« 幸運は二度続かない。 | トップページ | 短き十年、短き一割。 »

2009年2月15日 (日)

子の子は子。

Iori1e

塗っては消しての繰り返しを続けている伊織絵。
色々と新しい方法を試してみて、良ければ残しダメなら削るという感じ。
正解を知らない数式を延々と解いてる感覚なので答えが出るかはわかりません。

意識的に撮影しようとしないと撮影するヒマもない「skate2」。また撮り忘れた…。
昨晩は秀吉と合流してオンラインプレイ。ようやくこの日がやってきたか。

オンラインプレイの概要をざっと話すと…用意されている15種類ほどのスポットから
自分が参加したいスポットまたは新規に部屋を立てたいスポットを選びます。
するとサーバー側で自動的にマッチングしてゲームが始まります。
現在のところ日本国内限定でマッチングされるので、リストの後半にある部屋とか
あまり人気のない部屋はかなり過疎っている状態です。

それぞれのスポットには集団で取り組む課題(アクティビティ)が用意されています。
どれも難易度が高いのですが、なかでもトリック同調というのが非常に厄介で
課題に参加しているプレイヤー全員が同時にトリックを完成させる必要があります。
つまり参加人数が多ければ多いほど同調が難しいということ。
トリック同調を確実に成功させるには少人数の隔離部屋を用意する必要がありそう。



まこPと話してた例の件はホントに無意味だったな…マジで無意味だった。
そもそも一般人と同一の次元で物事を考えられると思ってたことが間違いでした。
頭を使う以前に、使える頭を持ち合わせているのって貴重なんだと思う今日この頃。

risa magliの春夏新作はどれも微妙だなぁ…安い以外の魅力がまるでない。
しかも色味やデザインが似通ってて、それぞれ名前を分けてる意味がわからない。
値段とデザインを両立するのって難しいのかな。他のブランドはそれなりに高いしな。

今週の「仮面ライダーディケイド」…キバ世界はガルルたちも別キャスト扱いなのか。
しかし新キャストも豪華だな…そして沢城みゆき来たよ。あれは玩具出ないの!?
ファンガイアの生存が認められた世界で、元のファンガイアの在り方を取り戻そうと
クーデターを起こした連中を倒すことがキバ世界での目的になるんだろうか。

カイザは思ったよりも出演シーンが長かった。やっぱあのデザインはカッコいいよ。
「ディケイド」の戦闘シーンが圧倒的に面白いのは、通常の一年作品だと年間でも
ほとんど使われないフォームが戦闘に細かく織り込まれていることにあると思う。
そういう意味でキバとクウガの戦闘シーンは非常に良かった。

「屍姫 玄」…変装を無効化された重無は能力的に戦闘向きではないよなぁ。
wikipediaの記事を読む限り、ストーリーが大幅に変更されてる感じがするんだけど
アニメ版は独自の展開となるのかな。重無の中身は回収されなかったしな。
眞姫那の部屋のシーンを見てると「エヴァ」の綾波の部屋をちょっと思い出す。

「ガンダムOO」…Vや∀のような兵器としてではなく、イノヴェイター的な同調能力を
一般人レベルで実現できるのがダブルオーの光の翼ってことか。これは新しいな。
もっと大きなレベルで脳量子波を出せれば戦争のない世界を実現できるかも…?

アニューの裏切りはもうちょっとあとかと思ってたけど、捕虜を取ったと同時でないと
タイミング的にマズいのか…つーか、少しも疑ってなかった方が異常だわ(笑)
ネーナの裏切りやルイスの迷いなど、今週も色々と動きがあって面白かった。
6本腕サーベルカッコ良過ぎるわー。セラヴィー欲しくなってきたよ。

 >胸キュン。買ったのですか!?羨ましい。
 >近所のレコード屋には何故か置いてないので、
 >私はまだ手に入れてないんですが……ああ羨ましい。
 >しかも北海道には地上波で放映してる放送局が無いから
 >アニメ本編もみれないんですよね……。

鳴海君の耳に合う曲かどうか…曲はともかく作品はそんなにオススメできん(笑)
シャフト作品は見る人によって好みがクッキリ分かれますし。
あんまり合法的じゃないけど一応フルで聞ける動画を紹介しておきます。
これを聞いて好感触ならamazonなりを利用して頑張って入手してみるとか…。

ちなみに「ネコミミリズム」は短い動画しかないんですが…こちらをどうぞ。
ついでに以前話した「少女Q」のOP動画も貼っておきます。いま見ても神OPだ…。

 >2改が足りない!

あれはメタルマックス正史に存在しないソフトでしょう…どう考えても。
自分的には「サーガ」シリーズも正史とは認めたくないぐらいなんですから。

|

« 幸運は二度続かない。 | トップページ | 短き十年、短き一割。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸運は二度続かない。 | トップページ | 短き十年、短き一割。 »