« ロング・プレイング。 | トップページ | コロンブス・ソリューション。 »

2009年8月15日 (土)

誰が為に幸せを願う。

Sican01

結局コミケに行くのはやめて、国立博物館で開催中の「黄金の都シカン」展へ。
今日は日付が日付ということもあり、皇居や靖国周辺は厳戒態勢を引かれておりまして
どの交差点に行っても警察の車輌や警官がゾロゾロとタムロしてました。
秋葉原はコミケの影響をあまり感じさせず、いつも通りの週末って感じだったかな。

シカン展はTBSが協賛ということもあり、内容はほぼ「ふしぎ発見」のまんま。
映像主体の展示物が非常に多く、そのために足を止める客が多かったこともあって
会場内は結構混在しておりました。あの展示方法はよくないと思います。

これならすぐ近くのコルビジェ展やエジプト展の方がまだよかったかな…と思いましたが
エジプト展はあまりの盛況で入場待ち30分とかになってました。
まあ…まだ秋まで続くし、そのうち見に行く機会もあるでしょう。きっと。

Sican02

博物館を出たあとは上野公園と不忍池周辺を散策…ってなんじゃこりゃァ!?
不忍池全体がハスに飲み込まれておる…まるで「シャングリ・ラ」状態。水面が見えず。
(最近デジカメの光量調整機能がおかしく、物凄く白飛びしております)

近くの露天で購入し、数年ぶり(今世紀初かも)にカキ氷を食べることができました。
これで今年の夏にやりたいと思ってたことはできた感じだなぁ…。

Sican03

本日は画像がありませんが「SC4」の「Tower of lost souls」は29階まで終了。
いよいよ半分を過ぎようとしていますが、ここから先はいままで以上にキツいと思います。
アスタロスにソウルエッジを持たせて、横切り強化と毒牙Aのスキルをつけてひたすら
左下Aと投げを連発するという強引な方法でも行けなくなさそうですが…。

実は現時点でもまだ使用キャラを決めることができてません(笑)用途に応じて使う感じ。
最強と名高いソフィーティアも使ってみたけど、攻撃の発生が速いというメリット以外は
さほど魅力的に思えませんでした。なにより顔が好みじゃないし。



ハイネプロデューサーの動画シリーズが久し振りに投稿されててホッとした。
相変わらず少ないセンテンスを切り貼りしてセリフを作る技術とセンスにホレボレする。

金曜深夜分のアニメの感想は後日…もしくは永遠に載らないかも。「ハヤテ」だけ見た。
世間的には伊澄祭りかもしれんけど個人的には諏訪部祭りでおなかいっぱい。

 >先生!お手空の時にでもアイリを!アイリを書いて欲しいです。

アイリって誰だ!?と思ってGoogleでイメ検したら「クイーンズブレイド」が出てきました。
でもきっとアイリスフィールの方だと思うんだけど…どっちが合ってます?
世間がコミケ期間ということもあって何かしら絵を載せたいとは思っています。
これ以上描く描く詐欺するのもイヤなので渾身の力を抜いて描いてみようかな。

 >このブログを携帯電話で閲覧する事を覚えました。
 >更新時間を過ぎてもおウチに帰れてない日は、さっさとチェックしてニヤニヤしてしまおうかなあ
 >でもなあなんか帰ってからの楽しみが一つ減っちゃうようでなんだかなあ
 >まあどうせ今見ても帰ってからもう一回見ちゃってニヤニヤするんだろうけどなあ…ブツブツ
 >…と悶えます。

最近の携帯電話にはフルブラウザってヤツが搭載されているらしいから、画面サイズさえ
気にしなければいつでもどこでも見れる便利な世の中だと思います。
でも画像多い日は大変そうだし、パケ代とか恐いし、なによりそこまでしてこのブログを
読まなくても…みたいに思っちゃうんですがそんなに喜んでもらえてますか?

 >バンビさんは作らないの?

昨日の一枚目の画像!
「SC4」にはウェーブヘアがないので被り物でごまかすしかないんです。
髪型に関しては諦めるとして、装備品が全部出現したら改めてキャラクリし直す予定。

|

« ロング・プレイング。 | トップページ | コロンブス・ソリューション。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロング・プレイング。 | トップページ | コロンブス・ソリューション。 »