« ポケットの中の先生。 | トップページ | ハードルは越えなくてもよい。 »

2009年7月11日 (土)

並ぶことに意義がある。

「skate2」のランクマッチモードが今週末限定でExpを2倍獲得できるキャンペーン中。
実測値でいうと2時間で500ポイントぐらい。いままでは100ポイントがせいぜいでした。
今週末は「無双」ひかえめで「skate2」最後の実績解除に努めようと思います。
…それでもあと8時間もかかるのかorz
3時間ぐらいぶっ続けでHoMやって、残り800ポイントぐらいになりました。早い!

Sm5e77

「無双5エンパ」今週の新DLC防具はこんな感じです。
ほぼ見たまんまですが…男性は忍者と孫悟空、女性はダンサーと卑弥呼がモチーフ。
このダンサーが!ダンサーが褐色肌に合うんですよ!!コーエーよくやった!
いいかみんな。この無料DLCのためにソフトを買うんだ。わかったね?

Sm5e74

さて、赤壁シナリオの進行状況をお伝えします。前回から約1年経過しました。
位が更に上がり、軍師が計略を発案してくれるようになったことで3ヶ月に1回だった
侵攻戦が2~3回に増えて一気に曹操軍の領土をごっそり奪い取れました。
ただ…軍師の計略は侵攻する対象がランダムなので孫権軍にも1箇所攻めてます。

それが尻を叩いたのか、孫権も重い腰をようやく上げて曹操軍から柴桑を奪還。
残りのオレンジの領地は孟獲軍。かなり静かで存在感ゼロです。

Sm5e75

いよいよ出ましたよ孔明の罠。八門金鎖の陣を使って名声ポイントをゲット。
八門金鎖の効果は「侵攻戦が優位な状況から始まる」というものですが、実のところ
周瑜や陸遜の火計の方が効果はデカいです。まあ孔明ブランドってとこですよ。

次いで木牛流馬は資材を運ぶための水上船のようなもの。
「撤退した武将が再参戦するまでの時間が短くなる」という効果があります。
まあその効果どうこうよりも、侵攻戦の回数が1回増えることのメリットが大きいかと。

Sm5e76

軍師の計略も利用して侵攻戦を進めていけば、あと1年もすれば天下統一できそう。
だいぶ早回しになってしまいますがとっとと赤壁シナリオを終わらせてしまいましょう。



色んな意味で気が重くなる都議選が来た。
何が問題かというと、立候補者全員がなんの問題もなく当り障りもなければいいのに
自分が住んでいる市の立候補者はどれも何かしら問題を抱えているということ。
かといって投票に行かないのは癪に障る。投票が不信任制だったらいいのに…。

「みなきけ」でみのりん、収録中に熟睡に続いて出血。そしてエロい足!
最新分は久し振りに「みなきけ」っぽい雰囲気があって聞いてて嬉しかった。

今週の「ハヤテのごとく!!」…ドア開けた時点で列車は非常停止すると思うんだが。
直後にハヤテを轢いたトラックはタイヤ痕から見て、轢く直前に急加速してる感じだし
三千院家の私道であるとハッキリ注意書きをしてある道路を所有者の目的に反した
利用方法をしている時点であの殺し屋カーは停車措置を取られるべきだよね。

まあ法的観点は置いといて、隕石で胸は大きくならないよな。
せいぜい宇宙外寄生生物が付着してて、感染者が暴力的になる程度だと思うよ。

「バスカッシュ!」…新OPは主題歌としてではなく、単体で聞いたら結構好きかも。
さて後半戦。月への射出までの展開は非常にスピーディーで楽しめるものだったけど
最後の最後で打ち返されて雲行きが(テコ入れが)怪しくなってきた。
ミスターパーフェクトには今後も活躍してほしい。ああいうのは個人的に好きだし。

「うみものがたり」…なんという斬新な入浴シーン(笑)ああいう隠し方もあるのか!!
カレイにしてもスズキにしても、この作品でいうところの空人が勝手につけて名前だし
海人であるマリンたちがその名前を知ってることに違和感があるんだよなぁ。
それにしても夏音の私服がありえなさ過ぎる…都会に対する憧れのせいか。

 >真面目に答えずにもっとネタに走るべきだったかと本気で考え込んでしまった・・・

至極当たり前なコメントを送られるとそれ以上に話題を広げる手段がなくなってしまい
Exactly(そのとおりでございます)とお答えするしかない…ということです。
烏合はコメント慣れしていないので柔軟な返信ができないのです。

|

« ポケットの中の先生。 | トップページ | ハードルは越えなくてもよい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケットの中の先生。 | トップページ | ハードルは越えなくてもよい。 »