« 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月5日 »

2010年7月 4日 (日)

2010年7月4日

360mhf04

「MHF」3日目は某wikiでもオススメされていたアイアンランス派生のバベルの製作に臨み
ひたすら採掘を繰り返してなんとか完成に到りました。これで下位は万全かと。

アイアンランス派生というとどうしても「鉱石系素材の収集が大変」という印象が強いので
ポータブルシリーズの経験があると避けたくなりますが、「MHF」の場合は事情が違って
むしろ有機系素材よりも集めやすいと感じました。
というのも、1箇所の採掘ポイントから取れる素材の量が膨大なんですよ。

採取+1のついた装備(全身ルーキー)で、ピッケル各種のみを持って下位の火山に行き
山頂からふもとまで掘って降りるだけでマカライトや大地の結晶などが各20個程度得られ
副産物的に手に入る燃石灰をクエスト終了時に売却することで初期投資はチャラに。
なおかつ錆びた塊系のアイテムもおみやげでついてきたりと良いことづくめ。

バベルの生産までに必要な有機系素材はいづれもザコ鳥竜系ばかりなのでラクです。
ランス志望の人なら作っておいて損はないんじゃないかと。

プレイ開始以降「MHF」のツラい部分や良くない部分ばかりを抽出して書いてきましたが
基本的にはモンハンなので、モンハンの面白い部分はちゃんと残っています。
あとはあまり効率を意識せずまったり遊べるフレンドがいるのが条件かな…。
「○○スキルないヤツは来んな」みたいな話がわりとマジであるみたいですからね。



Skt395

パラグアイ惜しかったなぁ…けど試合内容的には五分五分の結果だったと言えそうです。
終盤で守備が止まりがちになり、スペインのパスワークに翻弄されてしまっていたけど
それでも鉄壁の守備という印象は変わらず。PK合戦(笑)も面白かったです。
やはりイニエスタ先生を自由にさせちゃダメだね…あの人は地味だけど恐ろしいわ。

スペインのユニフォームも作ろうかと思ったけど特長が無さ過ぎてダメだわ…パスパス。

ダイヤモンドドーパントのデザインがオーバーマンにしか見えない罠。実際いそうだし。
しかし今回の話のなかでは一度もガイアメモリが登場せず、ガイアメモリ以外の方法で
変身してるようにしか見えないのは単に演出上の問題なんでしょうか。
それにしても「W」には定期的に怖い女が出てくる…薗咲の主戦力も女子ばかりだし。

|

« 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月5日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月5日 »