« 2010年6月25日 | トップページ | 2010年6月27日 »

2010年6月26日 (土)

2010年6月26日

Skt389

PS3版「skate3」にもようやくアップデートが来たそうです。内容は箱○と同じだと思います。

ただ、アップデート以降にあらたな不具合を確認したという例が結構な数寄せられていて
2回目のアップデートが必要なのは確定的にあきらか(笑)な状況のようです。
スタッフがParty Playモードを本気で復活させるつもりでいるならそれに合わせて来るかと
いう感じですが、つまり迅速に対処される可能性は低いということでもあります。

オンライン全体の人口はまあまあ。若干陰りが見えてきた感じもしますが。
skate.Feedに報告されるCommunity売上の増加がいままでは30億/日ぐらいでしたが
ここ数日は20億/日に減少しています。それでもすごい数なんですけどね。

「skate2」のときも細々とプレイヤーが残り続けていたので今回も大丈夫だと思いますが
今回のオンの仕様はプレイヤーが拡散してマッチしにくくなる仕様になってしまっていて
「いるけど出会えない」という状態になるのではないかと危惧しています。

えーと…進展ではないですが、何度かキャプ画像で紹介していたサッカーグラウンド風の
パークをskate.Parkに公開しました。一応完成ということにしておきます。
しかし、敷き詰めたパーツの数に応じてプレイヤーの加速力が落ちていくという仕様だと
メガパークはともかくストリート系パークの製作はかなりしんどいです…。



ML360がまさか8時間も続くとは思わなかった(笑)これにより予定が狂いまくり。
おかげで面白い映像もたくさん見れたし、たくさん笑わせてもらったのでよかったですが。
芸人より面白い素人が多過ぎるんですよ…しかもネタ合わせなしでアレだし。

「デュラララ!!」最終回は予定通り、余裕をもってキレイに終わったという印象。
臨也によって仕組まれた周到な計画が存外にあっさりと片付いてしまったこともあってか
妙に平和なラストで、悪者がしっかり成敗されているのがちょっと意外だったかも。

全体を振り返ると、やはり主要3キャラの正体がわかるまでの間が一番面白かったかな。
以降は悪く言えば消化試合というか。予想の範囲内に収まってしまっていたし。
大絶賛できるほどの面白さはなかったけど、そこそこの満足感はあったと思います。

「AB!」最終回はまた後日。漏れ聞いた感想によるとビミョーな感じが…。

|

« 2010年6月25日 | トップページ | 2010年6月27日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年6月25日 | トップページ | 2010年6月27日 »