俺が言ったんだっけ?
 >>うごーはカッコいい女の子が得意だろうから
 >>モミさんよりはシロナさんナタネさんだろうか・・・悩ましいぜ

そりゃ君がヤスデヤスデ言ってるからだよ(笑)このヤスデプロデューサーめ。
ネンキンジムのヤスデというキャラを作ってみてはどうか。言ってて微妙だゴメン。
シロナさんは「ポケモン」のキャラとは思えないデザインだよね…しかもエロいし。
まあ…まだ描くとは言ってないのでね。うん。

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

突入訓練の賜物です。

Lpc05

「ロスコロ」キャンペーンモード2周目。ターゲットマーク集めが目的です。
1周目で半分以上取り洩らしていたので、攻略wikiを見つつの作業ゲー状態です。
「ロスプラ」にあったワームやモスを退治して得られる実績が「ロスコロ」にはないのを
知らないままSTAGE3でワーム退治に挑戦していた自分。なんて無駄なことを…。
単純に実績数を稼ぎたいなら無印の方がラクですね。

Lpc06

今までの成績を見たらAKハント勲章と「一度も死亡してない」勲章がダントツ(笑)

昨晩の配信も面白かった…次は「ピニャータ」ブームが来るんだろうか。
自分は今月はもうゲームに出費しにくいのでこの流れにはちょっと乗れそうにないわ。
ともかくまずは「アイマス」を進めたい。来週のオデ対戦には参加させられそうだし。

「ロスコロ」の対人対戦は自分としては凄く苦手だと思ってるんだけど、それでも毎回
上位5人ぐらいに食い込めてるのは不思議な感じ。喋らないぶん集中できてる?
AKハントについては、自分が得意とする隠密戦法が非常に効果的ということもあり
昨晩はAKプレイヤーも含めてトップに輝くというありえなさ。
せめて自分が得意だと思ってるところでは輝きたいじゃないの。ビバAKハント。

個人的に一度やってみたいのは、少人数でおこなう雪漠でのスナイプ戦。
多分3人ぐらいでやるのが一番白熱すると思う。凄い地味な映像になると思うけど。



今週の「マクロスF」…進化と統制を受け入れるのが正しいのか、それを否定する事で
人類のあるべき姿を維持するのが正しいのか。異なる種族の技術を受け入れるという
部分では非常に「マクロス」らしいテーマではあるんだけど、いままでの流れからして
取って付けたような印象も否めない感じもする。
それより問題なのは、なんとなく視聴者を置き去りにしてる感があることだな…。

ランカ巨大化や「お姉様!」発言は何かを彷彿とさせる(笑)が、今週の引きはちょっと
安っぽかったんじゃないかなぁと思う。クランが撃たれるかとハラハラしたけど。

 >>おいおいその美希可愛すぎだろ!拍手絵の双海氏もアツいな…
 >>あ、ロスコロは乙っした!そして!美希の絵マジでありがとう!
 >>俺マジで嬉しいんだけど!
 >>次に更新する時に差し替えさせてもらうわ、ほんとありがとう!
 >>また暇な時にロスコロやろうな!アイマス対戦もやりたいっすねー!それじゃ!

乙でした~。いやはや…喜んでもらえてなによりです。
普段から配信で楽しませてもらってるので、何か恩返しをしたいと思ってたのです。
レントンと付き合い始めてここ最近やっと溶け込めた感じがしてきているので
今回のように他サイトの為に何かできるのは自分にも嬉しいことなのよ。

「ロスコロ」は今後もぼちぼちやってきましょう。AKハントなら何度でも付き合います。
でも自分の立ち回りにあんまり注目しないでね(笑)

秀吉もちゃんと描いてくれるといいなぁ…彼は結構気分次第なところがあるから。
粘菌には…ヤスデは上手く描けないよ。ナタネさんとかなら考えてもいいけど。

 >>美希可愛いよ美希!! 絵の上手さに嫉妬しちゃうぜ

美希に見えるといいなぁ…と思いながら描いてました。ちょっと安心。
窪岡氏が描く「アイマス」のキャラって非常に独特で、しかも彼自身も描くたびに
顔の雰囲気がバラバラになってる感じで似せるのが難しいんですよ…。
もうちょっと美希っぽさが出せるといいなぁ。「なのー」で「あふぅ」な感じを。

そういえば窪岡氏、次はDS版「PSO」のキャラデザだっけか。

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

辞めたー俺も俺も。

Miki101

美少女を描くのが大の苦手な自分が、わりと真剣に描いた美希がこれだ。
いやぁ…無理だよ中学生なんて。こりゃ大人っぽいじゃなくて大人だね。
描いてるうちにほぼ全身になってしまったので、気が向いたら塗ろうと思います。
つーか美少女の塗り方なんて知らないよ…だれかに押し付けたい心境である。

昨日の配信を見て「ピニャータ」体験版を始めた人にちょっとだけレクチャーを。

「ピニャータ」は最初始めると何からやればいいのかわからない印象があるので
とりあえずレベル稼ぎをする為に、枠内をすべて耕して一面草を植えるといいです。
それだけで数種類のピニャータを呼び込むことができ、レベルを稼げます。
お金に困ったらお店でアザミの種を買って栽培するのがオススメ。
アザミ単体だとマイナス要素になりますが、開花したときにスコップで叩き壊すと
花弁の部分だけが落下してコイン60枚に換金(お店に売る)できます。

家を建てるときは入口の方向に気を付けて。枠の内側に向くように建てましょう。
最初はワールムを中心に鳥(スパローミント)とハエ(タフライ)を育てるのがラクです。
ヘビ(シロペント)は繁殖の条件が面倒なので追い払ってもいいと思います。

Imascap04

「アイマス」はあずささんの喋り方みたいに超スローペースでやってます。
1日30分ぐらいしかやってないからね…レッスン3回に営業とオデ1回ずつぐらいか。
流行がDaになったので曲を「ゴマエー」に変えました。これもお気に入りの1曲です。

そういえば気になって調べたんだけど、「魔法をかけて!」や「ゴマエー」を作曲した
神前暁って「ハルヒ」や「らき☆すた」の話題曲のほとんどを手掛けてる人なのね。
同じナムコだと「もじぴったん」も氏の作品だとか。耳に残る曲を書く人なんだなぁ。



箱○が届いた頃から日に日にアクセス数が減ってるというのは内緒である。
そりゃまあ…もともと少なかった閲覧者が見切りをつけるのも無理はないと思うよ。
ただ、それまで見ててくれた人が当ブログに何を期待してたのかも気になるけどね。
立体関係だろうか。入院以降、消費活動が低迷して立体離れしてるからなぁ…。
自作してまで欲しいアイテムが無いというのもあるかも。

興味をもってた立体物が安定期にはいりつつあるのもひとつの原因かもしれない。
MMSシリーズは冒険しなくなってる感じがするし。いまや「神姫」も予想の範囲内で
固定されたデザイナーがグルグル回してるようにしか見えないからつまらないし。
「次はあの人が描くんじゃね?」って言い合ってた頃が一番盛り上がってたと思う。
それはFigmaやリボも然りか。素材としての可能性も出尽くした感があるね。

いまコア層の模型ファンが一番気にしてるのはワンフェスの動向だと思う。
なにやらワンフェスの会期ごろに別の模型イベントがおこなわれる話もあるとか。

今週の「ひだまりスケッチx365」…動かし過ぎ(笑)無駄と言ってもいいぐらいだった。
ヒロ沙英な人にはたまらないエピソードだったけど、それ以外にも吉野屋先生の声や
これまた必要以上にセリフの多いうめ先生など見どころの多い回。
原画担当も豪華メンバーだなぁ…そこまで尽力するほどの内容だったかしら。
エンドカードが久米田先生。「絶望」のうめ先生へのお返しといったところかな。

「ひだま~ぶる」は反則過ぎだろ…あんな名曲しかはいってないCD出すとかマジか。
アコースティック版「流星レコード」は眼球がしぼむほど泣ける一曲。買えとしか…。

 >>最近フロ=エロってSOD思考になりつつある俺は
 >>裸のバンビさんを男湯に放り込む妄想をするんだぜ!
 >>あー どんどん切り落とされていくー

ポルナレフの話ぐらいワケがわからんのだが…同じ馬鹿ならTMA派な自分です。
多分バンビさんは「傷跡が多くて恥ずかしいから」という理由で混浴を断ると思うのだ。
そういえば最近バンビ描いてないな…「アイマス」も褐色アイドルを入れるべきだな。

