« 輝石を信じて。 | トップページ | 名前はまだ無い。 »

2009年2月11日 (水)

口は災いの元。

Imber13

残るは胸部とヒザ?パーツのピンク色部分を残すのみ。
ただ…写真の赤枠で囲った部分は塗るべきなのかどうか判断に苦しみます。
パケ絵とパケ作例、劇中の絵でビミョーに違うんだよね…塗った方が締まるかな。

ピンクの調色についても、若干灰色や白を混ぜて彩度を落とすのがいいと思います。
コアの球体部分は若干黄色っぽい灰色みたいなイメージだけど今回はオミット。
遠目に見てインベルっぽく見える程度で今回は妥協したい。熱意が続かなくて…。

「skate2」までの繋ぎとして「GTA4」のフリーモードを嗜むのがここ最近の傾向。
昨晩はそこに粘菌が乱入。久し振りにフレンドと遊んだことになるなぁ…。
さすがに「GTA4」のオン人口も減ってきてるけど、ヘリを使って裏世界に行ったりと
楽しみ方を知ってる人たちによってまだまだ遊び倒されているようです。

途中でまた知らない外人からフレ登録が来て、登録してあげたら参加してきたけど
ゲームが終了した途端に向こうからフレ削除されていたでござる。…何?



世間的には物凄く「今更!?」なのかもしれんけど、浅川悠の離婚にビックリした。
直後にwikipediaで調べてみたら、結婚してから2年経ってないんだねぇ…。
両者のファンがどんな心境でこの一報を聞いたのかちょっと興味があります。

もうひとつの驚きは、来月ようやく「ヘルシング」の新刊が出るってことだね。
溜め込んでる漫画を読むヒマがあるのか…明日は「skate2」の発売日だしなぁ。

不意になんとなく聞きたくなってYoutubeで「keep yourself alive」を聞いてみた。
さすがに時代の変化を感じたわ。なにせもう13年も前の曲だし。
その流れでオススメ動画にあったm.o.v.e.の楽曲も幾つかハシゴしてみたけど
なんだろう…いま見てもmotsuのパフォーマンスは未来を生きてるとしか思えんな。
特に「Rage your dream」のPVのカメレオンっぷりには今でも感動する。

今週の「まりあ†ほりっく」…そろそろ鞠也の身辺の事情が明らかになるとかで
かなこが鞠也にシンパシーを抱くみたいな展開が来るのではないかと思ってたが
フタを開けてみれば都合の良い展開でした。しかも平野綾か…うーむ。
小林ゆうならバレないかもしれんけど、平野綾で男子校は絶対バレるよなぁ。

「とある魔術の禁書目録」…何気なく当麻の右手をつかめる能力者ってどうなの?
という細かい話はよしとして、ホットドッグの包み紙の処理に性格が出てるよね。
いや待てよ…几帳面に折り畳むような子が右手の能力忘れるのか?
でも当麻だからこそ御坂の手を握れると考えた方がいいか。ラブラブじゃねーか!

今回の話を見て…いや今回に限らずだが、インデックスを真ヒロインだと思える人は
恐らく1割もいないだろうな。10万3千冊の価値がわかりにくい一因である。
ところでかみやんにブッチされた土御門と青髪はあのあとどうしたんだろうね?

 >自分はpixivを「ちょろっと絵に対してリアクションをもらえるもの」としか考えてない
 >コメントもらったりしても返信してないし、SNSとしては全然活用してねーや
 >でも、コメントだけじゃなく、ソッと得点をつけてくれたり
 >ブクマしてくれる人がいるだけで嬉しいもんだよ
 >ランキングとか高得点とかはそのうち全然次元の違う話だと思えるようになり、
 >気にならなくなるよ
 >と、あずささん絵見たさついでに長々とコメントしてみる

そもそもpixivがSNSとして機能してるのか?という疑問は確かにあります。
いわゆるROM専な人がたくさんいて、しかも去年の年末には年賀状関係のスレで
「図案なんてpixivでテキトーに検索して印刷すればいい」的なレスを見かけまして
ただのフリー素材サイトになってるんじゃないか?という懸念もありました。

おっしゃられるように、描く側と応援する側という健全な構造が維持されるならば
参加してみてもいいかなぁと思うんですけどね。
っていうか「ゴルロア」で盛り上がってた頃に参加しておけばよかったと思いました。
登録してあずささんの大きめの画像とか貼ってみようかな。

|

« 輝石を信じて。 | トップページ | 名前はまだ無い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輝石を信じて。 | トップページ | 名前はまだ無い。 »