« 黒い餌食。 | トップページ | ロング・プレイング。 »

2009年8月13日 (木)

笑顔が癇に障ることもある。

Sc4c11

昨晩は「Tower of lost souls」モードの20階までクリアしました。画像はキャシャーン。
このモードは全60階ある塔を「死亡遊技」よろしく登っていくシングル用モード。
各階に設定された課題をクリアし、隠された宝を手に入れつつ進めていきます。

課題といっても最初はノーヒントで、それぞれ「ノーダメージで勝て」や「リングアウトしろ」
というような固有の行動が条件付けられていることが多いです。
全60階のうち30階分の課題をクリア、最上階まで到達でそれぞれ実績が解除されます。
いまのところ18階分クリアしたと思います。わりと順調なペースかな?

本日の画像のマキシやヴォルドをようやく使いましたが、マキシは地味に攻撃が強力で
ヴォルドは更に多彩な攻撃が追加されて複雑になった印象があります。
普段奇抜な格好をしているヴォルドにフォーマルな格好をさせたり、マキシにベタベタな
カンフースーツを着せて楽しむのも一興。トラックスーツ欲しかったなぁ…。

余談ですが、LAで配信が始まった「Trials HD」がちょっと気になります。
でも最近のLAは軒並み1200MSPになってしまって微妙に手を出しにくくなりました。



GRIN閉鎖。数日前に危機状態と書いてもうこんな結果に。しかし新会社を発足済み。
今後は中小規模のタイトルを開発していくらしい。ゲーム業界も大変だ。

画伯はあいかわらずぶっ飛んでたけど自分で手綱を引けるようになった印象が。
しかし何を描いてるのかわからん(笑)あれは抽象画を超えた呪術的な何かだと思う。

そんなこんなで明日はもうコミケだけど、正直目的が何も思いつかなかった。
行き帰りの足代を箱○に投資したいと思うくらい自分の中の価値観は変化している。
例年今頃になるとかかってくる友人からのお誘いもないし、行かなくてもいいかな…。

そういえば高速道路の崩落でコミケ参加者にも影響は出ているんだろうか?

今週の「NEEDLESS」…エロアニメだこれ。身包みを剥ぐ過程だけは上手さが光る(笑)
キッチンにはいる前に天井の破損を気にしなかったこと、あれだけ暗い部屋でイヴだけ
冷蔵庫の場所がわかったことなどの違和感はあるがアニメの都合である。
最後に捕獲されてるシーンで衣服が復活してる件も含めてアニメの都合なのである。

「かなめも」…最近は身近なところに携帯電話があるおかげで、多少暗い程度であれば
冷静に対処できてしまう気がする。懐中電灯が出てくるほどのことってないなぁ。
ましてや住み慣れた家だと歩数の感覚で自分がどこに立っているかわかってしまうし。
しかし、どんな悪天候でもちゃんと配達される新聞ってのは凄いんだと実感する。



昨日の記事の結果、たくさんの拍手コメをいただき感謝&反省中。
うちは何を書いても何も書かなくてもコメントをもらえるような人気ブログではないので
今後もマジメに記事を書き続けることで相応の評価をいただきたい所存。

 >まったくハトのダンナに見えないw

それはまあ…っていうかハトのダンナに見えるアバターってどんな感じの?
ビッグダディは胴体パーツがないんですよね。でも頭だけでも面白い。
ダディのスーツの下がランニングにステテコだったらそれはそれで微笑ましいし。

 >叩きますとも!
 >ええ、叩きますとも!
 >叩きますとも! 叩きますともさ!

早速ありがとうございますー。正直、拍手を要求してしまって恐縮しております。
でもね…やっぱ10日ぐらいノーコメントが続くと自然と凹むんですよ、実際。

 >押したッ!拍手おしたヨー!
 >アバターマーケットプレイスを楽しいと思えるかどうかで、
 >箱○に向いてる人間かどうかが分かる気がしてきました

パーツの値段は多少高いけど、ああいうハロウィン的ななりきりグッズに手を出せるのは
やっぱり北米的なノリを持ってるかどうかって感じはしなくもないですね。
40W君は初日でMSPをどれくらい消費したんだろう…軽く2000は行ってそうだけど。

 >間接的にトレイ開けるのは前からできたぞ

うちのメディアリモコンはビニールも開封されないまま本体の箱にしまってあります。

 >エスコンのアイマス痛機プラモは、
 >余っている飛行機の型を再利用という目的での販売らしいから、
 >亜美真美からの販売らしいですねー

元模型屋としてはF/A-18とかの方がよっぽど余ってそうな気もしなくもないんですが
F-2やF-16には敵わないか…律っちゃんだからダメってわけじゃないぞ!

自分の中でハセガワってメーカーは他の日本メーカーよりも一層硬派なイメージがあって
「マクロス」や「バーチャロン」のキットを出したときは衝撃を受けたものです。
このままのノリでナイトレーベンとか出してくれないかな。是非隙間に挟まりたい。

|

« 黒い餌食。 | トップページ | ロング・プレイング。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒い餌食。 | トップページ | ロング・プレイング。 »