2011年5月15日
昨晩は久し振りに一番身近なフレンドで集まり「CoD:BO」のオン対戦へ。
最初のうちは普段通りに野良チームデスマッチだったのですが、途中から身内オンリーで
賞金マッチへと移動。本来は実績解除目的だったのにこれが大盛り上がり。
身内オンリーであることの気楽さやSkypeを介して聞こえてくる反応の面白さなどもあって
経験値2倍期間に感じた「BO」へのフラストレーションを一気に払拭できました。
やはりゲームは楽しく遊べることが重要であり、個人の責任や役目の押し付けがあると
必要以上に緊張感や精神的負担が圧し掛かり、本来ゲームがもっている魅力が失われ
悪循環に陥るということが昨晩のプレイで実感できました。
「BO」ってこんなに面白かったんだなぁ、まだ楽しめるんだなぁということがわかりました。
久し振りに凄く前向きに「BO」というゲームをプレイできたと思います。
スコアで言えば…かなり前に身内オンリーでプレイしたときに比べるとよくなったかも。
責任と役割という重圧のなかで奮闘したドミネが効いたのかもしれません。
あと、客観的に見てもエイム力が上がったと思います。それに瞬間的な判断力も。
今後もおそらく重圧のなかに飛び込む機会があると思いますが、それもひとつの側面だと
思って「BO」のプレイを続けようと思います。それ『だけ』ではないんだと。
最近また検索フレーズで遊んでる人がいるような…気のせいならいいんですが。
本棚の再利用は決まったものの、もともとそこに収まっていた本が未だに片付いてなくて
部屋の中が引っ越してきた直後みたいな状況のまま生活しています。
それはそれで新鮮で楽しいという声も…ないよ。早いとこマトモな状況にしないと。
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