2011年5月8日
昨晩は「ドラキュラHoD」でみんなでレア掘りをしたあと、「CoD:BO」のドミネ対戦へ。
「HoD」目下の目的はウィングブーツ。しかし昨晩長時間かけて挑んだのに結局出ず…。
移動速度が1.5倍になるというこのブーツがあると、その後のレア掘り回しが早くなるので
できるだけ早い段階で手に入れておきたいのですがなかなか難しいようです。
シャノアはすべてのグリフがレベル5以上、トニトルスだけ偏ってレベル7まで強化完了。
防具はだいたい理想のものが揃い、これ以上防御力の強化ができない状態にあるので
生存率を高めるためには単純に操作技術を上げるしかない様子。
あとは無敵時間のあるスキルを使えるキャラに乗り換えるとか。シャノアにはないです。
「BO」は技術的な行き詰まりからひとつの疑問に達し、ちょっと悩んでいます。
一定以上の数字を出せないことに対して『壁』を感じてるのはともかく、その状態のせいで
周囲からアレコレ言われながらプレイを続けてる現状を楽しめているのか?ということ。
プレイ開始前に変に緊張するのは楽しめていない証拠なのでは…と思っています。
義務でもないのに楽しくないことを続ける人はいない、というのは正論です。
ただ、「続けているうちに楽しい瞬間も訪れるのではないか?」という希望的観測があって
我慢しながらプレイし続けている可能性も否定できません。
ドミネにおける成果の意味では、現状でもそんなに問題ないとは思っています。
ドミネというルールにおいては拠点を確保する・守るというのが最重要課題であって
それを無視してキル数稼ぎに走るプレイヤーは悪評の対象になることもあります。
しかし、いまの自分はその最低限の仕事に留まっているという言い方もできるのです。
おそらくそれ以上の仕事をしようとすると、逆に敵にキルストリークを与えてしまうことになり
結果としてチームに悪影響を与える可能性が出てきます。
チームが勝つことが一番大事なので、現状に満足してもいいのかもしれませんが…。
今週のニチアサはヒドかったなぁ…公式BLが3枠続いたあとにケモ百合展開とは(笑)
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