« 入口のない家。 | トップページ | 子の子は子。 »

2009年2月14日 (土)

幸運は二度続かない。

Skt223

「skate2」が面白過ぎて生きてるのがツラい。…面白過ぎるってことはないか。
なんか知らないけど色々やってるつもりはないのにあっという間に時間が過ぎるし
終わったあとの疲労感もハンパない。でも楽しいみたいな。

Skt224

遊んでる感覚がレーシングゲームに近いんだよね。
一定の決められたラインやトリックを理想に近い状態で再現できるまで何度でも
繰り返し挑戦する雰囲気が、最速タイムを出す為の繰り返しによく似てます。
これは絶対無理だろ…と思う条件も繰り返し滑るたびに答えが見えてくるし。
…見えてこない課題もたくさんありますけど。

Skt225

課題が苦しかったら息抜きするのも自由。こんな長いレールも普通にありますし。
アイデア次第でどこでもラインに変化するのが「skate2」の自由度だねぇ。

Skt226

南端まで行けばキレイな海もあります。残念ながら浜辺には出られませんが。

現在の進度がどれくらいか具体的に表現できないけど、数日で全部終わるほど
薄っぺらい内容ではないということだけは断言できます。つーかムズい。
実績コンプは早々に諦めました(笑)骨折り系は簡単に埋まりそう。



とりあえずインベルの作業は終了。でも…なんか物足りないスカスカ感があるわ。
割れるのが恐くて墨入れさえしてないのが原因かもしれないね。
青いパーツはやはり青より、薄い灰色等で塗るのがいいような気がします。
胸を春香カラーで塗ると特にそれを実感。青だと色のバランスが悪過ぎます。

伊織は頑張って塗ってますけど、未だ正解が見えなくて塗っては消しての連続。
新しい表現方法を模索する為の課題として犠牲になってもらおう。

ここ最近のIE6のフリーズしやすさは異常。何が原因なのかサッパリわからない。
以前はYahoo!のトップページに限定して起こっていたけど、最近はどこのサイトでも
突然読み込みがストップして固まるようになってしまった。
未だにWindows2000とIE6を使ってる時代錯誤な自分が悪いんだろうか…。

「まりほり」版「胸キュン。」のカップリング曲「ネコミミリズム」はヤバい。
「胸キュン。」の隙間無く音を詰め込んだような圧迫感のあるアレンジに対し、
「ネコミミリズム」のスッキリ感とアイドルっぽさは常軌を逸してると思う。
こんなに良い曲なのにカップリング、しかもキャラソンとして処理されるなんて…。

ここ最近リリースされたものでは、真っ白けで話題の「silky heart」はかなり良い。
前のシングルで見えたアレンジの方向性が引き継がれている印象あり。
あとは無難に中村優の「Question?」とクノシンジの「光と影」あたりだろうか。
クノシンジは売りである高音域は良いとして、低音域部分にもっと気を使ってくると
もっと恐ろしいボーカリストに変貌しそうに思える。

今週の「テイルズオブジアビス」…話のテンポが早過ぎて息つくヒマもない感じ。
アリエッタは凄いよなぁ…声が。最初は雪野さんが演じてるって気が付かなかった。
表現上の都合なのか、血が一滴も流れないままアリエッタ死亡となってしまったので
悲壮感や感慨がもう一歩足りないような空気に。血が必要ってわけじゃないけど。

「鉄のラインバレル」…AパートからBパートにかけての矢島との決闘が谷口風味で
個人的には非常に気持ちよかった。前期主題歌がこう効いてくるとはなぁ…。
浩一と矢島、理沙子の関係は本作冒頭から長らく放置されていた要素だったので
こうしてスッキリと締め括られたことを評価したい。でも矢島は死亡フラグだな…。

 >MM2は遊んだ記憶があるのになぜか手元にない・・・今度死に物狂いで探そう

Mm3box

自分は未だに初代無印と2、リターンズを箱説付きで大事に保存しております。
他のどのソフトを処分できてもこの3本だけは絶対に手放すことはないと思います。

 >あ、 うごーさんの ところに 変な 検索ワードで 飛ぶの 忘れてた
 >・・・まぁ、たまには そんな日があっても いいじゃない

特に書くことのない日に記事の水増しとして始めたのが検索フレーズイジりなので
わざわざ無理してやらなくてもいいんですよ…義務じゃないもの。
特にここ数日は読むのがダルくなるくらい文章量多いし。

|

« 入口のない家。 | トップページ | 子の子は子。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

胸キュン。買ったのですか!?羨ましい。
近所のレコード屋には何故か置いてないので、私はまだ手に入れてないんですが……ああ羨ましい。しかも北海道には地上波で放映してる放送局が無いからアニメ本編もみれないんですよね……。

投稿: 鳴海 彬 | 2009年2月14日 (土) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入口のない家。 | トップページ | 子の子は子。 »