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

火消しは江戸の華。

X360nenkin

粘菌…せっかくだから晒してやるよ!こっちがボイチャできないからってベラベラと!
バンビさんは最近まで「IMAGINE」で活動してたけど、箱○になってからはまだ名前を
入力できるゲームをやってないので登場の機会がないです。
「オブリビオン」でもやればいいのかな。あれって褐色キャラ作れるのかしら。

昨日の対戦ではラー油も加わり、有名レントン勢ぞろいの中で頑張ってまいりました。
「地味に上手い」は誉め言葉として受け取っておきます(笑)
1ラウンド15分はやっぱり長い…緊張感を維持する限界を超えて後半ヘマばかり。
なので時々ビバークして休憩したり、カスタムサントラで平静さを保っています。

今日は箱○のゲーム以外の機能を試してみようと、DVDを再生してみました。

X360dvd1

既存のDVDソフトは元となるデータの解像度が低く、一定以上の解像度をもった
モニタで再生すると微妙な表現になります。まあ家庭用水準としては及第点かな。
ケーブル直挿しの音声だとボリューム不足っぽい。
メニュー画面のキーレスポンスが非常に敏感なのが地味に良いところです。

X360dvd2

ハイビジョンのデータをDVDに焼いたものについては未知の領域といった感じ。
元データの圧縮率が画質にモロに影響するので、ハイビジョン録画した生データを
そのままDVD形式に焼ける環境がある人なら試す価値はありそうです。



「ココログ」のインタビューに豊口めぐみが登場。どういう基準で選んでるんだろう?
前回の白井さんにはかなり驚かされたけど、以前から声優も結構多いんだよね。
担当者に濃い人がいるってことだろうか。なんという公私混同…!

週を追うたびに「うますぎ」の梨絵さんが変化しとる…下ネタも許容する大人っぷり。
もっと色んなところで活躍してほしいなぁ。面白いうえに美人なのである。

先週の「乃木坂春香の秘密」…ミスコンの結果発表に間も溜めもないってどうなの?
今回はベタとかいう以上に、演出やセリフの稚拙さがあまりにもヒドくてダメだった。
春香ENDに持ち込む為の流れにしたいというのは理解できるけど、そこへと引っ張る
方法が雑過ぎたと思う。何もわかってないのにわかったことにして仲直りですか…。

「ここでオルゴールが再登場するんだよ!」と得意満面で書いたんだろうな…これ。
あのオルゴールを文化祭に持ってくるというのがまずありえないよ。

 >>やよいからプロデュースを始めるとはわかってるじゃない!

初期の事務所の状態を考えると、やよいから始めるのが物語的にも合ってると思うし
最初から亜美を選択して痛い目を見るよりはいいかと…す、捨てゴマじゃないよ?

 >>あ、いつもロスコロ対戦してくれてありがとね、毎回楽しませてもらってますわ!
 >>また今週は金曜日にやるんで、暇なら参加してくださいな
 >>いつもぐだぐだでごめん!そんだけっす!

いつも配信見ております。リンクのおかげか、ここ最近そっちのサイトから来る人が
ジワジワ増えてるのが嬉しいやら気がかりやら…頑張らねば。
「ロスコロ」対戦は諸事情によりボイチャ参加できないのが唯一の問題ではありますが
今後も適度にかき回して帰ろうと思います(笑)

金曜はラー油とタイマンと聞いたけど、我々も参加していいのかな?

 >>実は殺伐云々より斑鳩をオススメしたいだけだったんだ。
 >>弾幕系じゃないし音楽とか映像は素晴らしいし、XBLAで800ゲイツと安いのも魅力

LAのゲームの価格帯を考えると「アイマス」のDLCはあまりにも高価過ぎるよね…。
とりあえず「斑鳩」の体験版を落としてやってみたけど、ルールが面白いと思った。
弾幕に当たってもいいSLGというか、当たって稼ぐというか。でも弾幕に凹む自分。
NORMALだと1面クリアできんかったよ…EASYならなんとかなった。

ともかくコンテンツが膨大過ぎて、その中から面白いのを探すだけでも一苦労です。

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

どの業界も賞与カットの時代。

Imascap01

右欄のゲーマーカードで既にお気付きかもしれませんが「アイマス」始めました。
とりあえずやよいで始めてみたよ。なにせ初体験なのでわからないことばかりだし、
テンションの維持等に気を取られないキャラがいいだろうと思って。
なぜそこで春香さんを選ばないかって?それは…(顔を背ける)   |ワの)

痔さんには「アーケード経験者か」と言われたけど、アーケードも未経験です。
アーケード版の最盛期にその横で「WCCF」や「Quest of D」やってたクチなので。

このゲームってちゃんとチュートリアルがあるんだね。全然知らなかった。
おかげで序盤の導入が予想以上にスムーズ。でも初回のオーディション落ちた(笑)
「タイミング良く」っていうけど、どこが光ってるのかわからなかったんだよ…。
中断の丸い光点や下の三色の枠より、審査員の頭上を見てボタン押してました。
下の三色の枠が横に伸び縮みするタイミングに合わせて押すのが正解らしい。
これがわかってからは良い感じに押せてます。無線でも問題なさそう。

Imascap02

つーか、1280x1024環境だと16:9表示にならないのね。なんか損してる気分。
…と思ってたらTipsがあった。Xボタンを押しながらゲームを起動すればいいらしい。

Imascap03

16:9にしてわかったのが、4:3は両サイドをカットした上に引き伸ばしてたってこと。
つまり高解像度でも4:3表示にすると、強制的に引き伸ばされて低画質化されるし
この引き伸ばしのせいで妙にジャギーや文字の輪郭ボケが気になってしまうので
適切な解像度で遊ぶ為にも16:9化を強くオススメします。

1st曲に「魔法をかけて!」を選んだのは完全に趣味です。Vo曲ということもあるね。
この曲はAリミ版も含めてお気に入りなのです。振り付けのモンキーダンスもよし。
でも…これを持ち歌にしてる律っちゃんが歌ってると物凄くイタいよね。

「アイマス」といえば…なDLCですが、ソフトと一緒に700ゲイツ買うつもりだったのに
ヨドの店頭に1400と3500しかなかったので購入を見送りました。メールが来ない…。
3500を買うのが一番お得なんだろうね。ヨドなら4700円ぐらいでポイントもつくし。
ただ、踏み止まりたいという気持ちもどこかにあるんだ…(笑)

Lpc04

短時間だったけど「ロスコロ」も武者修行。というかAKハントがやりたかっただけ。
場所をルーインズ、AK選抜基準を低レベルにしてAKの自爆(海溝へ落ちる)を待つ
悪質な部屋
ばかり立ってたので自分で立てたら…何この多国籍軍。
しかもこの直後、通信が不安定過ぎて部屋ごと落ちたし。そりゃ無理があろうよ…。

ちなみにルールをカウンターポストにして、メンバーで交互にポスト立てを繰り返すと
効率良くレベルを稼げるそうな。キャラ解除目的にはいいかも。



海外タグを使ってコンテンツを見ると、日本よりも充実してることがよくわかります。
無料のテーマやアイコンもたくさんあるし、アニメや漫画のアイコンなんかもありました。
「ノエイン」のアイコンなんて日本国内の方が需要あるんじゃないのかな。

ゲームをやってる時間が長くなったせいか、今週はネットラジオの消化が遅い…。

今週の「RD 潜脳調査室」…こりゃ「MGS4」か「マトリックス」かって感じの格闘シーン
ではありましたが、終盤を盛り上げる為には肉弾戦しか選択肢はないよなぁ。
以前に紹介のあった対義体用格闘術がちゃんと活かされていた点にも注目したい。
円氏は素子と同じようにAI級の演算能力を持ってたのか…本当に人間?

