« 子の子は子。 | トップページ | 踊り子に触らないでください。 »

2009年2月16日 (月)

短き十年、短き一割。

Skt230

昨晩も秀吉と「skate2」オンラインプレイ。あちこちのスポットを巡っておりました。
ゲームとはいえ各プレイヤーごとに得意なトリックがあったりするのがこのゲームの
面白いところで、秀吉はグラインドが得意とのこと。
自分はなんだろうなぁ…エアのバリエーションは豊富に用意してるつもりだけど。

Skt228

ゲーム中の課題で一番必要になるのはマニュアルとハーフパイプの技術かも。
普段あまり意識せずに使ってしまうマニュアルも、ラインの中に取り込んでやると
一連のコンボとして得点が加算されていくので水増しには重要なテクです。

マニュアルの状態で左スティックを左右に倒し続けるとそれだけでも得点が延々と
加算され続けるので、狭いスペースで一定以上の得点を出さないといけないときに
その場でグルグル回り続けるだけでもクリア可能です。…セコい?

Skt227

非常に地味なテクニックなんですが、ハーフパイプでより勢いをつける方法として
上の画像で紹介する操作方法があります。軽く屈伸するようなイメージで。
LTやRT以外にも左スティックを上に押す方法もありますが、上に押してるとたまに
ハーフパイプの外へ脱出してしまうことがあるのでトリガーの方が確実です。

Skt229



■グラフィッククリエイターにアップされた画像を利用する手順■

秀吉からリクエストがあったので、グラフィッククリエイターの利用手順を書きます。
一番重要なのは登録したEAアカウントでログインできるかどうかです。
自分の場合は「skate2」を始める前にEAアカウントを入手していたので、
ここに紹介する手順とは若干異なっていました。なのであくまで参考ということで。

1:EAスポーツの海外サイト(http://www.easports.com)にアクセスする

Sk2gc01
2:サイト右上にある「LOG IN」をクリックし、登録した情報を入力してログイン
3:サイト右上にあるメールアドレスをクリックし「Change your persona」をクリック
  (※ログインと同時に「Account Manager」が表示されてる場合は次へ)

Sk2gc02
4:「Account Manager」内に表示された箱○のゲーマータグをクリック
  (※ゲーマータグが表示されない場合は右下の「Add Persona」から登録)

Sk2gc03
5:ログインしたままの状態で「skate2」のギャラリーページ(一例)へ移動
6:欲しいデザインを表示し、左にある「Send To Game」をクリック

Sk2gc04
7:「Send to Game」の窓が開くので、保存したいスロットをクリック
8:「Send to Game」窓内左下にある「Send」をクリック

9:箱○を起動し「skate2」を開始
10:ゲーム内の着せ替え画面でCustom可能なTシャツや帽子、デッキを選択
11:Tシャツや帽子、デッキの色選択の下にある「Add a graphic」を選択
12:表示された画像一覧の一番下にあるモザイクと数字で表示された画像を選択
13:あとは滑るだけー



エネループさん…お願いですからチャレンジ中に残量なくなるのは勘弁して。
「skate2」のおかげでpixivについての興味がすっかり薄らいでしまいましたよ。
もともとそれほど乗り気な話題ではなかったし。一過性の興味だったなぁ…。

世の中には重度の風邪でも休めないバイト君が山ほどいるという事実を踏まえれば
体調不良でも頑張って会見をおこなっただけでも評価されるべきだと思う。
やたら理由を見つけては辞めろ辞めろと馬鹿のひとつ覚え。恐ろしい世の中です。

今週の「みなみけ おかえり」…マコちゃんがどの女の子キャラよりもヒロイン過ぎる。
マコトとしてもちゃんと千秋のお相手という機能を果たせる優秀なキャラだなぁ。
Bパートはセリフの巧みさもあって、完全に「みなみけ」を取り戻せた感があった。
もう「おかえり」に対して心配することはなさそうだね…あとは絵が維持されれば。

|

« 子の子は子。 | トップページ | 踊り子に触らないでください。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子の子は子。 | トップページ | 踊り子に触らないでください。 »