2010年11月10日
「RDR」の穴埋め作業はすべて終了。次回からいよいよメインミッションの攻略再開です。
4つのチャレンジのうち残っていた狩猟と狙撃のチャレンジは苦労したもののコンプ完了。
クマ1頭をナイフキルするのにはだいぶ頭を使わされましたが、最終的に選んだ手段は
マーストン牧場の柵の内側に偶然出現したクマを追い詰めて殺すというものでした。
先日の記事でご紹介したポイント(マンザニータ交易所の北にある線路と交わる道路)と
マーストン牧場の敷地の間でひたすら待ち、クマを誘い込みます。
なんか噂によると、銃で弱らせてからとどめをナイフで刺してもいいらしいんですよね…。
でも銃で弱らせる際に確実に逃亡されそうなんですが。可能なのでしょうか?
狩猟チャレンジ終盤の伝説の獣四天王(笑)は発見即バッファローライフルとデッドアイの
併用で瞬殺可能だろうと踏んでいたので、ほぼ苦労なしでコンプ完了。
唯一、伝説のオオカミことロボがなかなか出現しにくくて時間がかかってしまいました。
自分だけではないと思うんですけど、狩猟チャレンジをすべて終えるころにはクマの息と
クーガーの悪魔のような鳴き声がトラウマになってる人も多いのではないかと…。
狙撃チャレンジの終盤はスナイパーライフルとデッドアイの併用であっさりコンプ完了。
リロードせずに6匹の野生動物を殺すという課題は、本日1枚目の画像のようにハゲタカが
死体の上を周遊している場面で狙うと簡単にクリアできます。
テソロ・アズルは敵の数も少なめなので狙撃チャレンジ対策にはもってこいです。
さてさて…残っていた賞金首も一気に片付け、ゲーム達成度は90%を超えました。
現在穴があいてる部分は残りのメインミッションを進める過程で解除されるものばかりで
服装も今後フラグが立つ予定です。あとはこまかい実績を埋めることになりそう。
ほとんどの実績はクリア後でもなんとかなるらしいので、このへんは気長にやります。
この記事が掲載されるころにはXperiaの2.1アップデートが始まっていると思います。
アップデート内容は様々ですが、メインはやはり動作の向上とアプリへの対応ですよね。
ホーム画面が5枚になるとかいうのはホーム置換アプリでもできるわけで。
そういう部分に対する知識を置かず、スマホ比較記事で「Xperiaは3枚しかなく少ない」と
書いてしまうライターさんは正直どうなのかと思います。スマホってそうじゃないでしょ?
スマホはむしろパソコンのようにハード的なスペックを前押しで紹介すべきものです。
まさかこのクソ寒いのに水着触手回とか「百花繚乱」正気か。あとシャンプーかけも(笑)
Twitterで言われて気付いたけど、柳生十兵衛といえば隻眼で眼帯というイメージがあり
なぜ「百花繚乱」の十兵衛はそうではないのか。一応頭に鍔はついてますが。
そもそも十兵衛こと柳生三厳が隻眼だったという歴史的資料が一切ないという話なので
十兵衛だからといって隻眼にこだわる理由はなかったのかもしれません。
っていうか、美少女剣士・十兵衛で眼帯だとほかの作品とカブるという話もね…。
「百花繚乱」では今後別に眼帯剣士が登場するので、そことカブるのを避けた可能性も?
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 人生をつまらなくする合理化(2023.07.27)
- バランスボールをイス代わりに買った話(2023.02.07)
- 新型コロナウイルス感染に関するご報告(2022.07.27)
- 復讐する気は我になし(2022.07.13)
- 2021年 もっとも読まれた記事トップ10(2022.02.14)
コメント