« 2009年12月18日 | トップページ | 2009年12月20日 »

2009年12月19日 (土)

2009年12月19日

Fms354

「Forza3」の6年目が終了し、年数系の実績はこれですべて解除しました。
6年目が終了した時点で540万Crの貯金ができてたので、全メーカーのクルマを所有する
実績「クルマ通」に必要なぶんのクルマを購入。残額は450万Crとなりました。
これで「Forza3」の実績は50種のうち49種を解除。あとひとつでコンプリートです。

…が、最後の実績はすべてのレースを埋めるという鬼のような実績なわけですよ。
その大半は手持ちのクルマでなんとかなりそうなのでちょっとは救いがあるんですけど
なかには耐久戦なんかもあるらしくて現時点で既にゲンナリしています。
まあ耐久戦だろうとなんだろうと自動運転で解決してしまうわけですが。根気の問題ね。

Fms355

全レースの達成度を自分なりに表にまとめてみました。
濃い青のマスは既にゴールドを獲得しているレースで、水色はレースの参加条件に合う
クルマを所有しているレース、灰色は条件に必要なクルマを持ってないレースです。

耐久戦であればひとつのマスにひとつしかレースはありませんが、だいたいのレースは
複数のレースが含まれていて総合優勝が必要になるものばかりです。
さて…あとどれくらい時間がかかるんでしょうね。マジで。



ぶっちゃけてしまうと、今週はアクセス数が恐ろしく伸び悩んでいます。無理もないです。
正直「Forza3」の記事は時期ハズレだし、集客力のある内容とは思えませんから。
ただ…このブログは記事の内容がどうなっていようが基本的に波がないということが
過去の統計からわかっているので、単純に年の瀬で忙しいのが原因かもしれません。

ほぼ一ヶ月かけて進めてきた部屋の大掃除も終盤となってきました。
当初は本棚の整理が目的だったのに、肝心の本棚が最後に残ってしまいました(笑)
いやー、捨てていいものは片付くんですけど本棚って捨てるもんがありませんからね。
どこにも移設しようのないものをどう片付けろって話ですよ。無理だー…。

とりあえず本棚の一角を占拠している大量のCDを別の場所に収納するつもりでいます。
その程度じゃ解決できないことはわかっていますが、多少の足しにはなるでしょう。

しかし、ソフトバンクのCMでおなじみのダンテ・カーヴァーさんが大のゲーム好きで
更には原宿のBLISTERに通うほどのコミックファンだとは知りませんでした。
昨晩のMIDNIGHT LIVE 360は予想外の長さでしたが、無限の可能性が見えました(笑)
「見たら忘れろ」という内容が多過ぎるので感想は大幅に割愛しますが。

|

« 2009年12月18日 | トップページ | 2009年12月20日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年12月18日 | トップページ | 2009年12月20日 »