« コロンブス・ソリューション。 | トップページ | 布陣に綻びあり。 »

2009年8月17日 (月)

忠心の火。

「SC4」の「Tower of lost souls」モードはようやく50階の大台に乗りました。
さすがに目に見えない敵(インビジブルのスキル)を倒すのは結構しんどかったです。

Sc4c16

回数系の実績も徐々に解除していこうと思い、一番狙って出さなきゃいけないものから
やるべきであろうと考え実績「刹那の快楽に酔いしれる名手」に挑戦中。
敵の攻撃が自分に当たる直前に、攻撃の高さに合わせて方向とガードボタンを押すと
発生するジャストインパクト(ガードインパクトの上位技)を20回要求されます。

コツは…達人インパクトのスキルをつけてひたする頑張るしかありません。
(上の画像は達人インパクト用の防具セットです。これでも一応ユンスンです)
アスタロスなど比較的攻撃動作を読みやすい敵を相手にとにかく挑戦し続けます。
確率的に言えば1ラウンドあたり1回決まればいいかな程度。ツラい…。

それとは別に、敵の防具を全て破壊する実績「自称壊し屋」を解除。難しかった…。
敵にダメージを与え過ぎてもダメだし、リングアウトさせてもダメという制約が当然あるし
攻撃の発生が遅いガードブレイク攻撃をガードしてもらわなきゃいけないことに加えて
上・中・下にガードブレイク攻撃を打ち分ける技術も必要になってきます。
中段と下段は比較的簡単かな…特に下段は敵がダウンしてても破壊できますから。

これらの実績を解除していく過程で対戦に必要な技術とセンスが磨かれる感じもします。
とは言っても未だに対人対戦したことないんだけどね。

Sc4c17

合間合間にキャラクリ。アスタロススタイルのバンビをこんな感じにしてみました。
なんつーか特撮モノの悪役みたいな感じで、要所要所にエロスもちりばめております。

Sc4c18

ブログ読者にいやがらせをするためにいつもの6倍、3メガピクセルで撮ってみたよー!
ふっふっふ…わたしは携帯電話で見てる人にとって迷惑な存在なのだ。
でも、デジカメで撮ってもこれくらいキレイなので実際はもっと凄いんだよ「SC4」。



ボーフォードから発売されていた「狩猟道具収集生活」シリーズが名称を新たにして
本家カプコンから発売されるらしい。新しい商品名は「狩猟武器コレクション」。
10月発売の最新シリーズには「モンハン3」から登場の斧が採用されるほか、全体的に
上位~G級クラスの武器が多い印象。覇王剣の立体化はちょっと嬉しい。

しかし…元祖のボーフォードはホームページが消え、いまはどうなっているんだろう?

今週の「懺・絶望放送」…悪徳商法コンビに根谷美智子と堀江由衣をもってくるとは。
他にも冬将軍に立木さんをチョイスしたりと、キャストの面白さに注目してしまう。
霧の「キスしなさい」ヤベーよ…これは危険過ぎる。こんなもんキスしない方がおかしい。

「うみねこのなく頃に」…うー!うー!バシンバシン!のコンボは完全にネタ化しとるな。
しかしベアトリーチェ様はなんつう格好を…1周目とは違い2周目はベアトがいることで
時間軸やトリック的なことに新たな解釈が生まれてくると予想されるが、ベアトのことだし
そこに実在していたとしても不可能に見える方法を選んでくるんだろうなぁ…。

 >アレを埋めたのはエドじゃなかったから正確な深さまでは分からないし(ピナコもそこまで覚えてないと予想)、
 >トラウマと動揺で練成時に証拠も一緒に吹っ飛ばしかねなかったからじゃないかな?
 >実際に遺体を掘り起こす時も「よし、重機でガンガン掘れ!」とはやらないと思う

練成した地下室にそのまま放置してて埋まってしまったと思ってたんですよ。
そしたら存外に浅いところから掘り起こされて(笑)というのがまずひとつ。

もうひとつは、雨の中スコップで死体を掘るというシチュエーション自体ドラマ的な狙いが
あるんじゃないか?というふうに感じがしたんですよ。わざとらしいというか。
他に例を挙げるなら…失恋したヒロインが雨の中で傘もささずに路頭に迷うとかさ(笑)

|

« コロンブス・ソリューション。 | トップページ | 布陣に綻びあり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロンブス・ソリューション。 | トップページ | 布陣に綻びあり。 »