« 四十八人への刺客。 | トップページ | 主はなくとも獣は育つ。 »

2009年8月26日 (水)

鳥人の足枷。

Sc4c28

昨晩はエネループの残量がかなり怪しかったので、ゼロになるまでやろうと思ってたら
思いのほか長持ちして困ってしまいました。おかげで実績をふたつ解除。

ガードインパクトを200回成功させる実績は、オートインパクトAとインパクトヒールをつけて
塔の24階だったかな…そのへんの難易度でキャラひとりで挑む階を繰り返していると
わりと早めに解除できると思いますが、それなりに技術も必要です。
個人的には敵がラファエルのときだと入れ食い。ライン移動の蹴りが読みやすいです。

エディットパーツを350個集める実績はよくわからないうちに解除されてました(笑)
少なくとも狙って取るものではないです。買い集めてるうちに自然と解除されます。
問題は更にその上の、すべてのパーツを手に入れる実績があること。
何かしらの方法で効率よくお金を溜めないと大変そうです。

Sc4c29

オン対戦のランクマッチでも勝利の報酬としてお金が支払われます。
なので貯金目的も兼ねて、次はオン対戦100回の実績を目指そうと思っています。
その間に他のオン関係の実績も解除されるといいんですが…。



Tamam1

最近の東京は時代の逆行著しいのだろうか…珍しい生き物がどんどん戻ってくる。
来年の今頃にはニホンオオカミが見られるかもしれない。

今週の「CANAAN」…アルファルドと副大統領のやりとりなんかを聞いてるとどうしても
女性版「MGS」という印象が強くなる。ウーアウイルスはさしずめFOX-DIEか。
ミノさんとサンタナの歌マジでヒドい(笑)しかし歌ってる間だけでも救いがほしいところ。
ユンユーン!しばらく出てこなかったから忘れてたけどユンユン生きてるーッ!?

「GA」…今回の内容は美術鑑賞の初心者にとって有益な情報がたくさんあったと思う。
でもあんなに大騒ぎしてはいかん(笑)でも作品を見る姿勢はあれぐらいでも問題なし。
音声ガイドってどうなのかな。たびたび見かけるものの利用した経験がないんだけど。
なんか鑑賞するペースを強要されるような気がする。あと道具の使い回しがイヤだ。

ノダちゃんの姉役を演じた名塚雅絵なる人物、名塚佳織の実姉だとか。
そのへんの経緯についてはネットラジオで紹介されたらしい…ノーチェックだった。

 >>バッティングさせ過ぎでしょ!もうちょっと分散させなさいよ!
 >身に覚えがあるなぁ…。これ以上、積みたくはないのに。
 >しかし我々にとっては、うごーさんの新作リポートがたくさん読めるというワケですな♪
 >福々。

自分は基本的に積みゲーしない派なので、買うソフトを一本に絞ることになります。
今回の「DiRT2」みたいにデモ版のレビューだけ繰り返すってのは懐に優しいんですが
烏合がデモ版で満足してしまった傍ら、実際に買われる方が出てしまうと…ねー。

ちなみに現在配信中の「FUEL」と「Section8」のデモ版も一応プレイはしたんですけど
このふたつは個人的にあまり感触がよくありませんでした。
「FUEL」は道なき道を行くレースゲー、「Section8」は「HALO」系FPSでした。

 >>許すなって小石川君が言ってましたー。
 >ギャー!秘密なのになんで言っちゃうの!ちょっとー!!
 >…
 >でもまあ、まこPはいつも許さんけどな!
 >まこP許さんし!!!!

っていうかまこP許さんって言ってるの小石川君だけじゃん!
なぜまこPが許されないのかサッパリわかりませんが…とりあえず許さんし。
でも、パーティーチャットでまで蔑ろにされてるまこPをかわいそうという声もありまして
このネタをいつまで続けるのか内心ニヨニヨしながら見守っています。

|

« 四十八人への刺客。 | トップページ | 主はなくとも獣は育つ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四十八人への刺客。 | トップページ | 主はなくとも獣は育つ。 »