2010年4月28日
「skate3」の新作動画アップしました。BGMさえ決まってしまえば早いもんです。
世の中にある連作はだいたい3部作であることが多いですから、このシリーズも今回で
最後にするつもりで映像と音のリンクにかなり気を使って編集してみました。
…というのは嘘で、曲をつけたら偶然タイミングが合ってしまったというオチ(笑)
なので今回は音楽のチョイスについては特に関連性のあるものではないんですけど
動画の内容が原点回帰だったので、ショパンという選択は間違っていないと思います。
ちなみに1作目はスポーツとクラシック曲から連想した「G線上のアリア」を(古いか…)
2作目は交流があったと言われるサティとドビュッシーで、曲のタイトルも「夢」だったりして
一応内容と曲を絡めているつもりです。気付いた人はいるのかな…?
「skate3」のデモ版でマジメな動画を作らない理由のひとつは、スケーターのエディットが
できないからだったりします。やっぱ愛着のある外見で撮りたいし。
あとはこのネタが完全に軌道に乗ってしまったことも大きいね…ホントに予想外でした。
先日のオンラインプレイ以降「ベガス2」のテロハンにちょっとだけハマり中。面白い。
面白いけど心臓に悪い。恐怖ゲーでもないのに素でビクッとなることが頻繁にあります。
ただ、「ベガス2」のテロハンは「ベガス」と比べてテロリストの出現位置や発生する人数に
一定の法則性があるので「ベガス」ほど難しくないのが救い。
しかし問題がないわけでもなく…随伴する味方の仕様が理不尽過ぎるんですよ。
テロリストはプレイヤーを、味方ふたりは味方自身を狙っているテロリストを優先して撃つ
という傾向があり、結果としてプレイヤーを狙っているテロリストを味方が放置してしまう
状況が頻繁に発生してしまうのです。言わば見殺しです(笑)
正直セントリーガンより頼りにならない味方…死なせたらゲームオーバーだしね。
「けいおん!!」凄かったわ…京アニのアニメが単に萌えアニメで終わらない所以というか。
今回は背景美術もさることながら、修学旅行独特の雰囲気がしっかりと盛り込まれていて
3段階で消す室内灯と、消したあとの空気が絶妙でした。
しかし紬よ…さすがにボードゲーム持ってくるヤツはいなかったぞ(笑)
自分が京アニの一番好きなところは、OPとEDのスタッフ表記のフォントが事務的なところ。
最近は画面全体のデザインを意識して色やフォントに凝って見づらくしてしまってるものや
解像度に対する認識が甘く、潰れて読めなくなってしまっているものがたくさんあるなか
ちゃんとスタッフの名前を見てもらおうという基本姿勢を貫いていることに好感をもてます。
>プロフィール画の件については了解しました!
>あと、こちらが無理な相談をさせて頂いたので謝らないでください^^
>寧ろ、こちらの方があつかましいお願いで申し訳ありませんでした。
>blogのURLなのですが、
>こちらに一緒に記載させていただきますね^^
>暇つぶしだったりとかのblogなので面白みはないかもですので、
>暇つぶし程度にお読みくださると幸いです!
いえいえ。自分としてもあの一件がなければ「プロフ絵用に新たに描き下ろします」ぐらい
言えるだけのテンションを保てていたと思うので、お詫びというカタチが適切なのです。
ブログをチラッと拝見しました。CR「BLOOD+」の演出は個人的にも気に入ってます。
ただ、自分はパチンコと縁のない人生を送っているため実機では見たことがありません。
BLOODチャンスのBGMを生で聞いてみたいと思いつつ…。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 人生をつまらなくする合理化(2023.07.27)
- バランスボールをイス代わりに買った話(2023.02.07)
- 新型コロナウイルス感染に関するご報告(2022.07.27)
- 復讐する気は我になし(2022.07.13)
- 2021年 もっとも読まれた記事トップ10(2022.02.14)
コメント