2011年4月24日
昨晩は「CoD:BO」の野良グラウンドウォー巡り。偶然Twitterのフォロアーさんに遭遇。
Twitterで相互フォローの関係にある「BO」のプレイヤーさんは、ツイートの様子を見る限り
あまりTDMをプレイする様子はなく、大抵はドミネーションを楽しんでいる様子。
通常のTDMは人数が最大12人であるのに対し、グラウンドウォーは18人参加できるうえ
単に撃ち合いをする以上の戦略性があるのも魅力のひとつかもしれません。
12人制のTDMには持ち込みにくい武器や戦法をためせるのも大人数対戦の魅力であり
突スナではない本来の意味でのスナや軽機関銃手が活躍できるようになります。
特定のPerkのPro化に必要な条件もグラウンドウォーの方が満たしやすかったりします。
あと、ドミネに当たると1回の試合で得られる経験値もTDMに比べて多くなります。
完全に勝ちの方程式にハマると仕事もラクになり、いとも簡単にポイントを獲得できるので
逆に言えば敵の方程式にハメられるとTDM以上につまらなくなる危険性もあります。
ドミネではなかなか均衡した試合になることは少なく、大抵は一方的になります。
そのへんのバランスがよくなればもうちょっと参加者が増えそうなんですけどね…。
昨晩の自分の活躍を言うと、ライトウェイト+バリスティックナイフのいわゆるナイファーで
かなりのキル数を稼ぐことに成功しました。これは予想以上に簡単で強いです。
マップ次第ではありますが、ヘタな銃をもつよりもキルレートが安定しますね。
今日はこれ書いてるのが「青の祓魔師」の直前なのでサブ記事テキトーにしときます。
メイン記事やTwitterにはおおっぴらに言えないけど、色々ツラいことがあったんですよ…。
なんというか…単純に言えば疎外感。存在感のなさ。人間としての比重みたいな話。
常に後手後手に廻っているのがその原因ですが、いかんせん苦しくなってきました。
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