2011年1月24日
昨晩も「MHP3」で協力プレイを実施。とはいえ半分は接続テストの手伝いでしたが…。
以前から某フレンドが、クエスト開始から10分以内に原因不明の切断が発生するという
固有の症状に悩まされていたのですが、それがなんとパソコンのスリープモードが原因で
起きているかもしれないということがわかりました。
この1ヶ月近くほかのフレンドも巻き込んで右往左往した結果がそれかよ!(笑)
パソコンがスリープモードに移行するまでの時間設定が極端に短くなっていたそうですが
基本的に自動スリープは無効にしておいて問題ないと思います。
で…原因が判明したあとはテストも兼ねつつ普通にクエスト回し。
今回もクエ埋め目的でモンスターが複数登場するものを重点的に依頼しました。
ナルガクルガ3頭連続とか本当に必要なクエなんですかね…まあ今回もナルガ一式は
需要の多い装備であることは間違いないのですが、そこまでする必要はあるのかと。
クエ埋めの傍らモンニャン隊を動員してアーティアSシリーズの素材を集めています。
ランス使いに必要なスキルを備えているというのも理由のひとつですが、このデザインが
非常にカッコいいというのが一番かもしれません。マテンロウに似合いそうですし。
問題は胴・腕・脚のみという変則的なシリーズ装備であることですね。
見た目重視で組み合わせを検討することになると思いますが、頭と腰だけで追加できる
スキルが何かあればそれに越したことはありません。作ってから考えましょう…。
スケジュール的な問題で録画したアニメの視聴が別の曜日にズレ込むのはいいとして
新しい週を迎えるってときに「べるぜバブ」と「メリー」の組み合わせはツラいです…。
なんだろうなぁ…この独特の感じ。甘味のない麩菓子を食べてるみたいな。
多くの新番組が第3話まで放送を終えました。
第3話までが掴みだと思うので、この時点でおもしろさを確信してないとマズいのですが
3話までをひとつのパッケージングとして楽しめたのは「GOSICK」くらいでしょうか。
というか「GOSICK」の場合は3話の最後まで見ないと事件が解決しませんからね…。
なんだかんだでやはり思うのは、どんな媒体であれストーリーが大事であるということ。
「放浪息子」や「GOSICK」は原作もきっとおもしろいのだろうなぁと思えますし。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 人生をつまらなくする合理化(2023.07.27)
- バランスボールをイス代わりに買った話(2023.02.07)
- 新型コロナウイルス感染に関するご報告(2022.07.27)
- 復讐する気は我になし(2022.07.13)
- 2021年 もっとも読まれた記事トップ10(2022.02.14)
コメント