« 苦い笑顔で釘を刺す。 | トップページ | 口は災いの元。 »

2009年2月10日 (火)

輝石を信じて。

Imber12

やってしまったよ…なんか急にやる気が出てしまってやってしまったよ。
結局青い部分は当ブログではスク水ブルーでおなじみのGブルーで塗装しました。
まあ…パケ絵っぽい配色になったかな。違和感はそんなにないかもしれない。
あとは背骨とか細かいところをテキトーに塗ります。また後日。



烏合リョーマ17歳と4237日です。とうとう来たよ1万日記念日が…。

以前から気にはなっているけど登録する気になれないpixiv。
即売会的なテイストを手軽に手に入れられるというのは大きな魅力だと思う。
登録会員数60万人ということは、コミケ2回分の参加者が全員サークル卓を持って
毎日コミケをやってるのに等しい状態って考え方もできるわけで。

しかし交流サイトとは名ばかりに、比較と評価でピリピリしているPvPの場になってや
しないかと不安に思うこともしばしばある。これも昨今の即売会と同じことか…。
pixiv内でのランクを気にするあまり、MMOで言うところの廃人レベルの時間をかけて
他の追随を許さない勢いで描いてる人とかもいるんじゃないかと予想してみる。

また、mixiと同じように「pixivに行ったっきり音信不通になった」という人もいそうだし
なかには「そのpixivすら停滞している」なんて人もいるんじゃないのかな。
自分はmixiでまさにそんな感じなので、たぶんpixivでも同じことになりそうだな…。

ホームページ上にギャラリーを置くような感覚で保存庫として利用している人もいると
以前に聞いたことがあるけど、そういう利用スタイルならなんとかなりそうかな。
pixiv利用者に詳しい実態を聞いてみたい。

「デッドライジング2」は主役代わるのかねぇ…ゲーム性の変化よりもそこが不安。

箱○Insideにカプコンの小野Pが登場。箱○で「カオスレギオン」出してくれよ…。
「ストⅣ」はどうなんだろう。最近はゲーセンも行かないからまったくわからないけど
ゲーム的にはちゃんと「ストリートファイター」っぽくなってるんだろうか。

Liveに接続した状態で対戦待ち受けプレイができるっていうのは良い機能だよね。
オンラインで対戦するぶんにはイス蹴られたり灰皿投げられたりしないしさ(笑)
家庭用の格ゲーに飽きる最大の要因は「対戦相手がいない」ってことだろうし。

今週の「キャシャーンSins」…先週の意味不明な回は今週の内容に続くものだと
理解していないと両方とも理解できなくなると思う。言ってる自分もよくわからない。
総じて言えるのは、ここに来てリューズを急激にヒロイン扱いしてるということか。
そういうものがなくても通用する作品と思ってただけに多少違和感を覚える。

「宇宙をかける少女」…いままで不明瞭でバラバラだったものが今週でようやく
一本にまとまってきた感じはしたけど、それでもまだ目指す方向がよくわからない。
なんにせよ桃子が相変わらず桃子で安心した。これは真剣に嬉しかった。
しかし予告が全部持っていってしまったよ…レオパルドじゃなくて福山本人だこれ。

 >おっと、美希ならショートも選択肢に入れてくださいよ。

いやー…選択肢に入れてもいいけど描く機会があるとは言えないな。
覚醒美希って美希の記号である金髪がなくなるから結構ツラいんですよ…。
同じような理由でずっと避けてた雪歩も結局描いたからわかんないけど。

 >ABSに吹いたことないんですが、ペーパーかけてサフ吹いて
 >ドライブースに突っ込んでおけば何とかなりますかね?

それで問題ないと思います。サフの使用はお好みでどーぞ。
もしサフを吹いた場合は本塗装まで数日放置しておいた方がいいと思います。
サフに含まれる溶剤が抜けきらないうちに本塗装は危険と予想。

ドボンしたパーツをさっき確認したら亀裂はいってました。そりゃ割れるよねぇ。
どんな保険を用意しても割れるときは割れるんで気にせずやっちゃいましょう。

 >以前拍手コメで「北米アマゾンで3月~」って書いちゃったけど、
 >最初から5月だったよ…MayとMarchを間違う俺を罵ってくれ!

バカ!変態!石川啄木!つーかどっちでもいいから早く発売してくれ!
「ラッドの声優がスケジュール合わなくて延期です」とかだったらアルバトロス呼ぶ。

 >バンビさんを 獣化して 獣姦 する 同人誌 鋭意執筆中 の うごーさん

無理だー…ここ最近描いてて思う。
本気で同人誌作ろうと思ったら一年間はテンションを維持できないとダメだね。

|

« 苦い笑顔で釘を刺す。 | トップページ | 口は災いの元。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦い笑顔で釘を刺す。 | トップページ | 口は災いの元。 »