« 本遼発揮。 | トップページ | 東の芝生は青い。 »

2009年7月18日 (土)

これから先は神の領域。

Sm5e92

ほい捕縛。…ってテキトー過ぎですかそうですか。
今回の曹操はあっさりというわけにはいかず、二晩に分けて捕縛に挑戦しました。
捕縛にはこれといった条件がないのでこちらから準備できるものは忍耐力のみです。
繰り返し試せばそのうち捕縛できるわーん程度に気楽にやった方がいいですよ。

Sm5e93

天下統一の際には三国鼎立シナリオの四大君主が次々と出てくる豪華っぷり。
逆に普通の武将がほとんど出てこないという異例の状態でした。

今回挑戦した完全捕縛プレイは「無双5エンパ」に用意されているシナリオのなかでは
最短でクリアできる方法だと思います。一度は挑戦してみることをオススメします。
さてさて次回は最後となる乱世シナリオですが、一応事前に説明しておきます。

Sm5e94

乱世シナリオは史実をまったく無視し、すべての武将がランダムに配置された状態で
始まる言わばフリーモード。このシナリオのみエディット武将も君主スタートできます。
開始するたびにランダムで配置されるため、無双武将がまったく登場しない場合もあり
それが原因で難易度が下がる可能性もあります。

まずは在野で開始して、それぞれの攻め方を見守ってみるつもりです。
どのタイミングで仕官するか、はたまた旗揚げするかは流れ次第ということで。

 >>…見てないから似てるかどうかわかんないんだよなぁ。
 >超似てる、というかほぼ再現
 >でも原作ではあたり前だけど前線でバリバリ戦ったりしないので
 >魏なら楽進とか張遼とか、蜀なら関羽とか張飛とかの方がいい気がする
 >まぁそれらもきっと出るんでしょうけどね!!
 >きたないさすがDLC商法きたない

まあ無料DLCですから…でも「蒼天航路」が理由でこのゲーム買う人はいるのかな。
張遼は無双武将でいるけど楽進はモブ武将だったかな。そういう意味では無双武将と
カブらない武将をDLCで補完していってもらえると嬉しいなぁ。
っていうか続く前提で話してるけど、本当に続くのかな。
個人的には「一騎当千」の呂蒙と関羽のパーツが欲しい…無理だとは思うけど。

 >マリみてのどの薔薇が三国志かって前に言ってたけど
 >紅は祐巳の人徳=劉備で蜀
 >白は完璧+女好きで魏
 >黄は不運・不遇なイメージで呉
 >っていうのもアリじゃないかな

祐巳の人徳か…そんな設定もあった(笑)祥子とドリルが誰になるのか気になるわ。
白薔薇は志摩子を誰にするかで悩むんですよ。絶対軍師タイプだと思うし。
…と色々考えてて気付いたけど、自分はキャラの個性で判断してたっぽい。
国の特色で考えればまた別の答えが出るのかもしれないなぁ。



robot.txtの効果が出ない。置く場所を間違えてるのかな…。
@niftyはホームページ用の素材とcgiを置く場所が明確に分かれる厄介な仕様なので
どこにrobot.txtを置けば正常に機能するのかわからんのだよね。
なので、数撃ちゃ当たる的に該当しそうな場所複数に置いてみることにした。

そういえばもうすぐワンフェスだけど、今年は行くかどうか自分でもちょっとわからない。
場所が幕張になったことが理由ではなく、一身上の都合で参加できないかもしれない
という不安があるので事前に参加の可否を言えないというか…。
同じ理由でコミケの参加もビミョーなところ。最近収穫ないから行かなくてもいいかな。

今週の「ハヤテのごとく!!」…この第2期でひとつ気になるのが、各キャラクターの両親が
頻繁に登場するということ。前期はハヤテの両親ぐらいだったような気がする。
練習で空き缶ばかり撃ってたせいでつい空き缶を狙ってしまったというのはツボだった。
ナギはさておき、一緒に裸を見られた咲夜のリアクションがあまりにも小さかったような。

「バスカッシュ!」…まったく予想がつかない展開と言えば誉めているように聞こえるが
前後関係があまりにも希薄で、そういうシーンを描きたいがために強引につないでいる
かのような印象を受ける。しかしテンポは良くなった。

「うみものがたり」…ゆかりんは本人の柔和な性格を反映したキャラを演じることが多い
という印象があったので、ワリンのようなキャラを演じていると新鮮さがある。
しかし洞窟と海賊船といえば「グーニーズ」なんだよ。最後を浜辺で〆るあたりも含め。

|

« 本遼発揮。 | トップページ | 東の芝生は青い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本遼発揮。 | トップページ | 東の芝生は青い。 »