それにしても…あの引きをやりながら実写パートの落差がヒドい(笑)監督ーッ!?
スタッフ全体、タガがはずれて暴走してる感があるな。でも面白いからいいや。
本日も2やってやるぜ!入りました。

 >>ウチも昔MSNであったなー>不正終了
 >>再現例は少ないかもしれんけど、ああいう複雑なバナーを貼ってて落ちるって
 >>ポータルサイトのイメージダウンに繋がるよね・・・

広告業者からすれば注目されたい一心なんだろうけど、FLASH広告はマジでウザい。
特に、頻繁にチェックするサイトに貼られるとその鬱陶しさがハンパじゃないよね。
自分は「Yahoo!」をニュース等の調べものに毎日利用してるので、あの広告をなんとか
してくれないと今後も毎日不正終了し続けることになります。

余談だけど「Yahoo!」のニュースページのコメント欄はヤバい。腹筋崩壊的な意味で。
感覚的には「ワザップ」の住人と同格。時々「本気か!?」と思うレスもあるし。

 >>ロスコロの最後は連ジやバーチャロンよりANUBISっぽいと思った、
 >>機体の光りかたとか
 >>殺伐としてないゲームならSTGとかどうだろう、XBLAの斑鳩とか

「ANUBIS」未経験だけど言いたいことはなんとなくわかる。
あの全方位系シューティングと巨大なブレードで戦う感覚はそれっぽいね。
つーかSTGは殺伐じゃないんスか…縦シューなんて「スターソルジャー」以来だよ。
近年人気のある弾幕系STGとか凄い苦手なんで、なんか自信がないのだわ…。

「アイマス」は殺伐じゃないかと思いきや、ヘタなゲームより殺伐としてた罠。

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

いや、その箱じゃなくて。

Pinata1

「ピニャータ」の体験版を落としたけど、ヤバいねこれ…終わらせどきがない。
体験版だからせいぜい1時間ぐらいしか遊べないのかと思いきや、時間制限もなく
ズルズルとレベル8ぐらいまで続けてしまった。
明確に「おもしれー!」という感覚はないけど、なんかジワジワ面白い感じ。
だがカタツムリ、テメーだけはダメだ。

こういう水面や光の表現は凄いよなぁ。「GTA4」の海面は必見。

Skate1

海外タグを作って「skate.」の体験版も落としてみた。やっぱり面白いわぁ。
こちらは時間制限はあるものの、トリックに機能制限がないので遊びまくれます。
箱○は本当に凄い。体験版だけでも1ヶ月は遊べる自信がある。



あいかわらず「Yahoo!」のトップページで不正終了する毎日です。
その原因は恐らく広告FLASHだと思うんだけど、サイトのFAQから不正終了の部分を
見てみると「お前のブラウザが悪いから再インスコしる」って書いてあんのね。
いや…FLASHで不正終了するサイトなんてアンタのとこだけですよ。
しかも凄く再現度高いし。サイト開いて3回に1回ぐらいの確率で発生するから。

今週の「ストライクウィッチーズ」…その蟹型潜望鏡は一体どこから持ってきたんだ?
もっと強い新型兵器が出来たからお前ら解散!って展開はこういうミリタリーものでは
わりと定番だと思う。その新型のコントロールが利かなくなるとこまで含めて。
ウォーロックのビーム発射形態がどう見てもビックバイパーなんだが…わざとか?

地味な話、グラマラスシャーリー号のデザインと色はよかったね(笑)
さて来週は早くも最終回。予告を見ただけでもかなり頑張ってることが窺えます。

「ゼロの使い魔」…色んな意味で中の人がかわいそうになる。どんな心境なんだろう。
せめて才人にヤラれてしまえばと思うのは悪意ではないはずだ(笑)
舞台で鳴らしていた打楽器の絵と音が噛み合ってないとかいう細かい問題はあるが
お色気担当枠という役目だけはしっかり果たしているので…まあよしとするか。
こちらも一応次回でラストだけど、ひょっとして来期があるのではと思えてしまう…。

上記の両作品で登場するガリアという地名。詳しくはwikipedia参照ってとこだけど
前者はミリタリー的観点からの採用という前向きな捉え方をすることができる。
しかし後者は…ファンタジー的に言えば、もっと架空の世界であることを強調すべく
オリジナルの名前を考えるべきなのかもしれないね。

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

リーマンの元リーマン。

Lpc02

本日もビバーク。対人戦は緊張感を持続させなきゃいけないので疲れます…。
ボイチャで「烏合はファンタジーなら弓使い」発言吹いた。ほぼ正解としか言えない。
絶対安全圏から撃つの大好きです。でも芋スナは下手。見つかって惨殺されるし。

Lpc03

メインのストーリーモードはようやくEASYでクリア。意外と時間がかかるねこれ。
噂には聞いてたけど、確かにこの物語はさほど面白いものではないです。
だいたい予想通りになってしまうというか、登場人物の少なさもあって意外性がなく
グラフィックと音楽が良いだけに勿体無い感じがしました。
最後はなんだかガンダムみたいな…「連ジ」か「バーチャロン」でもやってるかのような
気分にさせられる展開でちょっと萎え。雪国TPSはどこへ…。

もう1周ぐらいはしようかな…要素埋めとか終わってない部分も多いし。
恐らく投資した分の金額はオンライン対戦で取り戻すことになります。

箱○で殺伐としてないゲーム探すのって難しいよね…「アイマス」は代表格だけど
それ以外だと「ピニャータ」ぐらいしか思いつかないわ。
自分にとってはスポーツやレースですら対人対戦だから殺伐扱いなんですよ。
「AFRIKA」みたいなゲームが箱○にも来てくれると嬉しいんだけどなぁ。

とりあえず「アイマス」は近日中に購入予定。恐らく「スパロボZ」は保留になります。
その次は「GTA4」かな…それまでに資金的に余裕ができればいいけど。



ともかくヒマさえあればゲームやりたい。そんな毎日。

今週の「二十面相の娘」…怒りと恐怖という感情は両立しないと思うんだ。個人的に。
東京が再び壊滅するかもしれないという事態に今更気付き(笑)その恐怖でふたたび
逃げ惑う民衆というのはどうなんだろうね。まあ…こいつらただの舞台装置だしな。
あっさり偽者と見破られる変装の効果にも疑問が。悪役の味付けと考えるべきか。

 >>マクロスFについての意見はうごーと同意見だわ
 >>最初の頃は、文句なしにマクロスな感じだったけど、ここまで見てて
 >>なんとなくスッキリしないんだよね
 >>戦闘もラブコメもストーリーも、全部中途半端。
 >>むしろ並以下じゃね?ってところもあるんだよね
 >>いっそ、ヴァジュラあたりの謎だとか、裏での暗躍とかそんなの無しにして
 >>ラブコメと、歌に合わせた戦闘シーンだけで良かったんじゃないかと思う

マクロスブランドや菅野楽曲に惹かれて見始めた話題作だけど、終盤になってみると
サテライトのいつものダメな作品になりかけてるというか…期待し過ぎたかな。
いまやキャラソンで稼ぐ為だけの萌えアニメ崩れにしか見えないという…。
いや、仮にマクロスという冠を消したらビジネス面でも失敗してたかもしれないな。

ここ最近のスペオペ系では「ヒロイックエイジ」を越える作品はないな。歌も良いし。

 >>毎日ロスコロ対戦お疲れー そろそろバイオニックコマンドー買おうぜ!

お疲れ様~。「BC」を薦めてくるということは…お前だな!
とりあえず体験版だけやってみたけど、確かにあのリミックスはないわ…凹んだ。
効果音とかところどころGB版を匂わせるだけに、なぜデザインを「トップシークレット」に
合わせてしまったのかが非常に疑問。OPのスーパージョーがショボ過ぎる…。

つーかアレか…ゲイツポイント買わなきゃいけないのか。予算と相談してくるノシ

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

垂れる穂を刈る秋祭り。

Lpc01

昨晩の対戦中にひと息つく為にビバーク。こんなんだからいつもこのへんの順位です。
でも箱○は凄いね…こうしてボーッとしてるときに壁面のテクスチャを見たりしてるけど
あまりにもキレイ過ぎて嬉しくなるもんね。氷壁がキラキラしてました。

でもやっぱり対人戦やってるとフラストレーションが…亜美を見て落ち着こう(ノ^。^)ノ

いつのまにか隠れることに定評のある自分になりつつありますが(笑)隠れプレイを
やってて思うのは、しゃがみボタンを維持するのが非常にしんどいということ。
「ロスコロ」は言ってみればスポーツ系TPSだから隠れることがそもそも間違いです。
「BF2」のドルフィンほど悪質ではないけど、接近戦でのジャンプは有効だしねぇ…。
投げたグレネードにシャッガン撃ち込むコンボとか悪質で強力過ぎます。

