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2011年3月 6日 (日)

2011年3月6日

Codbo10

昨晩は「BO」の野良チームデスマッチやグラウンドウォーをテキトーにハシゴしていました。
途中フレンドを招待したり合流したり、落ち着きなく出たり抜けたりを繰り返していましたが
それには若干の理由があったりなかったり…健康的な理由ではありませんけど。

フレンド同士や招待枠によるマッチングの補正がかかるのか、野良チーデスをやってると
どうもマッチングに大きな偏りができる傾向があると思えたからです。
パーティーを組んでいる人たちはマークが表示されるし偏っても当たり前だと思いますが
それらしいマークが表示されてないのにずっと同じチームにいる人たちがいるのです。

本来なら1ゲーム終えた時点の成績で、順位の奇数番と偶数番でシャッフルするみたいな
状態になるのが理想的ですが、上位5人ぐらいとそれ以外の下位+新規参加プレイヤーで
分けられるみたいな組み分けになることが多く、その時点で次のゲームは決まります。
で、ボロボロの敗戦のあとにまた同じような組み分けになる…の繰り返し。

チーデスだけでなくマーシナリーでも似たことが起きたりするんですよねぇ…。
ハシゴといえば聞こえは良いですが、勝つにしても負けるにしても大きな偏りが生まれる
状態になってしまうのがイヤで退室とマッチングを繰り返していたというのが実態です。

Twitterのタイムライン上で話題にのぼることの多いドミネーションがなぜ人気なのかと
疑問に思っていたのですが、最大人数で参加できるグラウンドウォーを選択することで
ドミネが回ってくる機会が多いからではないか?と思えてきました。
BFシリーズ然り、参加人数が多いほうが様々な面で魅力的で楽しいですしね。

レベルはもうすぐ40に到達。自分もプレステージが見えてきました。



これといってサブ記事に書くことが思いつかない週末。まあいつものことですが。
平日よりもTwitterに貼り付ける時間が長いので、その都度思ったことはそちらに吐き出し
ある程度満足してしまっているのが原因かもしれません。

Twitterの唯一の不満は推敲や校正ができないことですが、それもまた魅力なのかも。

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コメント

昨夜はお疲れ様でした。またよろしくお願いしますm(_ _)m

記述されてる通り、チーム振り分けに偏りがあるのは確かですよね。。
ゲームになってない圧倒的な試合が続くと萎えてしまいますし、そういうところは抜けたほうが懸命かもしれないです。

グラウンドウォーのドミネは、デスがうまく稼げない自分は拠点を取るのを頑張る=チームに貢献するということで効率よく経験が稼げるため、よく利用しています。
野良でも、チーム戦を意識できるといったところが人気のポイントかもしれません。キル数稼いでる上位者が多くいても、拠点が取れなくて敗北することも多々ありますし。

投稿: おにおんりんぐ | 2011年3月 6日 (日) 19:38

なんか身勝手にうろうろ入退室してしまってすいませんでした…。
あんな状態だと次のお誘いはないと覚悟しておりました。

最近ははいる部屋がどこも偏りがあるのがすぐにわかってしまうため
純粋に対戦を楽しめていない感じなのです。
マッチング周辺のアップデートが来ないかと期待しています。

ドミネもポイントBで拮抗するぐらいのバランスだと楽しいんですけど
開始数分で全拠点取られてるなんてこともしばしばあり…。
ただ、「ロスプラ」のデータポスト争奪戦を思い出す場面もあって
みんなでダイビング旗取りしてるときとかは楽しいです。

投稿: うごー(ブログ著者) | 2011年3月 7日 (月) 01:33

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