2010年4月30日
昨晩はフレンドたちと「ベガス」のテロハンと「skate3」デモのオンライン対戦をハシゴ。
テロハンは全マップクリア実績のお手伝いと、通称「テロリスト大学」での経験値稼ぎ。
「ベガス」の実績はランクマッチ関連とレベル関連がまだ残ってるので、たびたびこういう
催しがあると個人的には助かります。おかけでひとつレベルが上がりましたし。
「skate3」は対戦の方はおためし感覚で、メインはフリースケートでした。
ただ、不意に接続できなくなるエラーが発生してしまう不具合がデモ版にはあるようでして
昨晩の対戦のときだけではなく、結構な確率で発生しているようです。
Co-opをメインにしている新作なので製品版ではなんとか改善しておいてほしいです。
あらためて対戦してみて、新ルールであるOwn the Lotは面白いと思いました。
例えるならフリースケートアクティビティの対戦版という感じで、ふたつのチームに分かれて
同じ課題をどちらが先にクリアできるかを競うというもの。
「2」のフリースケートでも誰が先にクリアできるかという競争的な雰囲気はありましたから
それを上手いことルールに昇華できているなぁと実感。製品版では盛り上がりそう。
あとは単純にHoMの部分が面白い。みんなで倒れてジタバタしてるだけでも笑えるし。
だいぶ風変わりしたものの、シリーズ特有の面白さはちゃんと引き継がれているようです。
…そういえば初めてプレイ画面のキャプを載せたかも。なんかスッキリしてるでしょ?
カメラで撮影してる感じのフレームが画面の四隅に表示されなくなったからなんです。
一応オプションで表示できるんですが、オンにすると異様にフレームが落ちてしまうので
ヌルヌルした動作を楽しみたいならオススメできません。
あと、UIが青で統一されたのも大きな変化。個人的には見づらいと思うんですが…。
昨日は色々あってイライラすることが多かったんですが、ゲームのおかげで救われました。
やっぱりゲームとゲーム仲間のいない人生は考えられません。
しかしイライラの原因が解決したわけではなく、夜が明ければまた直面しなければならず
すべてが望む方向へ解決する日が来るのかどうか。前向きに考えられればいいなぁ…。
助けてヒーローマンと言いたいとこだけど、ヒーローマンも苦しみながら戦ってるんだ。
大方読み通りになってしまった感じがする「HERO MAN」。
あの方法で人類を手駒にできるのなら、破壊するよりも捕虜にすることを優先したほうが
スクラッグ側にとっては有利なのでは…通常のザコ兵士よりも強いわけだし。
ひょっとすると元になった人間のポテンシャルが性能に影響するのかもしれません。
ギターを武器にすることろまでは許す(笑)しかし構造的に弱そうな感じがします。
オープニングに登場する謎のギタリストはこのへんから派生して登場するのかしら。
「KRDK」は大好評だった例のOP曲が差し替えになって視聴者のごく一部に電撃走る。
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