« これから先は神の領域。 | トップページ | 出馬ならぬ出走。 »

2009年7月19日 (日)

東の芝生は青い。

Sm5e95

色々な実験などを取り入れつつ、乱世シナリオを進めております。

開始時の分布図と比べると色数が減り、有力な軍勢がハッキリしてきた感じがします。
面積の大きなところを治めているのはだいたい無双武将かエディット武将です。
甘寧(赤)と太史慈(薄橙)、小喬(水)が派手に領地の奪い合いをしています。
南方の紫とピンクはそれぞれエディット武将とモブ武将です。モブ頑張ってるなぁ…。

バンビは紫に仕官し、しばらく働いたあとに在野に戻って西涼(青)で旗揚げを決行。
その際に張角(薄黄)の領土を奪ったことで若干の小競り合いが起きています。
そうこうしているうちに劉備が紫と橙の間、大陸のほぼ中央で突然の旗揚げ。
NPC武将の旗揚げイベントって初めて見ました。まだ見てないイベント結構ありそう…。

今後の方針としては、周囲の勢力とレベル格差が起きない程度に侵攻を進めつつ
できるだけ静観して全体の動向を見守る予定です。
できれば300年まで試してみたいけど、そこまで自分が飽きないかどうかが問題。
途中、別のセーブで実績埋めしつつ進むことになるかもしれません。

「無双5エンパ」の画像もそろそろ100枚超えそうなので今後は控えめにいきます。



ニコ動にファミコンやスーファミの思い出の名曲を集めた動画というのが結構あるけど
箱○購入後、思い出に残るようなゲームの名曲ってあったかな?と考えた。
しかし…音質が良くなったことに反比例するように記憶に残る曲が少なくなっている。

昔の内蔵音源の方が主旋律がハッキリしてて覚えやすかったことや、ここぞという時に
最高のタイミングで流れ出すというゲーム内容との相乗効果が強かったこともあって
涙腺のバルブに直結しているように思える。

箱○でこれという楽曲といえば「ロスプラ」のメインテーマか「魔法をかけて」かな…(笑)
「オブリ」や「アサクリ」はロクにBGMが流れないから音楽の記憶がほとんどない。
「GTA4」と「skate2」は既存のアーティスト曲をそのまま使ってるから該当しないし。
なんか…冷静に振り返るとものすごく物足りない感が強まってきた。

今週の「仮面ライダーディケイド」…どこへ行っても居場所がない、必要とされない上に
拒絶さえされる主人公というのが現代の若者の境遇を反映しているように見える。
少なくとも帰れる場所があり、その場所を支えてくれる人がいることは幸せだと思う。
この世界には帰る場所さえ失くしてしまったライダーが山ほどいるんだから。

まさか次回予告で泣くことになるとは思わなかった…南光太郎が帰ってくるよ!!
来週は確実に永久保存版です。本当にありがとうございました。

仕方ないので溜まっていた「化物語」2・3話を一気に流し見することにした。
OP曲凄いな…凄いメンバーだな。しかしそのOP曲が流れない方が多いとは不遇な!

アニメを読んでいるような感覚は相変わらずで、絵は挿絵のようなものだと思う。
なんというか…「美味しんぼ」や「コナン」のような文章量の多い漫画を読んでるような
いわゆる『重み』のあるアニメであり、「ef」とは別の意味で非常に疲れる。
文章として読むぶんには面白い言葉遊びも、アニメになるとツラいものになるね。

「鋼の錬金術師」…ロス少尉との会話の部分は非常に巧み。会話が成立してるし。
短いセンテンスで伝わるセリフ、重く厳しい笑顔、そして悲壮感漂う音楽。
正直もう隙がなさ過ぎて感想が短くなる一方だ。

 >タイトル「スワヒリ語」だっけ?カッコ良い!

これがですね…実は英語のフォントなんですよ。アラビア文字に見える英語フォント。
似たような感じでキリル文字に見える英語フォントとか、英文をタイプすると意味不明の
カタカナの羅列になるエセ日本語フォントなんかもありました。

|

« これから先は神の領域。 | トップページ | 出馬ならぬ出走。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これから先は神の領域。 | トップページ | 出馬ならぬ出走。 »