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2011年5月 3日 (火)

2011年5月3日

Codbo71

昨晩の「CoD:BO」はTwitterのグループに混じってグラウンドウォーに参戦。

とうとう4周目に突入。自分につられてか否か、同時にプレステージする人が何人かいて
どちらが早くレベルを上げられるかちょっとした競争だ!みたいな話をしていたころまでは
よかったのですが、全体を通して非常に低調でした。
特に最終戦で勝てなかったことと、数字的に足を引っ張ってしまったことが痛烈で…。

プレステージして武器が初期化されたことが原因というわけではないんです。
それに、エイムについてもさすがに4周目なので即座に狙った場所を撃てています。
そのうえで何が悪いのか?というのが現状の問題。
回線の状況に左右されている可能性も否定できませんが、結果がすべてですから。

一応ひとつだけ弁明しておくと、自分はランボータイプのプレイヤーではありません。
かといってスナイパーをできるわけでもなく、画面左上のレーダーで戦線を確認しつつ
位置取りを気にしながら進むという普通に消極的な(笑)プレイスタイルです。

単純にスタンドオフに弱いんですよ…これが明確な自己分析の結果です。

対戦終了後、ちょっと気になって右スティックの感度を最低の1から2に引き上げたところ
やはり理想の感度よりも強かったのですが、その結果あることに気付きました。

右スティックの感度が強いと左スティックでの微調整に頼る傾向が強くなるのです。
左スティックで調整しようとすると、自分自身の位置もそれに合わせて移動します。
つまり、スタンドオフの際に敵の攻撃をかわす動作が自然と発生することになるわけです。

これにさらに右スティックで狙う動作が加わればもっと良いのですが、それは先の話。
とりあえずこのことに遅ればせながら気付けただけでもよかったと思いましょう。



自分のそれはそれとして、他にもひとつ厄介な『荷物』を抱えながら戦っています。
気が付くと背後に立っていたり、自分のあとをピッタリついてきたり、周囲をうろついたりと
非常に鬱陶しいことこの上なく、自分の仕事に集中しようとする傍らその『荷物』をなんとか
振り払えないものかと考えていることも影響してると言わざるをえません。

まあ…現状では『荷物』が『荷物』を抱えているような状況と思われているかもしれません。
なんとかして『荷物』から抜け出し、『荷物』に消えてほしいと願っています。

さて、本日からXBLA「ドラキュラHD」と関連DLCが半額になる期間がスタートします。
「BO」の合間にできるものがほしいと思ってたのでナイスタイミングですが、周囲の様子を
見る限りはどうも「合間にプレイする」という感覚ではないらしいのが怖いですね…。
何がそこまで彼らを惹き付けるのやら…始めてみればわかるでしょうか。

「もしドラ」そこそこおもしろくなってきたかも。初回で感じた通り、野球とは題材でしかなく
その背景にある経営学の解説が興味深く、見るべきところが大いにあります。
しかし、その影響がしっかりと社会に反映されるかどうかはわかりませんが…。

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