« 忠心の火。 | トップページ | 上の口なら序の口。 »

2009年8月18日 (火)

布陣に綻びあり。

Sc4c19

「SC4」の解除実績数が30に到達し、すべての防具がアンロックされました。
最後に解除された防具は言わば最強防具的な感じで、「モンハン」のドラゴン系防具を
想像してもらえばわかりやすいかな…なんかゴテゴテしたデザインでした。
女性用防具に眼帯がないことがこれで判明し、かなりガッカリしたというのは内緒。

全体的に見れば和洋折衷取り揃えていて幅広い組み合わせが可能のように思えますが
実際それぞれを組んでいくと時々違和感が生じてしまったり痒いところに手が届かずに
モヨモヨしてしまうという…これだけパーツ数があって贅沢言うのもアレかな。

Sc4c20

ヒルダに和風装備をさせてみてますが、やっぱヒルダはデフォの甲冑が一番カッコいいし
デフォ限定の毛先がクルクルしてる髪型がカワイイよね。
攻撃の性能はやっぱビミョーだけどね(笑)なんというか、どれも決め手に欠く感じ。
地味にチクチク削っていって勝つタイプなので、総合的に見て玄人キャラだと思います。

「Tower of lost souls」は50階以上がツラ過ぎて生きてるのがツラい。…んん?
なんだよアレは…CPUが鬼反応で人数が多いのにプレイヤーはひとりだけとかマジか。
52階のレイピア4人衆とか地獄以外の何物でもないし。でもクリアしたし!
次の難関は56階ですよ…リザードマン4人って。しかも4フロア連戦って。バンナムめ!



例の一件から事実上の断筆を決め込んでいただけに、復帰に非常に時間がかかっており
結果を公表できるようになるまでには時間がかかりそうである…とだけ言っておく。

CR「BLOOD+」マジか。何を血迷って…他にもチョイスがありそうなものだが。
ひとりのファンとして嬉しくないわけではないけど、これを機に「BLOOD+」が再評価される
可能性はないとこの時点で断言できるよ(笑)でも動いてるとこ見たいなぁ。

実はこの歳になって未だパチンコ店にはいった経験がなく、やり方もわからない。
1,000円ぐらいを入場料&観賞料だと思って回してくればいいのかな。

今週の「シャングリ・ラ」…一連の騒動で涼子の立場は不利になるかと思いきや、やはり
クセモノというか策士というか。まだまだ切り札をたくさん持っていそうな気がする。
タイタンと呼ばれる空中要塞の全容はわからないけど、いくらなんでも速度が速過ぎる。
しかも単独精密爆撃までこなすし…美邦様を守った力は水蛭子、いやミーコの愛か。
それとも香凛が呼び戻したメデューサの力なのか。謎が多いまま次回へ。

「戦場のヴァルキュリア」…ヴァルキュリア人のチート性能のせいで、ミリタリー作品として
築き上げてきたものが一気に崩壊してしまった。Bパートを見るとビミョーな気持ちに。
そしてラマール…というか第一小隊は犠牲になったのだ。ヴァルキュリアの犠牲にな。
おおかたアリシアが姫の槍と盾を使うんだろうと思ってた矢先に度肝を抜かれたし。

ためしに「続きを読む...」を使ってみたり。うまくいけばいいけど。

 >ふっふっふ、しっかりと携帯電話で拝見いたしましたヨ!
 >画像の読み込みにもそれほど時間はかかりません。
 >ヤタヨ、兄サン、ばんびサンガオヨメニ来タヨ!
 >ボクノケイタイニ、ばんびサンガ来タンダヨ!

 >「SC」のキャラクリが気になるなぁ…。
 >ジャンル自体は、普段まったく手を出さない方向なのですが。
 >「無双5エンパ」では思いのほかイジり回せなかったからかも。顔パーツ少なかったし。

…バンビが嫁に行く姿って想像できないんだよなぁ。嫁にやりたくないわけではなくて。
「ゴルロア」のときも恋愛ロールプレイに持ち込もうとする人がいなかったということもあり
バンビに対してそういう見方をする人がいなかったというのが原因かも。

「SC4」のキャラクリはモデリングの美しさと、それを対戦で共有できるのが魅力。
顔パーツに関しては「無双5エンパ」よりも幅が狭いし、使えそうな髪型も同じくらいの
数しかないという印象。防具の組み合わせについては本日分の記事参照。
「アイマス」のキャラを作りたいというようなタイプの人には絶対オススメできませんが
「モンハン」のキャラを作って対戦したいという人にはオススメできる…かな。

あと、「SC4」は基本的に対戦ツールなので対戦相手の有無も重要かと。
烏合はいま現在対戦する相手がゼロなので、この先長続きするとは思えません。

|

« 忠心の火。 | トップページ | 上の口なら序の口。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忠心の火。 | トップページ | 上の口なら序の口。 »