2011年6月13日
昨日「ビューティフル塊魂」の素敵コレクション100%を達成し、実績を解除しました。
基本的にはwikiの一覧表に書かれている場所を辿っていくだけの単調な作業だったのですが
塊が近付くと飛び去ってしまう一部のもの(ピラミッドなど)がやや難関でした。
達成率が目に見えて増えていくし、個人的にはわりと楽しめる作業だったと思います。
残る実績の半分は秘密の実績、もう半分はオンライン関係の実績です。
秘密の実績の内訳は50時間プレイと100時間プレイ、そして「いつもの」200回クリアです。
先に200回クリアを目指して、残りの時間はエターナルモードで放置という感じでしょうか。
DLC「バランス研究所」の駄菓子屋ステージを繰り返すという定番の方法で稼ぐ予定ですが
素敵コレクション以上に単調な作業になりそうなので、1日10回を目標とします(笑)
まあ既に100回クリアは超えてますし、そんなペースでもたいしてかからないでしょう。
問題はこれだけプレイしててもプレイ時間が50時間超えてないことですよ…。
オンライン関係の実績は、オンラインに野良プレイヤーが皆無なのでフレンド頼りです。
一応以前から協力を呼びかけていたので近いうちになんとかなるのではないかと。
ほかは色々つまみ食い。なんか…やれることが多過ぎて散漫な感じがしてきました。
やれることはともかく、いまやりたいことにそれがガチッと当てはまるかが問題なんですよ。
ダルくてやりたくなかった「塊魂」の実績解除をやる気になったのは格ゲーという真逆にある
ジャンルのゲームをプレイしているいまだからこそだと思います。
どちらか一方だけではストレスになってしまうという、なかなか奇妙なバランスです。
「DOG DAYS」のライブシーンなんなの…どれが発端とは言いにくいものの、アニメのなかで
ライブシーンを描くことがひとつの主流となっているというのは間違いないと思うのですが
あまりにも唐突に世界観にそぐわない挿入をするのはどうなんでしょう。
特に今回はライブシーンのへの注力でほかがだいぶ崩れた印象がありました。
おそらくソフト化の際に修正してくるでしょう…その、ソフト化での修正も昔はイレギュラーな
方法だったのが最近では修正前提で放送に間に合わせてくる例も多いですね。
まあソフトが売れないことには話にならないのでソフトを優先するというのも理解できます。
ヒドい状態のままソフト化されて未来永劫残るなんて考えただけでも恐ろしいですし。
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