2010年5月16日
ようやくカーゴパンツが解除され、いつものスタイルを取り戻した感じの「skate3」です。
今回カーゴパンツ以外にも丈の短いパンツはいくつかあって、ロールアップしてるのなども
採用されてるんですけど…いまいちカッコよくないんですよね。
人物のモデリングの方向性が変わったことも影響してるんでしょうけど、ボトムが全体的に
同じようなシルエットのものばかりで色違い程度にしか見えないのはガッカリポイント。
逆に上半身はホントにバリエーションが増えました。着せ替えだけでもじゅうぶん楽しい。
お気に入りが決まると他はあんまり着ませんが選択肢が多いのは良いことです。
一昨日の記事で少し触れましたが、これが現在のチームメイト。見たことある感じでしょ?
「skate2」でオンラインプレイしたときの記憶を遡って可能な限り再現してみました。
こうやって製作したチームメイトが時折ランダムで街中を滑っていることにも驚きましたが
同時刻に「skate3」をプレイしてるフレンドのキャラも街中に登場することを昨晩知りまして
マジで涙が出るくらい感激しました。「skate3」の仕様はマジで凄いよ…。
そのうちホントに「TDU」みたいなランダムマッチングになる日が来るかもしれません。
キャリアモードをいち早くコンプしたいキモチと、できるだけ長く楽しみたいというキモチが
同居していて困っております…いまのところ後者を優先してゆっくりプレイしてます。
街をただ走ってるだけでも面白いし。このへんは「2」と変わらずです。
…そういえば発売前に「マップ狭い」みたいなこと言いましたが訂正します。広いです。
広さの方向性がちょっと違うだけで、じゅうぶん「2」に匹敵する広さはありますね。
あともうひとつ評価を変えたいのは音楽。カッコいい曲わりと多いと思います。
カーリングチームが炊飯器を投げるCM、あまりにも安直過ぎてどうなのかと思ったけど
とりあえず目黒さんが可愛かったのでよしとする。握らんでも…(笑)
内心未だにアクセルのデザインは好みじゃないけどトライアルはありかもしれません。
しかし、パワーアップの訓練がトライアルそのものってのはどうなのシュラウド。
そのへんがバイクアクションに活かされるのなら見どころが増えそうでいいのにね。
原作「ハガレン」も次号で最終回か…なんかひとつの時代が終わる気がします。
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