« カッとなってつい。 | トップページ | 望んでも叶いはしまい。 »

2009年2月 3日 (火)

ここなら文句も言われまい。

Azusa1h

「GTA4」あずさ絵でようやく世間で言うところのアニメ塗りを理解できてきたような。
ある瞬間にぽーんとヒントが見えたというか。でもやっぱり難しいけどね。
センスよく2値化、3値化する技術ってのは訓練でなんとかなるもんなのかしら。

そもそも短時間・量産化を目的にしたシステマチックな塗り方がアニメやエロゲの
塗り方なわけだけど、いまやそれが主流となりつつあるというのはつまり
マスプロダクツの中に美学を見出すウォーホル的現代美術の姿勢をもっていると
考えることができるのではないか。…と無駄にアカデミックに語ってみる。
知らんかった…リキテンシュタインは時代の最先端を歩んでいたんじゃ…。

あとはその効率化の中にいかに自分の解釈と色を入れていくかだよね。
物事がシンプルであればあるほど個性を主張するのは難しい。



「F.E.A.R.2」の体験版がシルバー解禁になったのでボチボチやります。

スカートの下にスウェットを履き、マフラーを巻いてガリガリ君を食う女子高生を見た。
しかも路上でね。寒いのか暑いのかキッチリしなさい!って感じだったよ。
コタツで食うアイスが美味い理論はわからなくもないけど、そもそも自分はあまり
氷菓というものを食べない人なので語る資格がないのかもしれない。

モデロックシリーズの新作に「ステルヴィア」のインフィニティて…えぇ~…。
正直そんなロボが存在したことすら忘れていたわ。需要あるのかかなり謎です。
どうせならしーぽんたちが乗ってたオーバビスマシンを出すべきじゃなかろうか。
以降「スカガ」の雷神、「デモンベイン」と続いていくそうです。
「スカガ」は全部出してくれそうな雰囲気。バッハとシューニアまでいけるかな。
「ゼノグラシア」については続報がないけど…できれば追加武装が欲しいんじゃよ。

ロボでもないけど「アウトロースター」とか出たら面白いんだけどなぁ。
バンダイ側が動かないことを見越して「宇宙かけ」のQTアームズを出しちゃうとか。

スーパー恒松ラジオ聞いたぜ…あのふたりが一緒だと大変そうだなぁ(笑)
初回の緊張が解けて素の状態が見えてくれば面白くなりそう。
そういえばガンダムの大きなイベントがあるみたいだけど、まさか大観衆の前で
例のスーパー恒松ソングを歌うことになるんだろうか。楽しみだわ…。

今週の「キャシャーンSins」…画面から飛び出すことに定評のある例のビデオかと。
あちこちで言われてることだけど、毎週欠かさず見て楽しめてはいると思う反面
なぜいまこの話を?という脈絡のないエピソードが多過ぎるように思える。
今まではそれも「Sins」の世界観を構築する一部だと思えたけど、今回のはたぶん
一話丸々削っても問題ないぐらいの内容だった。正直…意味がわからない。

「宇宙をかける少女」…ようやく主題である秋葉の目標が見えてきた段階なのに
更に新キャラのエピソードまで追加されて本当によくわからないアニメになってきた。
現状マトモに機能してるのはいつきの話だけだけど、これらが後々ひとつの物語に
集約されていくんだろうか。レオパルドがパーツを集める目的も不明だしなぁ。

高嶺が川澄声だったら危なかったでござる。しかも舞台が月面ってのがヤバい。
あとは忍者QTの分離シーンの掛け声な(笑)そういうところを楽しむアニメだな。

 >バカな 何故俺が 犯人だと うごーさんに 即バレ してるんだ 畜生 粘菌め!!

多分粘菌は何もバラしてない…っていうか指摘があるまで粘菌が関係してるのを
まったく知らなかったので、むしろ粘菌の方が怒っていいはず(笑)
検索フレーズを確認する楽しさが加速したのでありがたいこってす。

 >うごー×粘菌

こちらは鳥類で向こうはバードイーターですよ。完全に捕食対象です。
なので×の前後を入れ替えてもらった方が正しい意味になるかと。…ツッコめ?

 >>隠しBGM
 >ヒットラーの復活でもお馴染みのあの曲ですね、
 >俺もあれ聞いた時は「うおおおー!」って気分になったよ

あれって海外向けに入れたのかな。それとも完全未使用の隠しトラック?
サウンドテストモードもないゲームなんだから収録した真相がわかりませんな。

|

« カッとなってつい。 | トップページ | 望んでも叶いはしまい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カッとなってつい。 | トップページ | 望んでも叶いはしまい。 »