ちなみにドルフィンというのは、ジャンプ中に匍匐状態になることで正面の面積を
減らすことによって敵の攻撃を避けるというテクニックです。修正でもう使えないかも。



軽くツボにはいるぐらい面白かったのでうちでも紹介してみる。まさに阿鼻叫喚。
■MHP2G ナルガクルガ10体同時討伐
動画ページのマイリストにある巨大化系もかなり凄いので、チート行為に抵抗がない
人であればちょっと見てほしい。正直…勝てる気がしない(笑)

今週の「仮面ライダーキバ」…シーンの繋ぎに脈絡が無さ過ぎて変な違和感があった。
それだけ余分なシーンがカットされてるってことなんだろうか。見ててちょっとツラい。
高性能な金属を使った人工ライダーの登場かと思ったらそうじゃなかったのね。
753は今週も元気です(笑)無意味に。こちらもある意味脈絡がないです。

「ブラスレイター」…終盤なのか、退場劇が連続してます。ここで戦力が減るのか。
何気にアマンダのパラディンがあっさり破壊されてるけど、本部を頼れない現状では
どうやって戦力の回復をするんだろう。ジョセフとマレクに任せるしかない?
そういえばCM見て気付いたけど、後半になって花澤声の登場シーンがないね…。

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

男体みなぎってきた。

Nevec1

こういうゲームで女性キャラを使うとなんかあざといかなぁ…と思って、他を見たときに
このNEVEC兵のヘルメットのデザインを気に入って愛用しています。
赤チームに所属したときは目のラインが赤く光ってて地味にカッコいい。

昨晩は面白かった…痔さんとこの「ロスプラ」配信大会に参加してきました。
秀吉が気を使ってAKハントを入れてくれたのに、自分はAKでしか参加できないって
どんだけクジ運悪いんだよ!って感じでしたが、それはそれでおいしかったです。
野良対戦で頻繁にAKの操作練習しといてよかったよ…。
できればCPUがAKを操作するCOOPモードがあれば理想的なんだけどなぁ。
ともかく死なないように練習しとこうか…。

自分はもともと対人戦が得意じゃないので、あそこまで勝てると思ってなかったです。
スナイプ大会の直前にカモフラパターンに変更したのは当たりでしたが(笑)
「R6」や「GRAW」みたいなリアル系FPS好きなんで、隠れるのだけは得意なんです…。

昨晩の対戦後にケーブル挿し替えの話題が出てましたが、真相は以下の通りです。

 ①痔さんの配信を23時半頃まで見て、おもむろにモニタのみ電源を落とす
 ②モニタの背面にまわってケーブルを箱○と挿し替える
 ③イヤホンを箱○の音声出力に挿し替える
 ④箱○を起動してモニタの電源を入れる

さすがにモニタの電源を入れたまま抜き挿しするのは抵抗があったので、
一応電源を落としてから挿し替えすることにしました。余計な出費は避けたいしね…。
このおかげでPCの音声出力で配信の音だけ確認できました。

PCと箱○を同時起動して改めて気付いたけど、新型でも箱○の音はデカ過ぎます。
うちのPCが静音仕様&テーブルの下に配置してるせいもあるけどね。
とりあえずVGAケーブルの異様な長さを利用して箱○との距離を離してみようかな。
それと、箱○の電源の発熱が凄かったです。GXS用のヒートシンク載せときました。

 >>うごーはヘッドセット繋いでないんだよね?
 >>オンライン対戦で他の人のボイチャ聴こえてる?
 >>しいたけボタン押した後の「個人設定」で、
 >>ボイチャ出力だかなんだかを「スピーカー」にしておかないと
 >>痔の配信対戦に参加するとき、ヘッドセットを繋がないうごーには
 >>みんなのボイチャが聴こえないかもしれないから気をつけて!

野良対戦してるときにスピーカーマイクが動いてるのを見て気付いたよ。大丈夫。
もともと声出さずにゲームする派だから、多分マイクあっても無言でやってたと…(笑)
ただ、マイクがないとリアルタイムで提案や伝達ができないのはツラいね。
せめてUSBキーボードつないでテキストチャットできればなぁと思った。



今日こんな違法駐車を見たよ…てっきり右折待ちのクルマだと思った。

Sugoichusya

さて、この図の中で合法で駐車可能な場所はどこでしょう?

ショウゲート(旧・東芝エンタ)が運営していたネットラジオサイト「TE-A room」閉鎖。
最近なんか新番組が始まらないなぁと思ってたらこれですよ。ちょっと残念。
アニメ業界ではある意味ネットラジオブームな時代ですが、各社色々ありますよ…。

「TE-A room」を包括していた「i-revo」は今後も存続します。主にコナミ系。
「ときメモ」のラジオにゲストとして後藤さんが出てます。新曲が意外に良いな。
「音泉」からもリンクされているので興味があればご視聴あれ。

今週の「マクロスF」…アルトの最後の決断が意表を突くものだったけど、この答えに
辿り着く為の葛藤が多少弱かったと思う。シェリルとイチャついてる場合じゃない(笑)
ランカがあの星でどういう扱われ方をするのか、今週の段階だと想像がつかない。
これの結末が「歌は全宇宙を平和にします!」だったらテレビに茶碗投げるぞ。

この段階まで来て改めて全体を振り返ると、そんなに面白くもなかった気がするな…。
ただ単に音楽の面で話題になっただけのアニメという印象を持たれても仕方ない。
つーか…ミシェルは本当の本当に死んだのかね。

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

今回も「誰でもよかった」。

X360monitor

うちのモニタに表示するとこんな感じです。ちなみにモニタはナナオ(EIZO)のL461。
既に生産終了した旧世代の液晶モニタだけど、非常に長持ちしてる「当たり」品です。
パソコンのモニタとして使用してるときと同じ距離に置いてあることもあってか、
これぐらいの画面サイズがちょうどよく思えます。デカ過ぎても疲れそうだし。

「アイマス」のテーマは無料だったからなんだよ…もっと無料コンテンツ増やして!
ちなみに任意の画像を壁紙として使用することも可能です。
適当なUSBメモリに画像(拡張子.jpegは不可。.jpgで)を保存し、箱○に接続でOK。

Desktop360

騒音の大きさを確認する為、ためしにモニタの脇に設置してみました。
ディスクが回ってないときは静かかな…背面の冷却ファンが一番うるさい感じ。
音声はいまのところイヤホン直挿しです。意外と適切な音量で聞こえます。



ヒマさえあれば「ロスコロ」のオン対戦やってます。AKハントが楽し過ぎて…。
個人的に対人戦って好きじゃないんですよ。相手を倒すことに対する抵抗もあるけど
倒されたときの不快感もあって…FPSでCOOPを好む所以です。
ところがAKハントは最初からハンデがあるようなもんだし、見た目がアレだから(笑)
みんなでワーワー特攻したり穴倉からグレネード投げまくったりが非常に楽しい。

ただ、特定の部屋ではそのハンデを利用した初心者狩りも多いみたいです。
AKの選抜方法がランダム以外の部屋は注意した方がいいかも。
AK側に有利なマップとそうでないマップがあることにも気が付きました。

メインのストーリーモードも一応着々と進めてます。
ロボットはあくまで盾だよね…ボス戦用の。生身だと速攻で潰されちゃうから。
敵の攻撃をかわしながら攻撃するよりも、避けずに撃ちまくる方が早いんだもの。

今週の「ひだまりスケッチx365」…なぜ人は屋上で昼食を食べたがるのか。謎だわ。
学生時代だけじゃないんだぜ。自分が前の職場でしょっちゅう食べてたからわかる。
屋上に鳩と、シャフトお得意の要素に加えて今週は全体的にかわいい感じの絵柄。

学校の怪談とかはちょっと羨ましいと思う。高校が建って4年目の新校舎だったし。
でもあの程度のぶつけ方で気絶はしないよ…気絶ってなかなか経験できないよね。

 >>購入おめ!フレ依頼送っといたよー
 >>HEXICは余裕で朝日拝めるゲームだからおススメ

フレ申請受け取りましたー。早速今晩利用することになるんだろうか…?
「HEXIC」は本体購入前からちょっと気になってて、「ロスコロ」の合間にやってます。
箱○ってわりとガチで対戦する系のゲームが多いから、こういうひとりで黙々とやれる
ゲームがもっとあってもいいように思えます。

「HEXIC」を見るたび、加藤茶っぽく発音したくなるのは自分だけ?

