2009年12月15日
「Forza3」完全自動化の初日を終えて、色々と見えてきたことがありました。
まず、カンペキだと思われていたAIドライバーも意外とカンペキじゃない部分があります。
コース上を1台しか走ってない、もしくは先頭を走っていて追い抜きや回避の必要がない
という場面でないと正確な操作ができないようです。結構コースアウトしました。
でも周回数の多いレースならリカバリーする余裕もあるのでさほど問題ではありません。
あとは思ったよりも衝突事故が多く、コースによっては意外と修理費がかさみます。
これもやはり理想の走行ラインを理想の速度で走れないことが原因で発生しています。
その事故によって走行に支障を来すことはありません。さすがにそこまでバカじゃない。
むしろ事故で敵車を排除するぐらいのアグレッシヴさがあります(笑)
そして最後に、これが一番の問題なんですが…恐ろしく退屈です。
そりゃゲームプレイ中ほとんど操作しないんだもの。ADVの自動送りと同じことですよ。
食事をしながらとか、ネットをしながらその間にノルマを終わらせるなどの用途に使うなら
これほど便利な機能もありませんが、ゲームをプレイしたいなら話は別です。
でもまあ…好意的に解釈した方がいいかな。ニューヨーク20周とかマジでイヤだもの。
ドライバーに支払う報酬も最初は高いと思ったけど、総合優勝時の賞金は計算外だから
収入が大きく減ってるという感じはしませんし。つーか既に300万Crあるしね…。
ところで自動的に紹介される次のレースってどういう基準で選ばれてるんでしょうか?
一応クリア済みのものは除外してくれてるみたいだけど、優先順位がわかりません。
字幕か吹き替えかはゲームの良し悪しを判断する理由にはならないと思います。
って自分が言っても説得力ないね。大抵のゲームは文句も言わずに熱中するから。
ちょ…「聖剣の刀鍛冶」のスタッフよ、いくらなんでも墓石に「Elsa's father」はないだろ。
「Guard Save Belive」のときも変な感じがしたけど、もうちょっと考えてほしいのだわ。
それ以外でも言いたいことがないわけではないけど、言いたい口も閉口します。
上賀茂かわいいなぁ上賀茂。しかし再び特撮とは…しかもアバンの一瞬だったし。
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