2011年10月25日
昨晩は「エンドオブエタニティ」の2周目を進めました。終盤を考えるとあと2日は必要かな…。
一番時間がかかるのはダンジョンの道中に現れるザコ敵の掃討なんですよね。
ムービーは飛ばせばいいしフィールドの開拓は1周目で集めたエナジーヘキサ持ち越しなので
サクサク進みます。ボス戦はそれなりに時間がかかるものの数で言えばたかが1体です。
ダンジョン内も可能な限りスルーしていけば時間の短縮はできるかもしれません。
ただ、おかげで部位破壊回数と敵討伐数が目標の数字に近付いてきました。
投擲武器の使用回数は無理としても、上のふたつはこの2周目でクリアできそうです。
飛ばし飛ばしではあるもののストーリーを後追いすることで気付くこともいくつかありました。
結構序盤から断片的に重要なキーワードが出てきてるんですね…まあ普通は気付きませんが
そういう意味でも周回プレイを推奨している可能性はありそうです。
なんとか今月中に片付けたいのですが、ボリュームがあり過ぎて正直先が読めません。
初回からここまであまり好印象とは言えなかった「君と僕。」、ようやく芝居が回り始めたのか
なんとなく見やすくなってきました。あの独特の空気感に慣れたせいかもしれませんが。
女子オンリーの日常モノではそれぞれのキャラの役割というか担当がハッキリとしていますが
この「君と僕。」ではところどころ性質がカブっていることもあり、ベタな掛け合いが難しいので
視聴者のなかでキャラを確立するのに時間がかかるように思います。
しかしその反面、上手く噛み合えば自然な芝居ができるようになるのではないかと。
ベタでわかりやすいものを良しとするか否かについてはもはや好みの問題なのでアレですが。
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