 >>わかる。スーパーファミコン世代にこのボタン配置は厳しすぎるよね!
 >>アイマスL4Uやってると慣れなさすぎてかなりキツい

画面上に「Aボタンを押せ」って出て、頭の中で「はいはいAボタンね」と思っていつつ
なぜかBボタンを押していることが頻繁にあります。恐ろしいインプリンティング。
任天堂に合わせろとは言わないけど、コンフィグで入れ替えたくなります…。

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

ハドロンという単語に反応。

X360package

予想通り、箱○は午前中に届きました。いやはや…木曜でよかったね。
荷物を受け取ったときに妙な違和感が…箱○の外箱より大きめのダンボール箱に
はいった状態で届いたんだけど、ダンボール箱の底が重さで突破されかけてた(笑)
重さを考えたら普通は底板入れるでしょ…素人梱包レベルですよ。

噂には聞いてたけど、箱○って梱包剤とかも特にないまま箱にはいってるのね。
まあ本体の大きさを考えたらそんな余裕もないのかもしれないけど、万が一衝突とか
落下があった場合は即死するんじゃなかろうか。微妙にずさんだよなぁ…。

ダッシュボードでの基本操作は配信動画を見て覚えていたのでスムーズに完了。
動作音は思いのほか静かで、発生する熱も心配したほどではない感じ。
試しに「TDU」の体験版を落としてみましたが…もうね、PCでゲームする気にならない。
PCでグラボ等の周辺機器を揃える金額で箱○買えちゃうもんね。ヘタしたら。
自分のPCで遊んでいたときよりも高解像度かつスムーズに「TDU」が動作。
決めた…今後よほどのことがない限りパソゲーは買わないよ。

地味な話ですが、ドライブは最新版の一番静かなものが搭載されています。
確認方法はトレイの切り欠きの形状。外部から確認可能な数少ないポイントです。
(参考記事→Game*Spark「噂の静音?Xbox360ドライブの見分け方」

X360wireless

とりあえず「ロスコロ」をステージ3まで進めました。いやはや面白い。けどムズい。
EASYで始めたけど普通に失敗することもあり…才能がないのか自分。
両親指ともスティックを操作するという感覚に慣れるには時間がかかるんじゃないかと
心配していたけど、いざ始めてみるとすんなり身に付いた感じ。
ただ、うっかりBボタンを押してロボットの乗り降りを繰り返したりはしちゃいます。
任天堂ハードのクセか、AとBの位置が入れ替わっててヘンな感じなんですよ…。
XとYもそうか。スーファミ通過世代には結構ツラい。

最大の問題はPCのモニタと共用してることだね。
PCと箱○を切り替える際、一旦PCの電源を落として挿し替えてから箱○を起動って
感じにしているので手間がかかります。モニタ切替器が必要かもしれない。
理論上は同じことなんだろうけど、起動してるPCからモニタを切り離す度胸はないわ。

秀吉やZAS君は対戦の人数埋めに自分の参加を要求しそうなんで(笑)とりあえずは
そういう接続上の問題があるので出遅れがあることをご了承ください。



しばらくは箱○関連の内容一色に染まりそうです。

違法駐車を事故の原因として、違法駐車していた人に対して立件が行われるという
珍しい交通事故の話題が。個人的には非常に嬉しい話です。
自分が死亡事故に荷担する可能性があるということをもっと自覚してほしいと思う。

 >>ブログおもしろいです。がんばってください。

こういうストレートな応援を戴くと、逆の意味を込めた皮肉なのではないかと思ったり
してしまうのは自分の病気のせいです。面白いですか…頑張ってみます。
「アッセンブルボーグ」は思ったより値段が高くなりそうなのがちょっと残念です。

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

篭城の将、退路を往く脚も無し。

Ami4

ヨドバシから箱○発送の通知が来ました。早ければ明日の午前には来るかも。
「ロスコロ」は予定よりも早く、本日到着。とりあえず説明書読みながらwktkします。
先にVGA接続用のケーブル組んだんだけど…ちょっとこれ長過ぎだろ。
モニタのすぐ脇にある箱○と接続するのに3mぐらいのケーブルで繋ぐって…。
あと、純正ケーブルのわりに仕上げがあんまり良くないです。
MSKK SIGOTOSIRO!!

そういえば「IMAGINE」が完全放置になってる…もう起動することはないかもしれん。
もともと箱○導入までのヒマ潰し目的で始めたから、役割は果たしてくれたよ。
オンで知り合った人には申し訳ないけどね。まあ60人もいるクランだし平気でしょう。
どのみちクエスト未実装で行き詰まるのは目に見えてるし。

ちょっと「がくっぽいど」が面白かったので動画を貼ってみる。ニコニコしていってね!
ただ歌わせてるだけの動画が多いなか、これはちゃんとGacktしてるのが凄い。
■がくっぽいどで「エージェント夜を往く」

今週の「ゼロの使い魔」…すまん。アニエスの表情で色々と忘れてしまったわ(笑)
ガリアに向かうことを気取られてないのに、追っ手を欺く意味がサッパリわからない。
オストラント号を囮に使う意味があったんだろうか。検問だって余裕でスルーしてたし。
オストラント号の起動音がタイガーモス号っぽかったが、これはもはや伝統か。

「乃木坂春香の秘密」…なんかもうどうでもよくて、調べものしながら流し見でした。
絵のヒドさもあるけど、引きの物凄いベタっぷりに軽い頭痛すら覚える内容…。
アニメグッズのオルゴールであんなに外側がしっかりしてるのってなかなかないよね。
だいたいみんな同じような木箱で、開けて曲が流れないとわからないのばっかだし。

「RD 潜脳調査室」…書記長がすべてを捨てる覚悟を自ら選んだことが大きい。
これによって悪役が絞られて見やすくなった反面、内容が非常に大衆的に傾いて
複雑な展開を望んでいた視聴者にとってはちょっと肩透かしになったかもしれない。
つーか実写パート以降がバカ過ぎる(笑)なんという嬉しくないパンチラ&ヌード!

 >>まさかここでファンデンホーヘンバントの名前を聞くとは思いませんでした。
 >>慰安ソープは基本ですよね。

「グレートブリテン島および北部アイルランド連合王国」みたいなもんで、名前が長い
というだけでも非常に印象に残っている選手なんですよ。引退したんだよね…。
最近はソープという名前を聞くと「CoD4」を連想するかな。ふざけた名前だ!(笑)

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

美少年ヲ回収セヨ。

X360vgahd

箱○を注文した際のポイントが発生していたので、思い切って純正のケーブルを購入。
ついでにモニタ切替器やヘッドセットなんかもチェックしてきたけど、色々悩んだ挙句
とりあえず保留ということにして帰ってきました。

X360headset

ちなみに市販のヘッドセットを箱○で使う為のTipsはこんな感じです。
投資金額的に考えると正直あまりオススメできないけど、お気に入りのヘッドホンや
高性能のマイクを使いたい場合にはこの接続方法を選択することになりそう。



おい!昨日「同人 ソープ×ホーヘンバンド」で検索して来たヤツ正直に手を挙げろ!
バカかお前は!そんなものがあったら売ってくれ!マジで切実に!!
久し振りに検索ワードで腹筋にクレバスができるところだったわ…。

注文した「ロスコロ」はどうやら11日に届くようです。何このピンポイント爆撃。
でもまあ…ヨドバシが本体を11日に届くように出荷してくれる保証はないんだけどな。
自分が歩んできた人生を元に考えると、11日に遊べない予感がプンプンするね。
マジ勘弁してくれ…これ以上時間を引き延ばすにも限界ってモンがあるんだ。

もし仮に箱○に激ハマりしてしまった場合、今月末に発売予定の「スパロボZ」は
購入を先送りにする可能性があります。予算の都合上ね。
どうせ初回版いらないし、値崩れが起きたあたりで買うのが賢いかと…。

なんかここ最近ゲームの話ばかりしてるけど、そのへんは許してほしいのです。
この話題もがれては生きていけないわたしだから。

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

ウおォンがまるで火力発電所。

Figmatsukasa11

昨晩なんとなく思い立って「2ndG」を起動してみたけど、もうやることがないね…。

それとここ最近ずっと箱○の動画ばかり見てたせいだと思うけど、意外に高画質だと
思えていたPSPでもやっぱりそれなりのレベルなんだと実感した。
まあ箱○やPS3と比較するのが間違いだよね。その双方の比較も不毛だけど。
でもPS3版「NARUTO」はちょっと羨ましいと思った。ありゃ凄い。

