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2010年2月 1日 (月)

2010年2月1日

Fms3d2

「Forza3」は引き続きR3クラスのセッティングを検討中。完全に出口を見失いました…。
あまり大幅に数値を変えず、小刻みに微調整することで「アレがもうちょい変われば」という
要求をひとつずつ埋めていってます。なおかつ走り方も変化させたり。
あとはもう…運かな(笑)ほんのちょっとタイミングが違うだけで全然変わっちゃうから。

まあ以前のことを思えばコンスタントに15,000ポイント以上出せてるだけでも凄いんですが
トップランカーはその倍のポイントを叩き出してるわけで、納得なんざできませんよ。
とりあえず目標は少しずつ高くする方針で…次の目標は3ケタ台の順位になることです。
いま現在1,000位台なので、18,000ポイント出せば確実に達成されるでしょう。

Fms3d3

たびたび話題に出している筑波ショートの全体図をここでご紹介しておきます。
本来の筑波サーキットから第二ヘアピンを省き、80Rとバックストレッチを直接つないで
複合コーナーとしているのがこのコースの特徴です。

ちなみにオレンジ色の区間がドリフトポイントの計測エリアなんですが、見てわかるように
一見コーナーではない部分でも計測が継続される場合があるんですね。
その部分までキッチリと活用しないと高得点を出すのは難しいというわけです。

あとは…コースの部分によって、どの程度まで車体がはみ出てもいいかに差がありまして
判定ギリギリの位置まで利用できれば更にポイントは伸びると思います。

自分のプレイした感覚だと、ダンロップコーナーまでに8,000ポイント出すのがベストで
複合コーナーと最終コーナーは平均で各5,000ポイントずつ出る感じです。
最終コーナーはホントに調子がよければ6,000ポイントは出るんですが…不確実です。
一応理論上は19,000ポイント出せるね…まず無理だけど。

「BFBC2」デモはアサルト以外で経験値カンストしました。ちょっとやり過ぎかもね…(笑)
でも楽しいんだよ。メディックで100人助けるバッジをゲットしたぐらいだし。
アサルトはねぇ…選ぶメリットがいまいちわからないので使う機会がないのです。



もう2月だってさ。ほんの少し前まで「年末とか実感ないわー」って言ってたのに。

2月ってことは、変えるつもりでいた看板絵を放置したまま一ヶ月経ったってことです。
最近ゲームが面白くて絵を描く方に意思が向きません。ブームが来てない感じ。
まあ冬を実感できる気温であるうちはいいけど、そろそろ春かなぁって頃になってもまだ
いまの看板絵のままでは困るので、ボチボチ検討したいと思います。

とりあえずワンフェスが過ぎるまでは大きな動きをする予定はありませんが、ワンフェス後
予算が一定額余ったら何か一本ゲームを買う予定でいます。何を買うかは未定。
現状最大の候補は「アサクリ2」です。二ヶ月も先延ばしにしちゃったからね。

「超電磁砲」見て、久し振りに地名+キャラ名という呼び方を聞きました。廃れたなぁ…。
今回は各エピソードごとに挿入されるお遊び回でしたが、前期からほとんどスポットが
当たらなかったアンチスキルがメインに描かれたのが嬉しかったです。
姫神は…まあいいよ。理由はないけど異様に影が薄いことに定評のある姫神さんは。

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