« 牙を抜かれた虎。 | トップページ | 許せる失言、許せない失言。 »

2009年2月28日 (土)

局地森林火災。

Skt241

オンラインプレイ中に偶然揃ってしまった春香デッキ。やはり閣下は偉大だぜ…!
そもそもグラフィッククリエイター機能を利用してる人が圧倒的に少ない現状では
オリジナルデッキを使ってる人に出会うこと自体が難しいのです。

オンラインアクティビティは48個までクリア完了。あと2個で実績が解除されます。
メガコンパウンドとスラッピーズ、Waterfrontはコンプリートしました。

オフはスロウダウンが残り5人分、スポットKILLは2箇所となりました
スポットKILLキツいわぁ…でも、アイデア次第でなんとかクリアできるんだというのを
「バスストップ」で実践できたのでここにその方法を紹介したいと思います。題して…



■グラインドできない人の為の「バスストップ」攻略法

Skt242

まずバス停の近くにあるランプを道路の対岸にある駐車メーターの脇に置きます。
その際に若干段差を越えないといけませんが、回転させつつゴリゴリやってると
不意にスッと上に載せることができると思います。
写真のように先端が若干道路に突き出す感じに置くとクリア確率が高くなります。

Skt243

次に、バス停脇にあるベンチを道路のこの位置に置いてクルマをせき止めます。
両車線とも埋めても構いませんが、クリアする為には片側でじゅうぶんです。
ランプとクルマ、奥のバス停が写真のように一直線になるのが理想的。

Skt244

そして、路地の先にある小さな坂(一枚目の写真の奥側)の上から加速。
坂の上まで移動するとスポットキャンセルのカウントダウンが始まってしまうので
オブジェクトの移動を始める前にマーカーを設置しておくのがオススメです。

あとは道路を横断するように飛び、エアトリックを決めて対岸に着地するだけ。
ただし着地するだけでは得点が加算されません。バス停に触れるのがポイント。
なので出来る限り遠くへ飛ぶように意識してください。
もし距離が足りない場合はランプを更に道路へはみ出させて調整してください。

上手くいけば平均で1550点ぐらい出せると思います。
通行人の多いスポットなので、グラインドを使った正攻法で攻めるよりはラクかと。



あ…ヤバい、ゴールドアカウント切れる。買い足さなきゃダメだわ。

「ハルヒちゃん」5・6話でいきなりクオリティ上がってんな…京アニ本気になったか。
キャラそのものの魅力もある意味で本物を喰ってるし、ネタのチョイスも面白い。
まさか長門があのタイミングであの曲を歌うとは想像の斜め上だったわ。

ラジオ「Fate/Zero」ヤバいな…このメンバーでハズレはない。やっぱ面白いわぁ。
恒松さんが自分のCDを予約しに行った件はブログでも書いてたから知ってたけど
まさか予約票のお客様の名前欄にそのまま名前を書くとは…(笑)

戸田さん原型のセイバーは話題になったものの、値下がりの激しさにも驚いた。
やはり個性的な造形やハイライトのない瞳に抵抗を感じるのかもしれない。

今週の「テイルズオブジアビス」…予告では凄い戦いを繰り広げそうだったのに
ディストがあっさり退場させられて吹いた。そこに時間を割いてる余裕ないもんなぁ。
あとはもう名言の嵐。ルークの「みんな!俺に命をください!」は涙腺に良くない…。
ルークの決意を尊重すべく女性恐怖症も忘れてティアを止めるガイも地味に効いた。
だが、微妙に延命されたのはあの場で消えるよりツラいことになりそうだ。

「鉄のラインバレル」…若い森次さんが好み過ぎる。学園都市の超能力者か(笑)
斎賀さんまで呼んで単発ゲストキャラとは勿体無い…もっと過去編が見たい。
実在の原子力空母の全長が300m弱であるのに対し、フラッグの全長は約1km。
それだけ大きなものであるということを劇中で描き切れてないように感じる。
恐らくマキナの全高から考えたんだろうな。あれじゃ厚さも200mぐらいあるよ…。

 >今日の画像、何かの虫のタマゴに見えた…

自分も撮ってて思った。ちなみに解説しておくとサッシについた水滴でした。
空気中にこんなにいっぱい水分があるんだなぁ…と変に感心してしまったり。

|

« 牙を抜かれた虎。 | トップページ | 許せる失言、許せない失言。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牙を抜かれた虎。 | トップページ | 許せる失言、許せない失言。 »