箱○はRPGが充実してきたけど、自分はRPGほとんどやらないからなぁ…。
箱庭ゲー大好きなので、そっち方面が充実してくれるとありがたいです。
「GTA4」はもちろんだけど、個人的に大期待してるのが「skate.2」だったりします。
無印もかなりの仕上がりだったので続編が楽しみ。

そんな「skate.」の動画をひとつ紹介。ニコニコしてる人だけ見てくれぃ。
■「EA skate.」PV風 スケミカルブラザーズ

今週の「二十面相の娘」…芳忠さんがだんだんいつもの悪役になってきたなぁ(笑)
それでなくても二十面相のロジャー似が指摘されてるのに、敵までベックになるとは。
人間の恐怖心理を逆手に取った追い込みという描写は個人的に結構好きです。
あまり波のなかった作画が今週はちょっと崩れ気味。でも一般の平均以上かな…。

「ストライククウィッチーズ」…一ヶ月ほど続いた優良期間は終了か。今回ちとヒドい。
絵のヒドさは勿論のこと、本もかなりヒドい…もはや残念としか言いようがないわ。
ストーリーは急激な展開を迎えているのにも関わらず、それに集中できないぐらい
他の部分がヒドかったのでこんな感想しか書けない始末。なんだかなぁ。

 >>正直タイミング重視じゃないゲームなら全然平気だと思うよ
 >>むしろワイヤレスってのは
 >>本体を適当な所に押し込めて置けるから超スマートだと思うの
 >>あと引退おめでとー ロスコロやれるようになったら一緒にやろうぜ!

箱○の無線コンは無線マウスと同じような感じだから、本体の向きとか無視しても
いいっていうのは魅力だよね。でも空気の流れが重要らしいからなぁ…。
「ロスコロ」は個人的にソロプレイも楽しみなんです。待ち遠しいね。

つーかね…君ら、配信でうごーうごー言うな!(笑)
レントンの中でも認知度低いから、名前で言っても誰だかわからんでしょうな。
まあ…今だから言えるけど、「ゴルロア」のキャラが現役の間はスレで晒さないと
決めていたので、かれこれ半年ぐらい晒してないのよ。
そのうち痔さんのとこにもちゃんと挨拶に行かなきゃいけないよね。
マックスファクトリーの美希情報を吹き込み続けたのは、何を隠そう自分です。

キャラネームで検索して来てる人もいるから大っぴらに言うべきではないかもだけど
引退は本当にめでたい。続けることに少なからず苦痛を感じてたから。
いまは逆に自由過ぎて、空いた時間に何をすべきかわからなくなっております。
箱○ー!早く来てくれー!!

ちなみに「ロスコロ」は現在シルバー会員でもオンライン対戦できるけど、その場合は
シルバー会員同士のみでの対戦になるそうな。ゴールドとの混在は不可能みたい。

 >>マクロスFについてなんだけどさ。
 >>うごーはランカとシェリルのどっちがアルトとくっつくと思う?
 >>俺はネットで観てるから、最新話がどうなってるのか知らないけど
 >>普通に考えると、「俺達のラブコメはまだまだこれからだぜ!」的になるんだろうね
 >>個人的にはシェリルとくっついて欲しいんだけどさ
 >>ランカはお腹の子の問題もあるしさ

結局どちらともくっつけない運命にありそうなんだよねぇ…たぶん。
あまり多くは語れないけど、シェリルの未来は正直絶望的なことが判明してるから
現状の問題が解決されない限りは絶対にハッピーエンドはないでしょう。

ただ、自分の役目を知ったランカとアルトしか残ってないシェリルを比較したとき
アルトを捨てることができるのは間違いなくランカだと思う。
リン・ミンメイと同じ道を辿るとしたらランカとはくっつかないかなぁ…と。

最後に個人的な好みで言えば、いまのランカには少しも感情移入ができないので
シェリルをどうにか幸せにしてくれたらいいなぁと願うばかりです。

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

猫の手をもつ金の獅子。

Figmatsukasa10

雷の音と光が凄過ぎてむせた。心臓破りにもほどがある。
つーか…これ書いてるいま現在、家の前の車道がセンターラインまで冠水中。



今日は日曜だからってわけじゃないけど、記事もないし短めにいきます。

今週の「ブラスレイター」…作画監督に結城信輝を迎え、Bパートが大変なことに。
3Dモデリングを駆使したアニメはえてして3Dに頼る状況になりがちだけど、この作品は
人物の描写にも同じぐらい力を配分していることが窺える高精度な回だったと思う。
だがメイフォンのおっぱいは揺れ過ぎ(笑)泣けるシーンなのに集中できない罠。
もうひとつ忘れちゃいけないのは、脚本に靖子にゃんが復帰したことか。

マレクの病室のドアを爆破したときに中から研究者が飛び出してくる絵があったけど
爆発があったとき、爆発のあった方向へ逃げる人って珍しいと思うんだ…。

「仮面ライダーキバ」…さんざん引っ張ったルークを退場させるエピソードとしては
少々盛り上がりに欠けたような感じが。終盤の親子変身シーンは熱かったけどね。
もっと場をかき回すかと思われたイノシシも消え、今後はクイーンとキングの話かな。
予算とスケジュールがキツいのか、演出がだんだん安っぽくなっております。

 >>エネループ買うくらいならプレイ&チャージキットっていう、プレイしながら
 >>無線コントローラを充電できる線を買った方がいいと思う…ていうか必須
 >>でも本当は有線コントローラを強く薦めるけどね 
 >>無線は電池がどうとかよりも、操作の遅延が問題
 >>アイマスのオーディションのジャストアピールはかなりシビアなタイミングで
 >>押さなきゃだから無線じゃ無理なんだよね

一応プレイ&チャージも調査し、バッテリーの持続時間と寿命が最悪という意見が
圧倒的に多かったことからエネループが候補に挙がった…という感じ。
世間ではプレイ&チャージを買って有線つなぎっぱにする例がやっぱ多いのかな。
ヤフオクだと充電ケーブルだけ単体で売ってるんだよね…あれもいいかも。
ただ、この方法だと本体との接続は無線扱いになる…んだよね?

操作の遅延については秀吉が「アイマス」の記事で書いてたから気にしてました。
でも、他のゲームだと体感でわかるレベルではないという話もあるんです。
本体同梱の無線コンを有線コンと交換してくれる店があったらいいのに…。

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

非常にコメントしづらい。

Lord0896

「D.Gray-man」16巻読了。何このやりたい放題。
この漫画は長く続いた戦闘シーンの鬱屈を晴らすような感じで、こういう同人誌的な
エピソードを詰め込んでくる傾向があるよね。恐らくは「少年漫画誌なんでバトルを」
という編集部の意向と「わたしはこういうのをやりたい」という先生の欲求があって
時折おあそびを許してもらってるってとこなんだろう。スケジュールもキツそうだ…。

ぶっちゃけ「D.Gray-man」の戦闘シーンはそんなに面白いもんじゃないです。
読んでる方も結構鬱屈するんです。ロードが可愛いから許せました。今回はね。
世の中はもっとロードの可愛さを評価すべきだと思う。



「太陽のジェラシー」のRemix-Aは神。
オフィシャルのリミックスシリーズは微妙なのが多いけど、Remix-Aに限って言えば
「First Stage」「魔法をかけて!」「ゴマエー」は良いと思う。

ふと思い出した…そういえば箱○ってブラウザはついてないのかしら。
このブログをPS3経由で見てる人はたまにいるんで、PS3は見れるんだろうけど。
箱○でネットができたら、多分うちのメインPCより遥かに高性能です。

「ロスコロ」注文しちゃたー。新品で2,700円なら買うわ。amazonの最安値より安いよ。
先日の配信の宣伝効果は絶大だったろうな…他にも買った人いそうだし。

あとはVGAケーブルだな…純正じゃなくてもいいかなぁと思う。値段3倍ぐらい違うし。
エネループはamazonで買うのが一番安そうだね。
しかし…いま部屋の中で他に単三電池使ってる機器がまったくないな。
最近はどれも専用の充電池を使うものが多いから、乾電池って使わなくなったなぁ。

充電池といえば、デジカメの電池が本当にヤバい。すぐ電圧が低下する。
スイッチを入れても起動しなくなることもしばしばあるし、スイッチ入ったかと思いきや
初期状態になってて日付の入力を求められたり…もうダメかもしれんね。
室内で使うならアダプタあるから困らないけど、今後野外での使用は考えものです。

「2ndG」の配信クエ、来週はヤマツか…謎だ。G級アカムはいつ来るんだろう?

色々あって大忙しのまま引退を迎えた「ゴルロア」だけど、まだまだ続きそうな予感。
まあゲーム上は既に引退した身なので、好きなタイミングで身を引けるからいいか。
今回あえて16:9というワイド画面比率に挑戦してみて、その難しさがわかりました。
でも、1コマの中で色んな表現ができるから面白いかも。
ただし縦構造がメインであるブログではやりにくいよね…描くのはラクなのに。

今週の「マクロスF」…シェリルの復活劇。ただし、決して好意的な内容ではない。
引き換えに歌姫の地位とアルトとの距離を取り戻したけど、はたしてシェリル自身は
これで幸せなんだろうかと疑問に思う。アルトの心境も然り。
つーか…アルトのあのセリフは完全に富野節だったけど、オッケーなのかしら。

ミシェルもう墓まで建ってんのか…こりゃ絶望もするわ。

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

二度目は滞りなく。

昨晩のさんの配信は面白かった…秀吉の声は予想外にハイトーンだった。
ああいうのを見せられると参加したい欲求が高まるね。でもボイチャできんけど…。
もう「ロスプラ」は買いかな。「コロニーズ」もamazonで買えば比較的安いし。
…と思ったら値段上がってる。新価格特需で全体的に高騰しそうな予感がする。

Hrs057

昨晩はその実況を見てたのと、「ゴルロア」の後始末を考える為に「IMAGINE」中止。
文章書くのも絵を描くのもいっぱいいっぱい。思いのほか引退が早かった…。
アップデート施行後の急降下は止まらず、14年と半年の冒険に幕を下ろしました。

「D.Gray-man」16巻は購入済み。しばらく読む余裕がない…。

そういえば白井さんのインタビューが乗ってるので、興味がある人は一読あれ。
あいかわらず「ココログ」のインタビューは予想外の人物を選んでくるよな…。

今週の「ひだまりスケッチx365」…そういえば自分も靴を描かされたなぁと思い出す。
両親と子供ってそんなに似るものなのかな…まあ我が家に関して言えば、自分の兄は
良いところも悪いところも非常に親譲りであると思ってます。顔は母親似で。
自分は両親のどちらにも似てないんで…もうちょっと歳をとれば似てくるんだろうか。
大宙のセリフが多かった。男性の登場キャラが少ないから余計に目立つ。

 >>「やぁぁぁぁってやるぜぇ」で吹けるのもスパロボのおかげだよ
 >>ところでホロンは、あっさりと初期化されたし元に戻りそうな気がする
 >>じゃなかったら見せ場が無さすぎる。
 >>このままじゃ、ソウタの見せ場のための前座扱いになっちゃう
 >>想像以上に人間ができていた書記長がなんとかしてくれるんじゃね?
 >>もしくは、メタルの中にホロンの意識が!

ソウタ自身がダイブしてホロンを見つけ出す展開なら熱いけど、主役ではないから
結局ハルさんにサルベージを依頼することになるのかな。
書記長は正直…権限以外のものを持ち合わせてないと思う。惚れた弱み程度か(笑)
個人的には、メタリアルネットワークのあちこちでホロンの面影を見るようになるという
「攻殻」的ラストというのもありだと思ってます。格段に後味悪くなるけどね。

矢尾さんにあのセリフを振った人は確信犯以外の何者でもない。ズル過ぎる…。

 >>ワイヤレスコントローラ使うならエネループ買っといた方がいいよ
 >>発熱対策は様子見でいいと思う、俺も使ってないし

途中で電池が切れることの恐怖や充電の煩雑さを考えると、やっぱ有線がいいな。
MSが出してる充電ケーブルは有線化できるけど評判がよくないから、エネループを
使っていった方が広い目で見たとき便利なのかもしれない。検討します。
温度と音は…体験してみないとわからないんで保留。早く届け~!

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

雨天、重馬場。

Figmatsukasa08

あれー?

Figmatsukasa09

どんだけー?



箱○さんが届くまであと一週間ぐらいあって、その間に必要そうなものをいろいろと
調べてはいるんだけど…どれが本当に必要なのかわからなくなってきました。
噂に聞く発熱の対策アイテムって必要なのかな。
新型はハードとソフトの両面において熱対策がされてるという話もあるし、とりあえず
実際に動かして判断すればいいか。動いてる箱○見るの初めてだしな…。

Mtim08

「IMAGINE」は昨晩はお休み。なので進捗状況は一昨日のぶんになります。
現在Lv.28一歩手前で、次はAct10というところ。本当はスギナミ王国の募集をかけ
Act10を進めようと思ってたんだけど…ちょっとしたアクシデントがありまして。

多分クランの中でも最古参のプレイヤーだと思うんですが、Lv.70ぐらいの人が来て
「近間で遊び相手になる人募集」と言われて誘いに乗ったらさぁ大変。
スギ銀の周回から始まって、旧イチガヤ駐屯地の大僧正周回まで付き合うことに。
(わかりやすく言うと、本来は適切ではない難易度のダンジョンに行ってるってこと)
おかげで経験値も資金も異様に溜まりましたが、なんとも疲れました…。

ちなみにActは現在16までしか実装されてないので、上で挙げたようなプレイヤーは
既にやることやり尽くしてヒマ潰ししながらアップデート待ちしてるんでしょうね。

「ゴルロア」は情熱の下降が止まらず、一気に155まで来ました。来月引退かな。
久し振りにスレを覗いたら、どうやらそれらしいアップデートがされていたようです。
ようやくこちらの願いが聞き届けられたということか。…早く続き書かなきゃ。

渡辺真理結婚に多少の驚きを感じた。いや、貰い手があってよかったよ…ホント。

今週の「RD 潜脳調査室」…一週間前に立てた予想のひとつであるホロン初期化の
ルートが選択されるとはなぁ。予想した我ながらこれは結構胸に来るものがある。
最後の最後に来て士郎先生が描くネットワーク構造に最も近いものが登場。
そして「ダンクーガ」吹いた。本物じゃねーか(笑)この作品で声優ネタをやるとは…。

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

土俵に白い粉を撒く。

Figmatsukasa02

つかさをイジり回しております。初Figmaの感想も含め色々書いていきます。

全体的に見て「あーグッスマっぽいな」という雰囲気。
独特のツヤ消し感といいボリュームといい、グッスマの企業姿勢がよく見えます。
リボルテックとの最大の違いとも言える軟質樹脂の使用は非常に顕著で、
逆に「これって経年劣化とか大丈夫なのかな?」という不安もあります。

つかさで言えば制服の赤い部分が軟質樹脂製です。あと、おパンツも。
ちなみにスカートは二重構造で、内側の白いスカートのみ前後分割になってます。

Figmatsukasa03

「らき☆すた」シリーズはこのヤモリのような手も特徴ですなー。
交換用の手は写真の平手のほか、握り手と指差し状態の手、それに曖昧3センチな
3本指を立てている手が封入されています。…携帯電話専用の握り手もあるか。

手はミクロマン式。下腕側が凹で、手を差し込むように接続するようになってます。
違いは、差し込む棒の先端にボールジョイントのような膨らみがあること。
これによって脱落しにくくなってますが、逆に交換するときはちょっと不安になります。
見た目よりも結構丈夫なので、変にひねらずまっすぐ抜けば大丈夫…かな。

Figmatsukasa04

肝心の頭部は、つかさから見て斜め左前から見るのがベストの状態。
反対側(斜め右前)から見るとちょっと違和感が…写真だとわかりにくいかも。
全身を横から見たときの雰囲気が非常に「らき☆すた」っぽくて良い感じです。
ちなみに頭部の大きさはねんどろいどぷちぐらい。このスケールにしてはデカいです。

頭全体を胴体からはずさないでも表情を交換できるシステムは単純に素晴らしい。
ただ…多分つかさだけだと思うんですが、後ろ髪が干渉して上を向けません。
常に猫背っぽいのでポージングに制限ができてしまいそう。

Figmatsukasa05

一番気になったのはこの膝。あまりにも露骨に関節が見えててちょっと…。
「らき☆すた」のように細身の体型だと上手く隠せないってことかもしれません。
関節の設置に関してはリボルテックなみに吟味されているので、各キャラ独自の
干渉部分を除けば売り文句どおり非常に「よく動く」アクションフィギュアです。

あと…これは個人的な感覚ですけど、付属のスタンドが地味に便利。
リボルテックのいまいち使えないスタンドを見たあとだと尚更便利に思えます。

Figmatsukasa06

総合的に見て、つかさの立体物としても非常に良い出来だと思いました。
値段にふさわしい完成度とプレイバリューを備え、しかも元となった作品のイメージ
そのままに立体化してくる点についてはさすがといった感じ。
比較対照となるリボルテックとはセールスポイントが異なるように思えるので、
それぞれが売りにしている部分をきちんと理解して遊べばいいんじゃないかと。

Figmatsukasa07

しかしこの表情がツボ過ぎる。つかさを端的に表してるよなぁ…。
ねんどろハルヒを買った理由もあの表情だったし、こういうところは上手いよねぇ。



昨日の記事が長くなり過ぎたから今日は短くしようと思ってたのに結果これだよ!!

「スパロボZ」の新PVが某所で公開されてます。いやー…戦闘デモが凄過ぎるわ。
個人的には「ビッグオー」の熱の入れっぷりが非常に嬉しくて号泣しきり。
ただのO・サンダーであれなんだから他の武器とかどうなってんだろう。早く見たい。
しかし本編のSLG部分や部隊編成を考えると途端に萎える。あれはダルいな…。
ああいう部分をもっとシンプルにして、ロボットの活躍に重きを置いてもらいたいなぁ。

 >>うちのテレンツは死んだからそいつは偽者だね

マジか…まあなんとなくコレジャナイ臭はしてたんだが。

順調に情熱が下がり、いよいよ333に。でも一回のクエストで減る量じゃないなぁ。
ここに来て討伐系クエストの連投になってるのは嬉しいことなんだけどね。
早く引退させてほしいわ…。

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

働きたくないでござる。

Figmatsukasa01

Figmaつかさがさっき届きました。
朝イチの時点で配送中になってたのにこの時間に届くって…まあ届いたし、いっか。
早い時間に来られて再配送たのむことになるよりはマシだしね。
詳細はまた明日にでも。初Figmaだから色々と確認してみたいこともあるし。

「らき☆すた」といえば、S県鷲宮が市町村合併で消滅するらしいね。久喜市に。
ただ、鷲宮市民からすると「オタクが集まる町」のイメージを払拭するチャンスだとさ。
原作またはアニメ内で久喜市鷲宮に改めたらどうなるのか見ものです。



もうめんどくせーし、誰がやっても同じだから次の総理大臣は日雇い派遣にしよう。
日給10万円・最寄駅まで公用車で送迎あり・夜は高級料亭で夕飯が支給されます
とか書いておけば希望者たくさん集まるだろう。誰も能力には期待してないよ。
…あれ?これじゃどっちを批判してんだかわかんねーな。まあいっか。

まあ、なんだ…やるだけやって結果が出なきゃ辞める。で、辞めたからといって別に
無職になるわけでもないんだからいい御身分だよなぁ…一般人には真似できんよ。

Xbox360n

勢いで箱○60GB通常版予約しちゃったー!
パッケージの重さが7kg近いという話を聞いたので、おとなしく配送にしてみました。
あとはソフトとVGAケーブルだな。「ロスプラ」の動画見てたら欲しくなってきたよ。
しかし我が家はボイチャできないんだ…理由は説明させないでくれ。

10月末の「GTA4」までつなげるようなゲームと思ったけど、箱○のソフトはどれも
ツボにはいれば一年は軽く遊べそうなゲームばかりなので…迷うわぁ。
それまで体験版のみで食いつなぐという超貧乏プレイスタイルも候補ではあるぞ。
日本語版の評判が悪ければ「アサクリ」廉価版買うだけだしなぁ。
目下の問題は「スパロボZ」が延期無しで本当に発売されるかどうかだ(笑)

PSPは新型の発売と同時に、PSP単独でダウンロードコンテンツの購入が可能に
なるという発表が。これは恐らく「アイマス」対策だと思われます…チャリーン。
加えて、PS3を介してアドホックモード対戦ができるようになるとか。
それってKaiでいんじゃね?という疑問はさておき、タイミング遅いよなぁ…。

Hrc054

「ゴルロア」は情熱値下降の流れに乗り、とうとう500台まで落ちてくれました。
順調にいけばあと2ヶ月で引退できるけど…そう簡単にはいかないのが世の常だ。
っていうか…そうだ。ティレンツ・イモーゲって秀吉のキャラじゃなかったっけ?
来月の依頼で同行することになったぞー。それよりID4ケタがいることの恐ろしさ…。

昨晩は「IMAGINE」お休み。このゲームも11日までだな…きっと。

JTBがバカなのかカプコンが調子乗り過ぎなのか、「2ndG」開発スタッフと行く
沖縄リアル密林ツアーなるものが開催されるらしい。リアルこんがり肉もあるよ!!
アイドルのバスツアーでもあるまいし、好き好んで14万も出す人いるのかね…?

今週の「ストライクウィッチーズ」…シンジ君がカヲル君と出会ったときのような感じ?
敵対していた知的生命体が実は人間に興味を持っていたという展開は結構ベタで
この作品なりのアレンジで落としてくれればいいなぁと願うばかり。
今週は本編よりもアイキャッチと、ぼさぼさ頭のエイラの方が話題をさらってました。

福圓美里がソロで歌う、CD版「ブックマーク ア・ヘッド」を聞いてて思ったんだけど
歌声が利奈さんにソックリ過ぎる。利奈さん名義で出されてもわからなかったかも。
OPは好きじゃないけどED曲は結構好き。メロディーが頭に残りやすいせいかな。
♪うんめいっせーんの部分だけ延々グルグル回ってます。

「ゼロの使い魔」…実はスケパンとみっこのダブルキャストという豪華なドラゴン。
別にこれ、妹に変身しなくても意思疎通できるんだし…ぶっちゃけいらなくね?
まるで王子が死んだから他人の男を奪うみたいな言い草のビッチ姫は置いといて
ようやく本筋のシリアスな展開が始まった感じ。ここまでで10話って…。

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

エックス・デイ。

久し振りに電話で話したら精神的動揺が止まらなくなった烏合リョーマです。
マジで吐きそうでした…電話マジこえー。なんで携帯電話持ってるんだろう…。
電話恐怖症かつ対人恐怖症。脳が病んでるというより既に死んでるのかもしれん。

箱○値下げの報が日経Yahoo!公式のリリースにも掲載されました。
ただし本体の予約については現在のところまちまちで、各店舗が確保できる数が
決定次第予約を取るかどうか決めるそうな。まだ焦らなくてもいいっぽい。
一番確実なのは当日朝ならぶことかもしれないね。

現段階では予約を取ってない店でも、今後取る可能性が出るかもしれないので
本気で欲しい人はそれなりにマメにチェックした方がいいですよ。
…と、某ヨドの店員さんが言ってました(笑)濁すプロだなー。
箱○といえば11月のプラチナコレクションにいよいよ「アサシンクリード」が登場。
急いで中古を買う必要はないね…本体と同時購入は別のソフトにしておこう。

「IMAGINE」は現在Lv.26。Act8のおつかいを終えたところで昨晩は終了しました。
ただ歩くだけで経験値15万はおいしいよな…もっとこういうの増やしてほしいわ(笑)
で、次が問題なんだよねぇ。まあクランメンバーに協力してもらうのは当然だけど
今までも何度かクランで挑戦して、全滅しなかったことが一度もないんだよね…。
ボスが凶悪過ぎる…エリア切り替えと同時に全員即死攻撃とかしてくるし。
周囲にいるアークエンジェルも索敵距離が長いので厄介です。

昨晩は「篤姫」の翔太君でゴロゴロしてたよ…あの流れで告白してしまうとは。
大河でこういうのって珍しいよなぁ。うちの父上的には面白くないらしいですが。
つーか坂本竜馬はどうなのかね。この配役だけはいただけないんだが。

その影で…今回はエド女史に感謝するとしか言いようがない。某「MAP」のことね。
おかげさまでゴールデンなのに数字ボコボコだったらしいです。

今月の「ハヤコン」ヤバいわぁ…世間はもっと釘宮少年声に注目すべきだと思う。
肝心のくぎみーはうりょっちのツンデレ声にメロメロになってたけど。
「フジワラでいいカナ」も更新されてます。何このヒドいCD…遊佐版聞きたい。

む…アニメ消化してないや。まあいっか。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »